ちょっとおさぼり週間・・・(´・ω・`)
2017年07月03日 (月) | 編集 |
ちょっと今週は、ご訪問コメントおさぼりさせていただきますm(。_。;))m

土曜日にパソコンが突然ぶっ壊れて・・・

いろいろありまして、飼主の心がボキボキに折れたのでw




詳しくは、またのちほど・・・

記事が書けたら追記します。







29070311.jpg
(蔵出し写真)





追記★長いですw




金曜日の深夜まで普通に使えていたノートパソコン(MacBook Pro)

電源入れっぱなしで蓋を閉じ、スリープ状態で・・・

土曜日の夜蓋を開けて再開!

するはずだったのに・・・


画面は真っ黒・・・

焦る

電源ボタンを何度押しても動く気配なし・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

Macである対処法、

コンセントを外し Control+Shift+Option キーを同時に押して、電源ボタンを10秒押す

手を離し コンセントを繋ぎ 電源ボタン押す


動かーん!!! (´;ω;`)ブワ


これを何度か繰り返してみましたが動かず・・・

Command+R もダメ

望みをかけ、裏フタを外す・・・

細い精密ドライバーで悪戦苦闘(´;ω;`)

右上一本だけ動かん・・・お前もか・・・


飼主瀕死の状態で別の精密ドライバーを見つけて外すことに成功。 ホッ (´・ω・`)=3


メモリーカードを抜き差ししてみる

29070314.jpg



結果、動かん・・・

ち━━(○ω○)━━ん…



飼主のMacBook Proは電池外せないタイプだったので、ここで望みが消えました・・・_(´ཀ`」 ∠)_





翌日日曜、悪夢にうなされ寝不足のまま、地元のビックカメラへ助けを求める


飼主、仕事でも使ってるので月曜日までになんとかしなきゃと、プチパニック・・・






修理には1週間+6万円の修理費用がかかると言われ、胃が痛くなる。(○ω○;)


しかたなく、売り場でMacBook の購入を・・・

値段見てびっくり!!


前より高!?Σ(◎д◎;)!!


性能上がってるとは言え、高すぎる・・・


USBのMacBook Airを買おうかと思ったら、在庫切れ! (`ω´#) クソッ

しかたなく、MacBook Proを・・・店頭では256GBまでしか売ってないのね!


USBがニュータイプのUSB-Cに変わってて、変換器も買う羽目に・・・

怖いのでAppleCareサポート3年保証も購入・・・これまた2万円オーバー・・・ (=´ω`)_з トオイメ…


全部で20万円でした・・・飼主に死亡フラグが立つ・・・_(´ཀ`」 ∠)_




震えながら支払いましたよ。

自分の名前間違えて書くくらい動揺しましたw


もちろんUSB変換器は値切りましたよ!!
店頭販売価格よりネット販売価格の方が400円安かったので、その価格で。((( ̄へ ̄井) フンッ



ついでにお昼食べて、買い物して(ヤケクソw)、お家帰って新しい子にデータ移行しようと思ったら・・・

容量が足りませんとw

ずっと使ってた子が、512GBで256GBに減ったので当然ですが、増々胃が痛くなりました。




しかもデータ移行完了まで8時間・・・ (=´ω`)_з トオイメ…



29070312.jpg




はぁ・・・とため息付きながらふて寝してたら、夜の19時にビックカメラから電話が。




「お預かりしましたMacBook が治りました♪」







はぁ!?Σ( ̄Д ̄;)





今なんと????     (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい



取り敢えず治ったようなので、今すぐ取りに行きます!と車ぶっ飛ばして行きました・・・

まだお酒飲んでなくてよかった・・・_| ̄|○







どうやら、内部電源の差し込みが緩んで、長いスリープ状態だったそうです。

>┼○ バタッ




落としたりしましたか?って言われましたが、一切落としたことないのです。

裏開けた時もそこは触ってないし・・・

でも、何かの拍子に急に壊れることはありますからね〜って言われました。まぁね、機械だし。



なにはともあれ、復活して良かったです。

コレも復活したMacから書いてます。 (`ε´#)




しかし・・・20万返せー!!。゚(゚´Д`゚)゚。


ずっとMacちゃんが大好きだったけど、流石に今回は嫌いって思いましたw








しかもAppleの公式サイトから買えば1Tまで容量積めたはずなのに。
購入後に容量増やすことは出来ないそうです。


しかもしかも、12月に新しい子出るってよ・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!



