カミキリ珍獣 (「・ω・)「ガオー
2012年06月20日 (水) | 編集 |
皆様台風の被害は大丈夫でしたでしょうか? (´・ω・`)

飼主の東海地域は、もろに上陸したようで・・・
ボロ家でちっこい家が、
強風によってガタガタ3~4時間ほど
震度3くらいの揺れが続いて潰れるんじゃないかって恐怖と
不安で気持ち悪くなっちゃいました( ̄Д ̄;;

そして夜9時過ぎくらいから朝10時過ぎまでずっと停電しちゃって半泣きでした。(笑)
ヘンタイは超ビビリなんでw(*;´艸`;;)。+゚

こんな酷い台風生まれて初めての経験でかなり怖かった。
でも、被災地の方々はもっと怖かっただろうなって・・・ (`;ω;´)モワッ

エルとチョン兄ぃちゃんは音や揺れで多少怯えてましたけど、
寝れずに Σ( ̄_` ̄#)ムッっとしてましたよ~(笑)
意外にも飼主より平気そうでした★ (*´゚艸゚)∴ブッ

飼主のパソコンはノートPCなので停電しても電池で動いてたし、iPhoneもイケてました。

一番助かったのは、ママんのiPhoneがauので、
充電式のWi-Fiルーターだったのです~

なので、飼主のiPhoneもMacも電波キャッチしてくれて、
ネットも出来てました。

おかげで、Twitterで沢山の方に励ましてもらいました★
感謝しております (o*。_。)oペコッ

今は電気も復旧してエルも安心したようです。
飼主は仕事へ~


他の地域も酷い被害出てませんように・・・(;´Д`)



************************************************


前はあんなにはしゃいでた・・・
うに玉。

今は部屋に寂しくコロ・・・と放置。
5つくらい転がってます(笑)


なので、糸繋げてみました★

246201.jpg

そしたら良い感じに食いついた!! ヽ(*´∀`)/

246202.jpg

なんでか舌チロしてます(笑)

246203.jpg

ちょっと一工夫しただけで遊んでくれるって不思議~★

246204.gif

てか・・・糸を噛み千切ろうとしてますよねそれ(;´Д`)

エルは細い紐見るとすぐ噛み噛みして切ろうとするんです。
なんで~

飼主の、いつか見つけられるであろう伴侶との赤い糸は
噛み千切らないでねww(/ω\)イヤン(笑)

246205.jpg
エルにゃ『この糸細いくせに切れないじゃにゃいっ!!ヾ(*`Д´*)』


あれ♪切れてなかったね~[壁]・m・) プププ






うに玉のストック、まだいっぱいあるんだけどな・・・どうしょ (; ゚д゚)

スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
停電、復旧してヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
6月の台風は何年かぶりだったみたいね!
結構長い間停電すると便利さに慣れてしまっているから不便さとありがたみを痛感するよね・・・

被災地は不便を通り越したレベルだから・・・比較にはならないけど・・・
でも今回の事で何を用意しておけばいいのか、何があると便利だったかがわかって良かったね。


ウニ玉、我が家ではまだまだブームが続いているよ(´∀`*)ウフフ
しーちゃんも紐系大好物で食べちゃうから紐は付けれないな・・・(´ε`;)
なかなか劣化しないから、ストックいっぱいだよね♪
2012/06/20(水) 11:51:00 | URL | しーちゃんママ #YLjQDtdA[ 編集]
台風、大事に至らずで良かったです(´▽`) ホッ
もしかして、エルちゃんとチョン兄ちゃんのほうが、
立派だったって感じでしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
うにボールにヒモ、なくなる事も減りそうだし、
いいアイデアですね!!
今日は短コメにてゴメンなさい~(^^ゞ
2012/06/20(水) 16:22:10 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
長い停電大変でしたね・・
うちは台風の影響か@@?
you&meが真夜中から起きて交互になんども起こされてタイヘンでした><
2012/06/20(水) 17:26:05 | URL | youbobo #-[ 編集]
こちらは意外と静かに通過していったので
大したことなかったなぁと思ってたんですが、
大したことだったんですね(((*>д<*))) 
そんなに長い停電たいへんでしたね・・・

ウニ玉、糸つけるだけで、食いつきいいですねー∑(*゚ェ゚*) 
ナイスアイデア頂いて帰ります~
2012/06/20(水) 18:00:38 | URL | ありちゃま #-[ 編集]
昨日の台風酷かったんですね。
停電までしちゃんたんですね。
でも、被害がでなくて良かったですね~^^

エルちゃん、うに玉飽きちゃったの?
でも、ヘンタイ飼い主さんのナイスアイディアで
復活しましたね~♪
運命の赤い糸も切らないでね~!
2012/06/20(水) 19:13:17 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
こんばんは~

停電、大変でしたね・・・
しかも、かなりの長時間(´д`;)
私も停電に備えて、充電出来るものは片っ端から充電しましたが
幸いにも、普通に雨だけでした。

ウニ玉、わが家でも人気ですよ~
特に、こうちゃんが大好きですぐに冷蔵庫の下に入れちゃいます・・・
冷蔵庫の下に、何個入ってるんだか( ̄∇ ̄;)
2012/06/20(水) 20:42:11 | URL | ~purasu~ #-[ 編集]
災害時の停電って不安になりますよね、復旧したようでよかった。
暴風域に入ると家って地震並に揺れますよね、壊れそうで怖い。
一番下のエルにゃちゃんすごい顔してるw
2012/06/20(水) 20:49:08 | URL | りったんパパ #yXT.pTWQ[ 編集]
不安な1夜だったんですねぇ。。。
今日は寝不足でしたか??
auのWi-Fi、充電式?
ウチに有るあれかなぁ・・・?

うに玉、打ちも最近だれも見向きもしません(ーー;)
同じく床に。。。。
でもその他にも転がっているものがたくさんあるんだけどね^^;
エルにゃの左手がモフ丸でめちゃ美味しそう( ̄? ̄*)じゅるぅうううう
2012/06/20(水) 22:03:58 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
えぇ~Σ(・□・;)大丈夫でしたか?!
まっきぃとこは瞬きくらいの一瞬の停電だけでした。でも車で5分くらいのとこは10時間停電だったらしい。。。他に被害がありませんよーに。

そしてエルにゃの舌いただけますよーに(笑)
2012/06/20(水) 23:32:05 | URL | まっきぃ #/DNNRgV6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/21(木) 00:26:54 | | #[ 編集]
うに玉
こんにちは!あ、これは「うに玉」っていうのがピッタリです♪1うちにもあるある~。こうやって工夫するとまた遊んでくれるのかあ。いいこと聞いたにゃんv-354

WIFIも、テザリング出来るようになってから本当に便利ですよね、Twitterは災害時は心強い情報源ですし、でも、どんなに文化が発展しても自然災害には、人間は勝てませんね~。ほんと自然大事にシヨー!にんげん(´;ω;`)
2012/06/21(木) 09:15:05 | URL | サタディ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.