ヤられちゃったね(*;´艸`;;)。+゚
2012年10月03日 (水) | 編集 |
今日の記事は
あいぽんで写真撮ったので下手っぴで見難いと思います・・・すいません★
あとちょっと文が長くなってしまいました〜
お忙しい方はスルーしてくださってOKです♪



実は昨日朝いちで病院行ってきました。

また最近顎カイカイ頻度が上がってきたので・・・
今朝見たらゴマ粒くらいの傷ができていた〜(;´∀`)かくなー!

あと数日前から左目の周りがちょっと腫れて赤みがあったので。
これもたぶん (つд⊂)ゴシゴシしすぎのせい。

ぜんぜん大したことないんですけど、一応念の為にね。

2410181.jpg

行きは車内で ヽ(`ε´#)ノブーブーブー文句言いっぱなしでしたよ〜

2410182.jpg

病院では無言で大暴れ・・・

出すと、抱っこしてないと暴れまくる!

ずっと抱っこでもモゾモゾ動くし重たいのでねキャリーにINしてもらってました。(;´∀`)
キャリーの中ならおとなしく潜ってますw(笑)

2410183.jpg

痒みを抑える注射(2週間保つやつ)してもらい

ご立腹! (`ε´#)

2410184.jpg

フロントラインもしてもらい、さらにご立腹!! ( #`ω´#) ムキー


出して体重計ったらヤバかったです(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
5.2kgと!!

Σ( ꒪⌓꒪;)なんですとー!?

でも、暴れてたので正確ではないのでね、自宅で飼主抱っこでもっかい計りました。
それでも★ 5kg ★でした・・・


...(o;_ω_)o バタ...

ダイエットしてたはずなんですけど・・・?

オヤツと偏食が原因ですね。
先生からついに「ダイエットしてね」って言われたです( ;∀;)

先生からの提案として
「偏食の子は難しいよね。よく食べる療法食より食べないヤツあげるほうがいいかもね。」
って言われました。
成る程・・・

たしかにそれもいいかも。 (。-`ω-)うん・・・

オヤツのおねだり酷くなりそうですけどね。_| ̄|○


後はダイエット食と混ぜる!

2410185.jpg

サンプル頂きました。

2410186.jpg

上から見ればスリムに見えるんですけどね(;´Д`)

2410187.jpg

本格的にダイエット開始です。

飼主も一緒にがんばろ・・・ (`;ω;´)

2410188.jpg

そうそう、診察台でエルが初めて先生に軽く一発猫パンチしました! (p゚Д゚)≡⊃ シュッ!

当たってなかったけどw ∵:・(;゚;ж;゚;)ブッ

で健康診断(+レントゲン+血液検査)は今現在すごく元気で、
去年みたいに変な息の仕方(カハッ!カハッ!って感じの)もせず
移動中も大丈夫だったので心配は無いって事で来年になりました!

目の腫れも特にしんぱい要らないとのことでそのままほっといて大丈夫だと♪
良かったw

一応常備の目薬が無くなったので処方してもらいました。

朝から汗だくになりました(笑)
帰りの車内は行きと打って変わって、一言も泣かなかった!!(*;´艸`;;)。+゚

むしろ「怖いけど外見たい〜」って感じでした(・∀・)

ちゃんと帰るの解ってるんですね♪

何事もなくて良かったです ε-(´▽`) ホッ



それと、ちょっと気になってた「パナログ軟膏」の事。
顎の傷やハゲに頻繁に塗ってても大丈夫なのか気になってて・・・
先生から「皮膚の傷や荒れてる時に塗る薬だから大丈夫」とバッチリ確認もとれました!

なるほど〜じゃぁ飼主も肌荒れに使用しててOKなのね(ΦωΦ)・・・え?(笑)



さぁ〜ダイエットだぁーっっエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!








あと私情ですが・・・飼主明日から
1泊2日で東京行ってきます。 ヽ(*´∀`)/すんまへーん

なので皆様のところへお伺いできませんが・・・

東京にまた沢山のヘンタイ菌をばら撒いてきちゃいますよ♪

ポイ.ポイ ・⌒ ヾ(*ΦωΦ*) ノ" ゜ポイ.ポイ♪


時間あったらスカイツリー行ってみよかな♪
スカイツリーの電波を使ってヘンタイ菌を・・・素敵 (゚ー゚)ニヤリw
スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。先月からブログを楽しく拝見させていただいてます。
最近私も白ネコを飼い始めて、エルにゃとうちのネコが何となく似てるなーって思い、それからは毎日ブログ見てます(^^)
エルにゃ、とーーっても可愛い!

