そーいえば。 ( ゚д゚ )!
2012年12月06日 (木) | 編集 |
飼主ふと思いました。

じぶん・・・ネット中毒者(多分、中級くらい?)なのかな?

と。(笑)


でも常日頃ネットの世界にばかりいるおかげで、
思い出しました!


そーいえば、ア◯シアさんの商品で、なんか回収してたなと・・・

そう、これです↓「ペット用減塩にぼし30g」

120915.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度、弊社が販売しております「ペット用減塩にぼし30g」の一部から、
愛玩動物用飼料の成分規格等に関する省令
(平成二十一年四月二十八日農林水産省・環境省令第一号)に定める
含有量を超えるヒ素が検出されました。

現在のところ、お客様から品質あるいは安全性に関するお申し出はございませんが、
万全を期すため該当商品の自主回収と販売終了を実施させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って。

詳しくはこちらで。



はい。

滅多に買わない食べないこちらの商品・・・
一袋だけありました。(苦笑)

いつもは地元原産のヤツ買うので、
ストックスペースに放置されてたんですね〜(*;´艸`;;)。+゚

元々食品にもヒ素って多少含まれてるもんですし、
自分が食べて処分してもいいかなーとは思ってたのですが念の為にね、
回収言われてるので送りました。

そしたら、ご丁寧に・・・

_DSC1241.jpg

お詫びのしるしを頂いちゃいました。(;´∀`)なんか申し訳ない気がした。(笑)

たしか198円とか?そんくらいだったきがしますが、500円も・・・

まぁでも頂いたのでね、これでエルの療法食に混ぜる用の猫缶でも買おうと思います。

最近寒くなってきたのでまたカリカリから『ヒルズ a/d 』猫缶にしました。
前に買いすぎたのが2ダースも残ってるのでね・・・(←あほぉ(*;´艸`;;)。+゚)

エルってばワガママお嬢様なんで、
美味しいのと混ぜないと食べてくれないんです ( *´Д⊂ グスン…
なので、a/dの減りがめっちゃ遅い・・・(苦笑)

ま、わんにゃん用なのでチョン兄ぃに食べてもらってもいいですけどね★




ウチもそう言えばこの煮干しあるわっっ!って皆様も念の為にも送って下さいね〜

検索してみたら、送り返したよーって書き込みとか殆ど見かけなかったので。



ちなみに、飼主・・・エルのオヤツよくつまみ食いしてます(*;´艸`;;)。+゚あ、いつもかw

だっておいしいんだもんww(笑)



スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
ペットの食べ物でもこういう回収とかあるんですね。
何かあってからでは困りますからね、気づいて良かったですね(=^_^=)
最近うちのお猫様もカリカリに飽きてきたのか、時々食べ残すのです…
他の出すと食べるんですよ…食欲がないではない、計画的?
みんな美味しいものは分かっているんですね。
煮干しは体に良さそうですね。
私も今度あげてみようと思います(=^_^=)
2012/12/06(木) 14:10:44 | URL | ももたまちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/06(木) 16:57:56 | | #[ 編集]
500円分@@よかったですね~^^
2012/12/06(木) 17:16:53 | URL | youbobo #-[ 編集]
こうしてきちんとした…より親切な対応してくださるメーカーだと安心できますよね。
non☆(@'ω'@)たんったらエルにゃのオヤツ盗み食い!?
見つかったらエルにゃに怒られちゃうよ(ΦωΦ)フフフ…
2012/12/06(木) 18:14:38 | URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんな時、ネット中毒って役に立ちますね!
この情報知りませんでした^^;
うちは幸いこの商品は買った事ないです。

アイシアさん、親切ですね♪
500円分とは結構太っ腹ですね~。

エルちゃんはグルメな子なんですね!
うちは食えればなんでもいいタイプです(笑)
2012/12/06(木) 19:19:55 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
ああ、その煮干しだったのね?
だいぶん前に。。。まだにゃん数が少ない時に買ったことあるかも
でも今はそんな小さな袋じゃ足りないので買ってませんが^^
クオカード可愛いなぁ〜使うのもったいなさそう。。。
ちなみにですが、今まで食べたおやつの中で
一番美味しかったのは何ですにゃ?
2012/12/06(木) 21:45:09 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.