まだまだ新しいの買うつもりなんて無かったのに・・・





飼主の寿命縮まったわ。



取り敢えず、新しい子はサブで・・・

外付けHDDでなんとか補う形で使うことにします・・・


29070313.jpg




あ、でも仕事で使ってるので全部経費で返してもらいますw(・∀・) 


修理代6万円は免れて良かった・・・







前にお酒こぼしたし、その前からCD壊れてたし、たまにファイルが開けなかったりと
小さな不具合は出てたんですけどね。

タイミングが悪すぎました・・・



大型連休の時だったら、ゆっくり選んで購入したのに。






ストレスでハゲそうです・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ





皆様もパソコン壊れた時、買う時は慎重に・・・








ち━━(○ω○)━━ん…





あまりにショックがデカイので、データ整理も含め・・・

今週は色々おさぼりさせていただきます・・・








以上です・・・長いのに読んでいただき、ありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…




スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
あらららら~~~^^;
大変でしたね~~~
お疲れになったでしょう・・・
心臓に悪そうな週末だったんですね・・・
今週末のライブのことを想って、気を取り直して頑張って~☆
それにしてもタイミングが悪いというかなんというか・・・
そんなにすぐ直るならそう言ってくれればよかったのにね^^;
とりあえずは・・・経費で落とせてよかったわ~♪
2017/07/03(月) 13:34:04 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
・・・
    ・・・
・・・大変だったのにゃあ!
おねえ読んでて胃が痛くなってきたみたいにゃあ。
何はともあれ・・・今使ってる子、復活できてよかっにたゃ。
20万も経費で落とせてよかったにゃ。
・・・でも、そのドキドキと時間・・・大変な思いされたのにゃあ。
うんうん 今週は少しおやすみするにゃ!

・・・お家のパソさんも・・・そろそろ危篤・・・ガーンだよ・・・
2017/07/03(月) 14:03:32 | URL | Gavi&TibiTibiはなび #-[ 編集]
わぁ〜
大変やぁ〜

うちがついていったら、もっと値切ってあげたのにーーー!!
くやしいわ!!

修理代を高く言うて買わそうという腹がミエミエやんか!
nonたんさん、胃が痛くなるのわかります。
落ち着くまでゆっくりしてね (#^.^#)
2017/07/03(月) 16:39:36 | URL | oharumama #-[ 編集]
ぎゃ~~~!20万?@@
私だったら死んじゃう><
そんな事あったらめちゃくちゃ凹んじゃいますよね・・・
飼い主さんの気力が戻るまで
ゆっくりとエルちゃんとラブラブでお過ごしくださいませ☆
2017/07/03(月) 19:33:34 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
お疲れさまでした^^;
この出費は痛いですね!!!!!
ボーナス月で良かったですね・・・・って違うかな^^;?
とりあえず、新しい物は性能がいいはずだし落ち着いたらイロイロな機能を楽しめるかな♪
それを楽しみに乗り越えて下さい!!!!!
2017/07/03(月) 19:42:01 | URL | しっぽ #-[ 編集]
今晩は
うわぁ~大変でしたね
PCのこと、ちんぷんかんぷんなので全然分かりません・・汗
パパさんもPC命!なので・・・
お金ってなんだかんだ掛かりますよねぇ~
私は掛かりつけの病院代考えると夜も眠れません(笑)
まぁ~お薬のお蔭で日常送れるから半分は感謝してますが
元気であれば、OKですよっ(^^ゞ
電化製品は壊れるものですもの
ゆっくり、まったりして下さいね(^^)
2017/07/03(月) 19:55:56 | URL | チャチャママ #-[ 編集]
アタタ…痛いですねぇ(ーー;)
修理に1週間は待てないですよね!すぐ直らないと思ったら、そりゃ急いで買っちゃいますよねぇ。それなのに、すぐに直っちゃったなんて…orz

私もPC故障とかネット不通とかなるとプチパニックですもんオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

気持ち立て直すまで、しばらくのんびりしてくださいね!
2017/07/03(月) 21:00:17 | URL | 蓮らぶ #-[ 編集]
い、いろいろ大変だったね(^◇^;)
でもまぁ 次何かあったときはサブくんが活躍してくれるでしょう!
ファイト!
2017/07/03(月) 22:21:42 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
こんにちは!
うわ~! 災難でしたね~!!
それでも治ってよかったですよね!!
でも20万は・・・!!
経費で返ってくるんですね!
それでもハゲそうですよね~^^;
私もつい先月パソコンが急に真っ黒になった人なので
なんか読んでて他人事じゃなかったです。。。
私は初期化で一応治って、一応写真とかはゴミ箱に入ってて助かったんですけどね。
でもまだセキュリティーソフトとかどっかいったままだし
いろいろわからないことだらけで頭が痛いです、、、
とりあえずエルちゃんに癒してもらって
ゆっくり休んでくださいね^^
2017/07/03(月) 23:26:27 | URL | Purige #-[ 編集]
おはよ~私よくスリープ状態で放置することあるけど
開くと真っ黒だなんて

ひゃーーーー全部で20万ってショックすぎて落ち込むよ。
そんな出費嫌だ。
で、その後のデータ移行も・・・がーん。

で、元のがそんな早くに治ったって???

一応経費で落とせそうなんだー。とりあえずホッ。
2017/07/04(火) 05:36:11 | URL | chika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/04(火) 08:52:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.