シクシクシクシク (/_;)
2017年06月02日 (金) | 編集 |
なんでなん?

2906021.jpg

またエリカラ使うことになりました・・・

2906022.jpg

 (o´PД`q) グスン・・・

2906023.jpg

すこ~しずつ生え始めてた、おにゃかを・・・また。

2906024.jpg

。゚(゚´Д`゚)゚。

2906025.jpg
エルにゃ『だって気になったんにゃもん・・・』

きっと飼主のせいだよね・・・ .(´-_-`*) シュン…

2906026.jpg
エルにゃ『そういうわけじゃないけどにゃ。』


キケンな春が過ぎたと思ったんですけどね・・・






なんだか (´・ω・`)ショボーン・・・




構ってあげてないからかと思って、前日もこの日もずーっとイチャついてたのに、

構う構わない、遊ぶ遊ばないは関係ないのかもしれません・・・



ダニって感じもしてないんですよね。
ダニよけもダニ取りシートも新しいの設置してあるし・・・
もちろん肌に当たらない場所に。



残るは他の何かの接触アレルギーか、食物アレルギーか・・・





他にもアレルギーの原因になるものってありますか?(´;ェ;`)

















。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
あらぁ~大変
せっかくエリカラ取れたのにね
エルちゃんお大事にね
何かいい方法はないのでしょうか?
真っ白ちゃんだから尚更痛々しそうにみえちゃいますね
早く良くなりますように
2017/06/02(金) 12:10:22 | URL | チャチャママ #-[ 編集]
なんなんでしょう。
蚤とかダニとかじゃなく、
単に舐め癖ですかね〜。
ウチの三毛も、2月頃舐め禿げ作りましたが、
今は治りました。
ついつい舐め過ぎちゃう、
ってこともあるんですかね〜。
2017/06/02(金) 13:05:35 | URL | まさぽん #-[ 編集]
アレルギーですか。
花粉症とかハウスダスト・・・
洗濯洗剤にかぶれる猫さんを見かけた事も!
洗濯洗剤と柔軟剤を変えて見るのもありですかね〜(^^;;
あと、エルさんの説得ですね‼︎‼︎‼︎‼︎
人間語、分かってくれたらいいのに!
本当に思います。
2017/06/02(金) 14:57:01 | URL | しっぽ #-[ 編集]
あらら・・・^^;
nonたんさん、しょんぼりしないでね!
エルちゃんは病院ダメなタイプでしたよね…
連れて行かなくても相談だけでもしてみるといいかもしれませんね…
後は考え付くものを消去法で…
時間もかかるし大変ですが、頑張って!(^^)!

乾燥の時期でもないし…
お部屋にある植物は関係ある?
原因、はっきりするといいですね
2017/06/02(金) 17:39:00 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
エルちゃん、またお腹がハゲちゃったんですね><
せっかく毛が生えてきたのに・・・
またエリカラ生活になっちゃったね。

うちはフードのアレルギーを疑われて
アレルギー用のフードを与え始めたのに
また今日ちょっとカイカイの跡が!
うちも原因がよくわかりません><
2017/06/02(金) 19:31:10 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
あららぁ(T ^ T)またカイカイ出ちゃったのね
アレルギーだとしたら
原因の特定は難しかもしれないよね
うーーーむ・・・・
とにかく とにかく元気だしてね!
2017/06/02(金) 20:31:42 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/02(金) 23:24:15 | | #[ 編集]
エルちゃん、カユカユが・・・。
ん~、なんででしょうねぇ(-´ω`-)
ウチはあまり綺麗にしてないのに
そういう風な感じになった事はないので・・・。

アレルギー、金属とかなんかの材質とか
でしょうか?
エルちゃん、早く良くなりますように☆彡
2017/06/03(土) 00:40:24 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
おはよ~またお腹赤くなるくらい舐めちゃったのね。
残念エルちゃん。
時期とか関係あるのかな??
またエリカラになっちゃって残念だね。

私も構う構わない、うちの場合も関係なさそうなんだよね。
いっぱい構ってるし。
こういうのって病院行っても原因ってはっきりわかりにくいんだよね。

なんだろうな??
うちの場合は、いつも一緒の場所で、ちょっとだけ肌に凹凸が
あるの。それが気になっちゃうみたいでそれでつい舐めて
しまうみたい。
2017/06/03(土) 06:42:33 | URL | chika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/03(土) 10:22:13 | | #[ 編集]
エルちゃんなんとも痛々しい。。
ほんと、白猫さんだから、余計に目立っちゃうのね。。

先日マイケルも耳の後ろにハゲがあり、病院行ってきました。
ちょっと真菌の疑いもありということで、シミない消毒薬で一日2回消毒してます。

アレルギーだとしたら原因特定が難しいから大変ですね。
こんなに猫ブームなのだから、もっと猫の地病気や治療方法も進んで欲しいですね。
2017/06/03(土) 10:36:16 | URL | ユッコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.