私も最近、猫ずら!というブログ始めました。こちらのリンクを貼らせていただいてもよいですか?
ブログ初心者でコメントにこんな事書いて良かったのか分からないのですが、よろしくお願いします(^^)
2012/10/03(水) 12:18:04 | URL | ももたま #-[ 編集]
お返事ありがとうございました。
エルにゃ、早く治るといいですね。
ほんとに絹と似ております・・・
おこった眉間のしわも・・・かわいい。
これからもブログ楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします。
2012/10/03(水) 16:01:34 | URL | ももたまちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03(水) 16:43:00 | | #[ 編集]
おつかれさまでした~
ダイエット成功したら秘けつ教えてね~^^
2012/10/03(水) 17:35:36 | URL | youbobo #-[ 編集]
エルちゃん、病院お疲れ様~!
色々嫌な事されて大変だったね・・・
でも、検査結果が良好で良かったね~^^v

エルちゃんってそんなに太って見えなかったのに
5kg以上なるなんてビックリ!@@
wdはぷりんも食べてますよ~^^
エルちゃんはお気に召すかな~?
ダイエット頑張ってね~!!
2012/10/03(水) 19:12:11 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
当たらない猫パンチw
ささやかな抵抗だったのでしょうか?
ご立腹顔も大変かわゆいです。
病院お疲れ様です。
エルにゃちゃんスリムに見えるのになぁ
ダイエットがんばってくださいね!
2012/10/03(水) 21:19:51 | URL | りったんパパ #yXT.pTWQ[ 編集]
わぁ〜ヽ(;▽;)ノ
エルにゃが怒ってるぅ〜Σ(゚д゚lll)
そりゃ注射二本もぶっさされりゃイラっとするよねー(−_−;)
しかもダイエットまで。。。そんなに大きく見えないのにねーσ(^_^;)ま、うちの虎次は6キロ超えしましたけどー(笑)
エルにゃ、まっきぃと共にダイエット頑張ろうぜー!!!

因みにドラムのスティックはまっきぃのでーーーす( ´ ▽ ` )ノ

そして東京お気をつけてー!!!
お土産話楽しみにしてまーす!
2012/10/03(水) 22:14:09 | URL | まっきぃ #f2wsblmg[ 編集]
こんばんは~

あら( ̄∇ ̄;)
エルにゃ・・・
怒りまくってる~
しかも、先生にパンチ?( ̄Д ̄;)
女の子で5kgって、なかなかですね~
うちの3.8kgしかない、白いおじさんと並べてみたいかも?
でも、うちの黒いのの方が骨格から言うと太ってると思いますよ(´∀`;)
エルにゃ、大丈夫で良かったです!
東京、楽しんで来て下さい♪
2012/10/03(水) 22:30:57 | URL | ~purasu~ #-[ 編集]
エルちゃん、頑張りましたねぇ~(^-^)
でもエルちゃんがダイエットしなきゃいけない
ように見えないですねぇ(゜o゜)
ウチの子なんてどうなっちゃうの・・・(^-^;)

後、今回勝手に記事にリンクを貼らせて
頂きました~。
ごめんなさいです~(o_ _)o))
2012/10/03(水) 22:44:08 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
エルにゃん、獣医さんのところにいったのですねe-465
野獣化した凶暴にゃんこに変身しなくてよかった(笑)
猫パンチ一発と怒ってるくらいなら、
獣医さんも許してくれますよねe-454

おめめやカイカイよりも、
体重が気になるのはねこねーさんだけ?
レディで5kgは…ま、でもエルにゃん、
もともとが大柄っぽいものね。
大柄美人のモデルさんだと思えばe-266
でも、やっぱりプチダイエットでしょうかe-264

わが家でもビビ子さんの増量傾向が気になりますe-254
ルビ子ちゃんとの体型の差が際立つ今日この頃…

nonたんさん、東京旅行、思う存分、
楽しんできてくださいねe-320
2012/10/04(木) 09:58:59 | URL | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
エルちゃん&ノンたん病院ヾ(*'-'*)おつかれちゃん❤ 
目の方も検査が大事に至らなくて良かったですね。
当らない猫パンチは「このくらいにしてやんよ!」と手加減ニャw
これから食欲の秋なのにダイエットなんて辛いですなw
エル師匠と一緒にノンたんがダイエット宣言した
ばかりですが、今日から東京に旅行とな?
色んな美味しいお店があるからすぐは無理かも(¬_¬)ァャㇱィ
せめて東京から戻ってからダイエット始めるということで(。-∀-)ニヒ♪

楽しんで変態菌をたくさんばら撒いてきてくださいね。
スカイツリーから飛ばすと日本列島が変態低気圧で (((; ゚ー゚))) コワ!
旅行写真楽しみにしてるお♪気をつけて(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ❤
2012/10/04(木) 18:38:35 | URL | どらごん #0LG.fV9I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.