ネコ草くんストック方法 (*゚▽゚ノノ゙☆
2017年10月11日 (水) | 編集 |
いつもネコ草くんをうるさく要求してくるのですが

2910111.jpg

伸びてくると、食べきれなくて枯れ始めるので・・・

いつもどうしたもんか・・・と悩んでましたが、

前にお猫様ブログ「たまの玉手箱」chikaさん

ブログでネコ草くんの保管方法を記事にされてたのを思い出し

2910112.jpg

真似っ子してみました♪

2910113.jpg
エルにゃ『ネコ草くん切らさないでにゃ。』

(;´∀`)がんばるです

2910114.jpg
エルにゃ『毎日食べたいのにゃ。』

これで鮮度保ったまま保管できたら、大丈夫だよ!

2910115.jpg
エルにゃ『頼むにゃよ〜』

(`・ω・´)ゞらじゃ!

うっすらとはなくちょ付いてらっしゃるw




2910116.jpg
エルにゃ『ネコ草補完計画!』


エヴァンゲリオンですかw


 (o´艸`)クスクス


解りにくいネタでごめんなさーいw















。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
うちもやります♪
お花のように一輪挿しに刺したり 湿らせたキッチンペーパーにくるんだり♪
ただいま マグカップでローテーション組んで栽培中(笑)
売ってるやつより 栽培した方が長持ちしますよね。
エルちゃん 美味しい猫草いっぱい食べてねー!
2017/10/11(水) 12:31:51 | URL | nekobell #-[ 編集]
へ〜、見るところによると、
水を張ったタッパーに?
にゃるほどですねえ♪
2017/10/11(水) 14:30:16 | URL | まさぽん #-[ 編集]
なるほど〜そうやると長持ちするんですか。
いつでもフレッシュなサラダを食べたいですもんねえ(笑)
うまくローテーションできるといいですね♪
2017/10/11(水) 15:04:05 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
お野菜と一緒だねww
猫草はエルちゃんの必需品だもん
上手に保存できたら心強いね!!
2017/10/11(水) 18:21:47 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
おーー!!
素晴らしい。

猫草を準備している間のエルちゃん、メッチャ眠そうですね。
どんどんどんどん眠くなる~
でも完成したらお目目パッチリのいつものエルちゃんに
なりましたね!

エルちゃん、これからはいつでも猫草が食べられるよ。(#^^#)
2017/10/11(水) 19:51:46 | URL | oharumama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/11(水) 20:23:02 | | #[ 編集]
いろいろ工夫なさっているんですね~
エルちゃんの必需品ですものね♪
切らさないようにしないと…
頑張ってくださいね(*^^*)

エルちゃん、小さなはなくちょが…
それでもエルちゃんのピンクのお鼻は可愛いわ☆
2017/10/11(水) 21:56:03 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/12(木) 05:01:48 | | #[ 編集]
おはよ~猫草。特に1匹だと一気に伸びて
食べきれないし・・・
ちょっと経つとあっという間に枯れちゃうので
困るんだよね。

冷蔵保存で長持ち出来るといいなー。
エルちゃんの大事な猫草だもんね。

えー?鼻くそwww
わからないくらい小さいから大丈夫よーんw
うちのクーなんてびっくりするほど大きなのついてる(大笑い)
2017/10/12(木) 05:55:57 | URL | chika #M8wPbJsk[ 編集]
おはようございます
えぇぇっ(@_@)猫草、保管出来るんですか?
知らなかった・・・前猫チャチャは食べていたので枯れたら捨ててました(笑)
今はレオンもマリーも食べないので・・・あげてみたけどダメでした
エルちゃんは猫草好きですものね
しかも女王様食い・・・食べさせてもらう・・・笑笑
猫草保管してるの真剣に見てますねエルちゃん(^^)

どアップだと色々見えますものね
でもエルちゃんはいつも綺麗ですよっ(^^)
2017/10/12(木) 06:42:42 | URL | チャチャママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/12(木) 09:01:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.