外へ出ると・・・(;´∀`)
2017年05月01日 (月) | 編集 |
先々週だったかな?

お休みの日に、久々に街へ出かけました。

2905011.jpg

駅前でクラフト市してるって言うから〜

田舎なのでめっちゃ規模小さいけどねw

15店舗あったかな・・・?(苦笑)

2905012.jpg

でこの子たち鉢付きで300円だったの!!キノコは200円。

合計しても500円!

手作りな味のある鉢に惚れた♪

これは多肉??よくわからないけど、日光にさらされちょっとぐったりしてたw

売ってたおじぃちゃんも(*´-`*)ほんわかした方で、癒されたです♪

居眠りしてるトコ起こしてごめんなさいw

2905013.jpg

あと、地元の駅前はたまに里親募集&募金活動をしているのですが、

行った日にちょうどやってたので少額ですが募金してきました(*´-`*)

前日はエルの里親募集をしてくださったボランティアさんたちが、駅前で募金活動されてたそうです♪

会いたかったなぁ(*´-`*)みんにゃに良いご縁がありますように♪♪



レジンの売上まだまだ赤字だけど、売上の一部としてまた募金しようと思います♪











話はちょっとズレちゃいますが、

先月出勤途中に多分野良猫様だと思いますが、車にひかれ亡くなってしまった子を見かけました。
そのままにしては、更にひかれてしまうんじゃ・・・と思い、会社に着いてからすぐ地元の役所へ電話しました。

ほんとは自分の手で運んであげたかったのですが、まだそこまでの勇気がなくて。 .(´-_-`*) シュン…


前にも同じことがあったのですがその時は隣の市で、
その市ではやっぱり亡骸はゴミとして処理されると聞いて泣いてしまいました・・・

地元の市も昔は同じだったのですが、ココ数年の間にちゃんと改正されたようで、
亡骸はちゃんと地元の斎場で火葬してくださると聞いて、少しほっとしました。

地元はここ数年の間に、大きくはないですが保護施設も作られたり
各地域でボランティア活動も活発になってきたりしているようです。

夜間救急専門病院も出来たそうで、(チョン兄ぃ窒息事件の時調べて知った)
協力病院も増えてきてるようです。


もっともっとわんにゃん達が平穏に過ごせる町になってくれますように。




で、話を戻します(;´∀`)

2905014.jpg

最近ネコ草くんじゃないものが増え始めてきちゃいました・・・(*;´艸`;;)



街行った帰りに

2905015.jpg

酒屋さんでオススメされたお酒買ってしまったw

どっちも甘口の日本酒です♪

2905016.jpg

右2つが・・・枯れ始めてる(;´∀`)ヤババ

2905017.jpg

エルは自分のものがないので不貞腐れてましたw


ごめんよ〜(;´∀`)



またネコ草くん買ってくるから。




外へ出ると必ずお金使っちゃう・・・('-')トオイメ



募金用貯金箱つくろう。



スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.