本日2度目の記事〜病院★ ((φ(..。)カキカキ
2012年12月07日 (金) | 編集 |
昨日の朝、別の動物病院に行ってみました。(チョン兄ぃの行ってる病院)

※長い文章だけです。 m(_ _)m

エルの診断結果を忘れないよう記録しておこうと書いた記事ですので、
スルーして頂いてOKです★( ´∀`)bグッ!




昨日は親分的な先生(←院長先生ね。笑)・・がいらっしゃらなかったので、
若い女性の先生にハゲを見て頂きました。

ちなみに、左目の上の毛の薄いとこ、前日にまた掻いて赤くなってたので一緒に見てもらいました。
目の上は塗り薬でOK。

顎ハゲも傷が出来てなければ放置で大丈夫とのこと。

でも、もしかしたら療法食と混ぜてるご飯に原因があるかも・・・?
食物アレルギーは顔や頭に症状が出やすいんだそうです。

顔を痒がってるとあやしいようです。(+_+)
カーペットとかのノミ・ダニ系は体全体とか、直に触れる胸とかお腹を痒がるそうです。
フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…!

ずっと行ってた病院①で、
前に「肥大型心筋症」疑いがあると診断されていたので
ずっと「疑い」ってのに引っかかってたんです。
前回ハゲで診て頂いた時、現在異常は見られないので
健康診断も来年にしましょう~って言われてたのですが、
今回ハゲについて診て頂くついでに病院②で、
もう一度健康診断+レントゲン+血液検査をして頂きました。

レントゲンも、昔ながらのフィルムより、
最近のデジタル機器の方がやっぱりはっきり映るので確認しやすいそうです。
今回の病院②は小さいけどレントゲンはデジタル。
ただ・・・エコーは古すぎてココではちょっと出来ないと言われました(*;´艸`;;)。+゚

今までの病院①はレントゲン機器は古いフィルム
今回の病院②はデジタル。

そしてなにより、女性の先生に診てもらってる間すごくいい子でした。
ビビってはいたけど、泣きもせず震えもせずじっとしてました。
相性がいいのかも?( ^ω^)おっ

それと、病院②で体重測ってもらったら・・・

なんと!!!


[4.6kg]だと!
( ̄△ ̄;)エッ・・?

10月に病院①で測ってもらった時、暴れたせいもあるけど5.2kgって言ってたのに。
どゆこと・・・ ( ゚д゚)ポカーン

ほんとに4.6kgですか?って何度も確認しちゃいましたよ(*;´艸`;;)。+゚
そして、先生におデブちゃんじゃないですよ~って言ってもらえた!!!

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

なんだったんだろうあれは。 (笑)


で、健康診断もしてもらおうと翌日に予約して帰宅。

そして、今日の午前中に親分先生(←笑)に診察して頂きました。

----------------------------------------------------------------------------------

こっからが本題★(笑)

ドキドキしながら病院へ到着。

さて、ドコまで診察してもらえるか・・・と心配していたら、
めっちゃいい先生で、心配だったこと徹底的に調べて頂けました!

まず、心筋症
デジタルのレントゲンで、撮影。
そして、後ろ足から採血。
血液検査。

30分程で結果が出ました。 Σ(゚Д゚;)早いッ!!

パソコンでレントゲンを見ながら、他のニャン患者様の写真とも比較しながら詳しく教えて頂きました。

「レントゲンの結果」

異常なし!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

微妙な程度、左?の心臓がぷっくりしてるように見えるけど問題ない。
肥大型心筋症でも、拡張型心筋症でもないですよと診断頂きました!!
酸素を送り込む管も、血液を送る管の太さも正常。
ただ、吐き出す方がすこーし細いかな~って言ってました。
なので、やっぱりちょっとだけ心臓は弱いようです。
疲れやすい体質?
何度も聴診器で聴いてくださり、雑音も聞こえなかったとおっしゃってました。 ホッ (´・ω・`)=3

そして以前検査して気になってた、
「クレアチンキナーゼ」の数値。
前は数値が出ないほど振り切ってたと言われてました。

今回、これも平均値より高かったけど、振り切る程ではないしそこまで心配は要らないそうです。
(;゜д゜) なんとっ!!

