京都2
2012年04月24日 (火) | 編集 |
続きでーす。(笑)

水族館から移動して清水道へ・・・
道中で素敵なお店発見 Σ(☆∀☆〃) キラーン!!

244242.jpg

「京ゆば工房」さん

ここでは生湯葉がその場でいただけますw(゜ー,゜*)ジュルルル
飼主、湯葉大好きなのでココで一旦休憩!!

244241.jpg

豆乳と生湯葉!
豆乳の中にも湯葉入ってました +。━感━:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:━動━。+゚

豆本来の味がしっかりしてて何杯でもいけちゃいそうですw

おかわりしたくて堪りませんでしたが、先に進まないとっ・・・てことで移動。(笑)

244243.jpg

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

244244.jpg

そしてすぐに次の店発見!! Σ(☆∀☆〃) キラーン!!
近場だけどね~また休憩w(笑)

244245.jpg

「京甘味 文の助茶屋」さん
ここの抹茶ババロアが・・・めっちゃ (*゚∀゚)=3 ウマー!!!!

桜アイスもかなり美味しかったです。
で、ババロアが意外と量多くて、ここで満腹になりました♪(笑)
お店も庭も店員さんも最高でしたw

この時点で、天気は快晴に!!! ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
もう暑くて・・・

若干汗かいてました。(笑)

244246.jpg

清水寺の途中の桜

244247.jpg

そして、ここは有名な猫雑貨の店!! (・∀・) ニヤニヤ
「ひょうたんや」さん


ここで猫に (・∀・) ニヤニヤ (*´Д`*)ハァハァしてたら、奥から店主のオジ様が… 壁|д´)チラッ

(/ω\)イヤンwめっかった!!(笑)


店内物色w
可愛い猫の置物に悩んで、リバーシブルの福招き猫を買いましたw
左のミニミニ置物をおまけで頂きました★可愛い(*´ェ`*)ポッ

244248.jpg

ココはEXI◯Eの歌い手さん(あつ◯さん?)も来たんだそうです。
記念写真見せてもらいました。(笑)
ネコ好きだって言ってましたよ~

で、ココに愛猫の写真持ってくれば店内に貼ってくれるんだそうですw
海外から来たお客さんも愛猫の写真持ってきたりするんだそうですよ!
皆様行くときは、愛猫のとびきり可愛い写真持って行って下さいね~

店主のオジ様はロシアンブルーのお猫様と愛の生活してるんだそうです(*;´艸`;;)。+゚
可愛い写真見せてもらいましたw



ここでしばらく猫談義に花咲かせて、店内で記念写真も撮って・・・

ってしてたら、本来の目的すっかり忘れてました。 ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



全然先に進まない。(笑)

スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
おお!!湯葉っ!!
美味しいですよねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も大好きですよ~
甘味も美味しそうだぁ~(*^^*)
ババロアで満腹?
お写真で見るよりも、ボリューミィなんですね★
お抹茶味って、実はちょっと苦手なんだけど、
コレは食べてみたくなりました(*^m^*)
「ひょうたんや」さんは、京都に行ったら、
是非とも足を伸ばしたい一軒ですね(*^^*)
ショーウィンドウを飾る数々の招き猫さんたちと、
それを見つめる猫さんが、愛くるしいですねぇ♪
可愛い招き猫さんゲットで、開運招福と
なりますように!!(*´∇`*)
2012/04/24(火) 17:26:24 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
@@猫さんだらけ~~すごいお店ですね~@@
2012/04/24(火) 17:43:00 | URL | youbobo #-[ 編集]
出来たての湯葉や
美味しそうなお団子といいですね~♪
私も食べたいです~!!

猫だらけのお店もいいな~!!
何時間でも店内にいたくなっちゃいそう^^
2012/04/24(火) 19:17:10 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
うおー、湯葉とってもおいしそうです(´Д`)
なんと、それはお抹茶ではなくて、ババロア
はうーー、ババロアって響きだけで('A`)たまらん
いいなー、なんか、京都だなあ
あちらは、八重の桜とか多いんでしたっけ
桜の写真、花びらがふくふくとして綺麗です^^

猫のお店いいなー、
わたしもいってみたい(´∀`*)
置物の猫さんかわいいです!
2012/04/24(火) 19:35:26 | URL | ネコネコ #-[ 編集]
こんばんは~

どのお店も、とっても京都らしいお店で素敵ですね♪
生湯葉!
見てるだけで、美味しそうで・・・
抹茶、ババロアなんですね。
お椀にいっぱい、確かにお腹が膨れそうですね~
「ひょうたんや」さん、私も以前に行きました♪
また、行ってみたいです(´∇`)
2012/04/24(火) 21:51:44 | URL | ~purasu~ #-[ 編集]
素敵なお店がい~っぱいあったのね~
全然気付かず~残念・・・
でも『ひょうたんや』は私も同じ写真撮ったから
『あれれ?』って思ったぉ!(*`艸´)ウシシシ
そんなに有名なお店だったのね~
外から写真だけ勝手に撮ってさっさと次に
行ってしまったよ~(ll∀)ァハハ-
あ~また京都行きたくなった~(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

2012/04/24(火) 21:56:41 | URL | しーちゃんママ #YLjQDtdA[ 編集]
湯葉、私も好き!!生湯葉食べたーい!!
めっちゃウラヤマシイです。
そしてスィーツも・・・目のやり場に困るにゃww
って最後はにゃんこがいっぱい!!
リバーシブル招き猫も可愛いけど
おまけもなかなか可愛いじゃないですか!
アレ_(・・?..)?アレェ?目的って?(笑)
2012/04/24(火) 23:31:12 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.