ニュー・エリザ・ベス (`・ω・´+) キリッ
2012年12月22日 (土) | 編集 |
昨日の記事で(/ω・\)チラッとお目見えした黄色いの。(笑)

新しいエリザベスカラーです★

25121.jpg

エルがいつまで経ってもエリカラに慣れないので
いろんなサイトを検索しまくり〜
こんなん見つけました!

25122.jpg

これこれ♪
なんだか解りますか?

25123.jpg

そう!お子様用のシャンプーハット!!
柔らかくクッション性もあって、自由に簡単にハサミでカット出来るので

とってもいい!

100円ショップで購入★安い!

25124.jpg

糊付きのマジックテープで簡単にできちゃう!

25125.jpg

エル的にはエリカラ自体がご不満のようですけどね(笑)

でもこれなら市販のエリカラより襟が短いので、視野も開けて良い感じ。



でしたが・・・

糊付きのマジックテープが・・・失敗した。(;´∀`)

翌日、白の洞窟に潜って寝返りうってる間に取れちゃった・・・((゜m゜;)アレマッ
しかも、糊面に毛が付いて、大事な首の毛が抜けちゃう!(苦笑)


止める部分だけは、なんか他のに変えたほうがいいかもです。


ってことで、我が家の裁縫箱を漁りまくって見つけました!

25126.jpg

ヾ(o・`ω・)ノ ジャーン.:゚+◯「スナップボタン」★

これで大丈夫 (^ω^)だおw

25127.jpg

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン、順調だ!

25128.jpg

掻けないだろうギリギリの長さで、とっても良い感じ〜 (*´∀`*)b.:゚+♪

エルの場合は後ろ足が顎に届かなければいいだけなのでね。

あと顎ハゲ部分、
血行促進を促す為と乾燥を防ぐ為のお薬入りクリーム(病院処方)を最近塗り始めて
若干なんか毛が生えてきたような気がしてます。
まだイマイチハッキリ見えないんですけどね(*;´艸`;;)。+゚
来年こそもっさり剛毛が生えてきてくれることを願うっっ!\('Д')/




やっぱりネットはイイですね〜(←ヘンタイは[PC\_ρ(ΦωΦ)ウヘヘ…オタクw)
皆様の素晴らしいアイデアがいっぱいで本当に勉強になりますww


来年もいっぱい勉強するぞー ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!


ついでに、「エリザベスカラー  シャンプーハット」で検索するといろんな方のブログが出てきますよ。
参考までに♪









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
おお~!
これはすごいアイデアですね!!
私も愛猫の皮膚病でエリカラ散々探した経験があるので
すっごいわかります!
でもこれはいい感じですね~!
エルちゃんもそれなりに気に入った感じだし(笑)
それにしてもエルちゃんが付けると
本当に女王様っぽく見えますね~☆
2012/12/22(土) 16:11:15 | URL | Purige #-[ 編集]
@@ほほ~~
ひとつおりこうになりました^^v
2012/12/22(土) 16:57:00 | URL | youbobo #-[ 編集]
まあ可愛いエリカラね♪と思いましたヾ(@^▽^@)ノ
(メ・ん・)?シャンプーハット?と思ったらやっぱりでした。
良いアイディアですね!!
エルにゃちゃんもお気に召してくださり(^^♪
グー(^-^)g""
2012/12/22(土) 18:57:25 | URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
これはナイスアイディアですね!
エルちゃんの負担も少なくなったかな?
この調子でエルちゃんのハゲが
早く治るといいですね~☆

ネットって色々検索出来て便利ですよね~♪
2012/12/22(土) 19:11:10 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
治療のためのカラーだけどエルちゃんがつけると可愛いですね〜〜〜。
黄色い色にあっていますよ。
でもハゲはやく生えてくると良いのになあ。
2012/12/22(土) 20:34:49 | URL | まつぼっくり #-[ 編集]
昨日のエルちゃんのエリカラ、シャンプーハットだったんですね!!
襟が小さくて、可愛いエリカラだな~♪なんて思いつつ
拝見してたんです(*^ω^*)
襟が短いから、周りも見えるし、ご飯もお水も口にしやすくて、
ストレスが少なそうでイイですねぇ♪
なるほど、止める部分はハトメね★
すごくナイスなアイデアですね~(*^▽^*)
ウチもいざという時のために、覚えておこう!!φ(*'д'* )メモメモ
余談ですが、ブロ友さんで、シャンプーする時用の
エリカラをどん兵衛のカップで代用されたのを
思い出しました(*≧m≦*)
2012/12/22(土) 21:34:42 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
シャンプーハットぽい形状だなーと思ったら、やっぱり。
しかしナイスアイデアですね!
小ぶりな感じがにゃんこのストレスも軽減できそうで。
イエローでおしゃれですv
お似合いですよ、かわいいエルにゃちゃんv
2012/12/22(土) 22:01:16 | URL | りったんパパ #yXT.pTWQ[ 編集]
こんばんは。

シャンプーハットのカラー、私もつい最近知りました。
ねこさんには、良いですよね。
私は、じぃのカラーを検索してたのでダメでしたー( ̄∇ ̄;)
エルにゃ、よく似合ってますね♪
2012/12/22(土) 22:27:30 | URL | ~purasu~ #-[ 編集]
これ良いなどこのだろう?
と思ったらまさかのシャンプーハットとは
non☆(@'ω'@)たんさん器用ですね~
エルにゃちゃんもご満悦のご様子
よかったよかった(笑)
2012/12/23(日) 05:55:38 | URL | 福パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.