遊んでよっ (`ε´#)
2013年01月31日 (木) | 編集 |
皆様の優しいコメントに感謝感謝でございまするぅ〜(。TωT)ノ☆・゜:*
ホント毎日変化のない日々で・・・
まぁ、そんな平穏な毎日って贅沢なんでしょうけど。(笑)

あ、7種混合ワクチンっていがいと知られてないんですね〜
まぁ、自分もよく解ってませんけどね★(*;´艸`;;)。+゚
ちょこっと調べたら

解りやすく書かれているのを見つけたので・・・
まとめ!

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

【1】  3 種混合ワクチン
・猫ウイルス性鼻気管炎(ヘルペス)
・猫カリシウィルス感染症
・猫汎白血球減少症

【2】  4 種混合ワクチン
・猫ウイルス性鼻気管炎(ヘルペス)
・猫カリシウィルス感染症
・猫汎白血球減少症
・猫白血病ウィルス感染症(FeLV感染症)

【3】  5 種混合ワクチン
・猫ウイルス性鼻気管炎(ヘルペス)
・猫カリシウィルス感染症
・猫汎白血球減少症
・猫白血病ウィルス感染症(FeLV感染症)
・猫クラミジア感染症

【3】  7 種混合ワクチン
・猫ウイルス性鼻気管炎(ヘルペス)
・猫汎白血球減少症
・猫白血病ウィルス感染症(FeLV感染症)
・猫クラミジア感染症
・猫カリシウィルス感染症(FCV)のタイプ違い3株
 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

だそうです。(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
(ちゃんと合ってるかな?)

でも室内環境整ってるなら5種でもいいそうです〜
まぁ、その子その子の身体や体調に合わせるのが一番いいですけどね。

担当の先生と相談してくだしゃいね(*^^*)


で、昨日に引き続きウチのお嬢さん・・・

やっぱり遊んでくれません (´TωT`)ショボボーン
もう完全に副作用の影響は消えたんですけどね〜

なんで解るかって?
まぁ日数も経ってるし・・・
副作用中ですらカニカマスライス、
チラつかせると凄い勢いで起きてくるんですもん(*_*;

オヤツ食べる元気あるんだから大丈夫でしょ!ってことです。(笑)
本気でぐったりしてたら、オヤツどころじゃないですよね〜きっと(;´∀`)

立派なう★ちもしてるし、お水も飲んでるし、ミックス療法食も食べてるし・・・

なのに動かない(笑)

ってことで

251221.jpg
エルにゃ『ん。』

あ〜そ〜ぼ〜♪( ´Д`)σ

ホレホレ♪♪

251222.jpg
エルにゃ『 Σ(*`ω´*)』

あ・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

251223.jpg
エルにゃ『 (`ε´#)』

あの・・・遊んでくれませんかね?( ̄ε ̄;)

251224.jpg
エルにゃ『ぜったいイヤにゃね(・д・)チッ』

ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン・・・




ぜったい・・・      ぜったい・・・            ぜったい・・・・・・・・・・


(o´PД`q) グスン・・・


こんな調子です。
オヤツの時とえらい違いやな (`ε´#)



ジャラシで一緒に遊ぼうと誘っても(゚⊿゚)シラネってされてまーす(笑)

若いのに動かないと、足腰弱るぞっっ!
人のこと言えないくらい休日は家で ((( ⊂⌒‾⊃_ω_)⊃ ))ゴロゴロしてるけど。(笑)

動く時は動くんですよ♪
遊びの時とかはね★



ま・・・まさか、こんなグータラなトコまで飼主に似ちゃったのか。(〃゜д゜;A 

あかんトコは似なくてヨロシー!!
スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
ニャンコは寝るのが仕事ですもんね…(=^・^=)
うちの子も今もスヤスヤ爆睡しています。
あやつ時にジャンプさせたりして体を動かしてもらうしかないですかね…がんばれエルにゃ!
2013/01/31(木) 16:43:00 | URL | ももたま #-[ 編集]
うちも遊びはノリが悪いので・・
動き回るように追いかけまわしてます^^;
2013/01/31(木) 16:51:00 | URL | youbobo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31(木) 17:19:47 | | #[ 編集]
寒いとにゃんこは遊びも省エネしている気がする(〃ω〃)
うちも暖かい時期と比べて緩慢ですよ(´▽`*)アハハ♪
うちはまだ1歳になっていないのですが…現在3種のみです。
次回は先生に聞いて見合うワクチンを相談します。
副作用もあるとか室内飼いのシニアはしないほうがいいとかいろいろ言いますよね。
素人の飼い主(私)は悩めるばかり(>人<;)
2013/01/31(木) 18:51:02 | URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
うちもノリが悪いですよ~!
シニアネコって事もあるかもですが。
ってか、私もズボラなので
飼い主に似ちゃったのかも~(笑)

エルちゃん~!
春になったらきっといっぱい遊ぶよね?
今は充電中かもですよ~^^v

うちも2月は予防接種です。
何種だったかな?
2013/01/31(木) 19:12:00 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
こんばんは。

あらら、エルにゃご機嫌ナナメかしら?
エルにゃを遊ばすには、じゃらしにカニカマスライスを付けて振る!
これで、きっと動くはず~( ´艸`)

私は、こうちゃんのしつこい遊びの誘いに疲れてます(´д`;)
2013/01/31(木) 21:00:19 | URL | ~purasu~ #-[ 編集]
うちは、3種の不活化ワクチンにしました。
内猫だし、コロナ+なので、新しいにゃんこはお迎え出来ないし、大介の体の負担も軽いと思ったので。

大介は、遊べとしつこいっす。(-_-#)
1時間以上遊ばないと諦めてくれないし。(^-^.
エルにゃんと足して2で割ったら丁度良いかもぉ~。w
2013/01/31(木) 22:53:33 | URL | あびぃ♪ #a656uEcc[ 編集]
ワクチンの違い、良く判りました(^-^)
教えてくれてありがとです~♪
ウチの子は一人遊びが好きなのか・・・?
この寒い時期に一人で飛び跳ねてます(;゜д゜)
虫でもいるのだろうか・・・?
2013/01/31(木) 22:59:30 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.