多肉ちゃんお引っ越し( ˙-˙ )
2017年04月10日 (月) | 編集 |
先日、ほぼ放置気味の多肉ちゃんの入れ物を見ていたら・・・

小さな動く物体が・・・ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

2904081.jpg

急遽多肉ちゃんを救出し、
付いた土も何度も洗い流し
ネコ草くん用の土に入替え・・・

2904082.jpg

ちっこい芽の出た子達も移し替え、スッキリさせました。

なんで部屋に置いてるのに虫がわくんだろうか・・・・・・ キモ━━━(´Д`lll)━━━ッ!!!!

観葉植物用の虫駆除薬とかあるんですかね?

あったら欲しいかも。



棚の上でせっせとお引っ越し作業してる下では、

2904083.jpg

珍獣さんがカメラボックスを凹ましていたw

今に崩壊しそう・・・( ˙-˙ )

2904084.jpg

おにぎりキッカーでちょっと遊んであげました(*´-`*)

2904085.jpg

凹んだ隙間から手を突っ込んでちょいちょいw

2904086.jpg

楽しそうでなによりっすw




あと、
前にGaviちゃんおねぇちゃんからお試しで頂いたバッチフラワーレメディ

残り少なくなってきたので買ってみたです!

2904071.jpg

お値段が・・・むっちゃ高いのね( ;∀;)




量少な!って思いましたが(笑)

でもこれ、ほんの数滴ずつを空容器に入れて精製水で薄めて使うので、

買う時は高いけど、継続的に使うこと考えればそんなでもないんですよね。

ゴハンやお水に垂らして使えるし♪便利♪

頂いた分ずっと毎日ゴハンにかけてますが、そのおかげか

ここんとこずっとエリカラ外して生活出来てます(*´-`*)

2904072.jpg

選べるセットで買ったほうが、容器も付いてるしお得でした。

あと、 写真のタブレットはオマケで頂きました。キャンペーンかなにかで。

ニンゲン用なので、これは下僕がお試ししてみます♪

水に溶かして飲むやつだそうです。


エルの掻き掻き、舐め舐めが今後も落ち着いてくれますように★





◎買う時はアルコールフリーのかどうか、チェックの上購入してくださいね。












。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^.^)
先日の親子デートは楽しそうでしたね〜♪
お出掛けや美味しいものをいただいたり、春を楽しんでますね〜
多肉ちゃんには痒い春?
なんだろう…葉ダニでもついちゃったのかな…
エルちゃんはカメラボックスの上でお寛ぎ中…まだ保ちそう^^;
バッチ、効いているみたいでよかったですね♪
そうそう、小さい瓶なんですよね〜
でもけっこうもつので、エルちゃんに合えば高い買い物じゃないと思いますよ〜♪
2017/04/10(月) 14:41:16 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
レスキューレメディーがエルにゃんの体に合って本当に良かったですね~。😃
エリカラは本当に不自由で可哀そうですもの。😢

以前、観葉植物を育てていた頃に使っていたのは、「オルトランDX」でした。
お花屋さんやホームセンターで手に入ります。
ただ、これはペットがいる所では使えないんですよね。
エルにゃんやチョン君の手が届かない場所でならOKです。
↓貼っておきました。
2017/04/10(月) 14:41:58 | URL | はる #a656uEcc[ 編集]
きゃ~~~、虫・・・・><;
エルさんに影響なくて良かったですね!
駆虫剤、エルさんが虫パクした時に怖いので止めて下さい~~~^^;
あっ、想像しただけで虫が・・・いや~~~><。
2017/04/10(月) 15:02:09 | URL | しっぽ #-[ 編集]
おぉぅ・・・虫・・・(-∀-;)
土の中にいたりするから、植物はどうしても
虫が出ますよねぇ。
自分が植物を育てないので、詳しくないですが、
お手製のなるべく無害な害虫駆除剤の作り方は
あったような気がします。
ただ、無害と言っても、猫さんや犬さんにも
無害なのかは分かんないんですけど・・・( ;´д`)
エルちゃん、エリカラなしでも大丈夫になってきたんですね!
レメディ、エルちゃんには効果があったんだ~♪
良かったですね~(*´∀`*)
2017/04/10(月) 16:47:26 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
虫って、何処からともなく・・・、ですよね(^_^;
レメディ、って、エルちゃん用だったんですね。
エリカラ取れて良かった〜。
2017/04/10(月) 16:51:04 | URL | まさぽん #-[ 編集]
こんにちは
観葉植物、室内に置いてるのに虫は発生するのです(^_^;)私も経験あり
湿度とか、色々と条件が揃うと発生します
ホームセンターの観葉植物置いてる所に、観葉植物用の虫駆除薬はありますよ