じゃぁ、前の異常数値とハッハッと息をしていたのはなんだったのか・・・

先生いわく、「治ったんじゃないかな?(;´∀`)」だって。
いやいや、心筋症は治ることのない病気だって聞いてますけど?え??(゜ロ゜;)



まじ( ゚д゚)ポカンでした。(笑)



他の数値も大丈夫とのこと。

ただ・・・先生的にクレアチンキナーゼよりも気になる数値が
「脂肪肝」に関するもの。
これも平均値よりちょっと高いそうです。

コレに関しては、今まで心筋症だと言われていたので心臓サポート食を
食べていたのが原因かも?と言うことでした。

なので今後は普通の、でもヘルシーなご飯に移行です(*;´艸`;;)。+゚

まだa/d缶もカリカリもいっぱいあるのに。(苦笑)

そして、昨日はちょっと・・・と言われていた古いエコーの機器でも
チェックして頂きました。普通に使えてたぞ♪
でも古いから最近はまったく使ってなかったんだそうです(笑)

これも大丈夫!

で、これまたついでにエイズの検査もして頂けました。
これも異常なし!
前にもしてたんですけどね~まぁ、念の為に再診でした★



で、次は顎ハゲですね~(;´∀`)

こっちはね、先生の意見も飼主の意見も一致。
こりゃ乾燥肌だねと。(笑)

パナログ軟膏を塗るよりも、
ニンゲンで言うあかぎれなどに使用するワセリンなど血行促進剤の入ってる
クリームを塗って、毛根に刺激与えてみて様子みましょうってなりました。

とりあえず、1週間後にもう一度診察です。


その間、とりあえずエリザベス・カラーはつけとくことになりました。 Σ( ´д`;)
昨日一日着けっぱなしだったのでちょっとだけ慣れた・・・かな?

で、先生とっても優しい方で
「だいじょうぶだよぉ~えらいねぇ~エルちゃんかわいいねぇw(*´ェ`*)」って
言って診察してくれてましたw(笑)

個人的に、ちょっと裏声でだいじょぶよぉ~wって話しかけてくれる人って、
ほんとに動物好きな優しい方なんだろうなって、
こんな先生がいいなーってずっと思ってたので、今回出会えて嬉しかったです。(笑)


で料金ね!
昨日の診察1時間、無料!ヮ(゚д゚)ォ!

今日の診察約2時間、
再診・・・500円
レントゲン・・・6,000円
エコー・・・・・3,000円
血液検査・・・・7,000円
薬・・・・・・・3,000円

検査セット値引き・・・-4,500円

全て込みで15,750円(税込)Σ(゚Д゚;)
安い!・・・気がする。(笑)
いつものとこなら確実に2万超えですよ・・・(@Д@;

もっと早くこっちの病院行っとけばよかった。(*;´艸`;;)。+゚

病院①の先生も悪いわけではないんですけどね(*;´艸`;;)。+゚
飼主が子供の頃からお世話になってたトコなので。
ただクールな方なので必要なことしか喋らないって感じの方です。なので、結構相性の差が出そうです。(笑)
エル的にもちょっと・・・って感じがしてました。(笑)
相性も含め病院②は先生も良い方だし、助手の方も優しい方だし~
こっちの病院をメインにすることにしましたw

チョン兄ぃも行ってるし (○ゝω・)b⌒☆NE!




とにかく、疑いが晴れてε-(´∀`*)ホッとしましたw



それでも、クレアチンキナーゼの数値は平均値内ではないので
他の子に比べるとやっぱり心臓は弱く、脂肪肝気味なので食生活は今後も注意が必要。
エルの体重などの計算により、一日の摂取カロリーは300cal以内!
さぁ~毎日チェックだ!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...



とにもかくにも、今回の診察でここまでハッキリする事が出来てほんとに良かったですε-(;ーωーA フゥ…

あとは・・・ハゲを何とかしなくては!!



産毛 (屮゚Д゚)屮 カモーン!!!!!!!!!!!!







ここまで長々と読んで頂き有り難うございましたヽ(*^^*)ノ


みんにゃにもたくさんの奇跡が降りそそぎ、毎日健康で幸せでありますように★



みんにゃに届け!!(ノ`・ω・´)ノ 。.:+*:・'☆。、:+*:.◯【元気玉 】
スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
いい病院見つかってよかったですね。そしてエルちゃん心臓何ともなくて何よりです。
2012/12/07(金) 21:21:43 | URL | たく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/07(金) 23:36:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/08(土) 00:46:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/08(土) 08:36:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/08(土) 08:40:16 | | #[ 編集]
病院おつかれさまでした。
良くなっていて良かったですね。
心臓に関してはニャン太郎もずっと不整脈と言われていました。
でも食べ物も好きなだけあげていて長生きしたので、何とも言えないですよね。
楽しく元気でいるのが一番ですね。
2012/12/08(土) 08:44:03 | URL | まつぼっくり #-[ 編集]
@@乾燥肌なんですね~・・
治るとイイね^^v
2012/12/08(土) 16:04:39 | URL | youbobo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.