カメラボックス・・初めて見ました
可愛いぃ~(^^)
エルちゃんの重みで・・・ぷぷっ
キッカーお気に入りですね
エルちゃん、カキカキ改善されて良かったですね
2017/04/10(月) 16:58:45 | URL | チャチャママ #-[ 編集]
わ~!虫ですか~@@
やっぱり春だからですかね?迷惑だな~^^;

エルちゃん、おにぎりキッカーが大好きですね♡
チョイチョイしてるお手手が可愛すぎ~!!
遊んで貰えて良かったね^^

レメディ、エルちゃんに効果があるみたいで良かったですね♪
これからもカイカイしないといいですね~☆
2017/04/10(月) 19:30:00 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
こんにちは!
えー! 多肉にも虫が湧くのですか!?
この前、うちも買ったんですよね〜(^^;
セラミックボールでも出るかな??
怖いな〜...
エルちゃん、お手手器用に遊んで
楽しそうですね〜(^O^☆♪
首の具合はどうですか?
暑くなる前に、すっかり治るといいですね〜(*´ω`*)
2017/04/10(月) 20:57:39 | URL | purige #-[ 編集]
たぶん土の中にいるんだろうね・・・虫
これからは虫の季節だなぁって
ちょっとゾワッとしましたww

エルちゃんのカイカイ治まってきてよかったね♪
効果が出ると続けるはりあいが出るものね
2017/04/10(月) 22:29:25 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
あらら、災難でしたね^^;
虫は苦手なのでお気持ちお察しします。

エルちゃんの遊び方、可愛い♪
カキカキ、なめなめ
良くなってきていて良かったね^^
2017/04/10(月) 23:17:00 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
多肉ちゃん、カワイイけど虫は嫌よね(^_^;)
100均に虫が湧かない系の土じゃないけど
エアープランツ用とかの土の代わりになるの
売ってますよ~ん。
ウチは室内の多肉ちゃんに虫沸いたことないかも?

レメディ、効果あるみたいですね♪
エルちゃんに合ってるのかな(^-^)
2017/04/11(火) 00:37:26 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ひゃ~~虫・・・私の一番ダメなやつだ~。
だから植物部屋において置けないの。
多肉でも湧くんだね・・・・

カメラボックスwwほんとだ~しっかり凹んでる。
隙間からチョイチョイして楽しそう。

バッチフラワーレメディ、エルちゃんに効果ありみたいね
よかったねー。
最近エリカラも外れて生活できてるみたいで嬉しいね。
2017/04/11(火) 07:02:09 | URL | chika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/11(火) 07:54:41 | | #[ 編集]
虫・・・お家もねー、室内のガビビ菜園なのについたりするよぉ!
どこからくるんだろうね!

バッチ、エルたんに合うのみつかったようでよかったにゃあ!
グリセリンベースのも人間も使えるから、ちょっと落ち込んだり、落ち着かないときとか、nonたんおねえちゃんも使われてもいいかもしれないにゃあ!
2017/04/11(火) 11:20:17 | URL | Gavi&TibiTibiはなび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.