ウマウマが最高だった日(^¬^)ジュル...
2017年03月24日 (金) | 編集 |
前のエルの誕生日のお祝いの話♪


前に日清さんからウマウマセット頂いた時の高級猫缶があったので!

2903241.jpg

ちゃんと横の焼きカツオをあげようと帰宅途中で買って帰ったのですが、

こっちの方が豪華だし、丁度「祝い肴」で大好物のささみだし!!

ってーので、カツオは後日にしてw


2903242.jpg

ネコ草くんをちぎって8歳の8本に(笑)

2903243.jpg

待ちきれない珍獣さんに覗かれ阻止しながらの盛り付けw

2903244.jpg

よし!これが限界だ(´・∀・`)

2903245.jpg
エルにゃ『は!はやくっ!!! フゴフゴッッ』

焦らすなって〜(;´∀`)

2903246.jpg

無事おめでとう〜しました(*´-`*)

2903247.jpg
エルにゃ『うまうま〜!! ガツガツガツ』

良かったね〜(*´-`*)

2903248.jpg
エルにゃ『日清さん最高でしたにゃ♪またくださいにゃ♪』

(笑)

ネコ草くんもしっかり食べてくれました (o´艸`)クスクス



缶をパカっと開けた瞬間めっちゃ美味しそうな香りしたもんね!!

飼主も食べたかったわーw (^¬^)ジュル...








余談★

バッチフラワーレメディは色々種類あるようなので、買ってみようかなと思います(*´-`*)
最近ジルケーンはお休み中なので、しばらくはバッチで様子見です♪


ウィラードは塗り込むタイプですが、昨日もちょこっと書いた通り
エルは身体についたものはすぐ舐めとる!ので、付けるタイミングも難しくて・・・(;´∀`)

撫でるふりして〜ってのもやってるんですが、
その前に容器をそーっと手に取った瞬間( *✧ω✧*) カッ!と眼が光るんですw
よく見てるんですよね〜下僕の行動をw

さり気なく撫で塗りすると、舐め舐め始めちゃうので舐めハゲ悪化しそうになったりする時も・・・ illi..orz..illi
寝てる時こっそり塗ろうと思いますwww

ウィラードは舐め癖のある子には、ちょっと難しいかもですね。(´・ω・`)




バッチはゴハンに垂らして使えるので、とても良いなと思いました★

そのままでも舐めてくれるので♪
なかなかお水飲んでくれない子にも良さそうって思いましたよ〜。

エルは普段お水飲み過ぎなんですけどねー(;´∀`)
1週間取り替えいらずのトイレシートが、1週間保たないですw

でもバッチフラワーレメディって、種類多すぎてwww
どれが良いのか解りません(´・∀・`)


オススメ教えてください:(;゙゚'ω゚'): 色々混ぜても良いのでしょうか・・・(¦3冫 ノ)ノ



スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
エルたん、ろうそくの草さん8本よかったのにゃあ!
うまうま、おいしくってうわあい!にゃ!

バッチねすごく効果があるって感じのものでもないと思うけど・・・
アタシの場合は獣医さん行くときにレスキュー使うと、普段は280くらいまでいく脈拍が180くらいになるのにゃあ。
アタシのなめはげひどいときは、わんにゃんのバッチ処方されるプラクティショナーの方に処方していただいたんだけど・・・最初はクラブアップル(潔癖症のきれい好き)も入ってて。それはアタシにはちょっと向いてなかったようで、ちょびっと鬱っぽくなっちゃってね・・・
にゃんこに特化したご本探したら、「Bach flower remedies for Cats」(Martin J. Scott & Gael Mariani)っていうのがあって、猫には一部自傷行為があるような子は向いてない場合もある・・・って書かれてて。
そこのなめすぎ自傷行為に向いてるレメディがレスキュー(よく使われる5種類を混ぜたもの)、インパチェンス(ストレス、ちょっといらいらしてるとき、落ち着かない子)、チェリープラム(自分がコントロールできなくなっちゃうようなとき/自分でコントロールできなくて自傷行為しちゃうような時)、スターオブベツレヘム(過去のショックやトラウマ/レスキューキャットに)が向いてるってあって、そこからエルたんに合いそうなのお送りしてみたにゃ。
追加されるなら、エルたんの性格に合うの選ぶばるといいと思うのにゃあ。ショップの説明だけど・・・↓が、使い方や説明分かりやすいかも。
ttp://www.green-dog.com/brand/bach_hmt.html
使うのは7種類までOKで、お送りしたようなガラスのトリートメントボトルに混ぜて使うのがお勧めだよ。交換するときは熱湯入れたお鍋にボトルとガラスシリンジ(プラ蓋は取って)20分ぐらいぐらぐら熱湯消毒するにゃ。
ttp://www.green-dog.com/brand/bach_hmt.html
使い方の簡単な説明
ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/greendog/repo/remedies.html

アタシの場合は、これと動物のためのヒーリングミュージックが意外と落ち着いたみたい。ざっぺろしてても、かけるとねむねむ担っちゃったのにゃ。ヒーリングミュージック、以前お送りしたような気がしてお送りしなかったけど・・・もしかして送ってなかったら宅ふぁいる便で送るから言ってにゃあ。
あとね、バッチでレスキュークリームっていうのがあって、これもいいみたいで、そのプラクティショナーの方お試しサイズ下さったんだけどね・・・エルたんみたいに気にしてなめちゃって・・・アタシの場合は余計ひどくなっちゃったにゃあ^^; にゃんこでなめる子は向いてないかもしれないにゃ。
キャンプ場で知り合ったお友達わんこでアトピーの子がいて、その子にあげたら効いたって喜んでたにゃ。
にゃんこは舌がざらざらだから難しいよね・・・

エルたんふさふさりんになりますように!

2017/03/24(金) 11:44:56 | URL | Gavi&TibiTibiはなび #k4K7G4dA[ 編集]
↑あっ、使って悪い作用が出ることは滅多にないみたいだけど、
「パートナーの状態に合っていないレメディをあげた場合は、効果が現れず体内を通過するだけで身体に影響はなく、副作用はありません。」←バッチ説明
もし万が一、アタシみたいにちょっと様子がいつもと違うみたいって思ったら、使うのやめるとすぐいつもに戻るから大丈夫だよ。

アタシの場合は神経過敏とか潔癖にいいってされるクラブアップルや、やっぱ以前パワーストーンセラピーでよさそうだって首輪にエメラルドつけたときもちょっと暗くなっちゃったからね・・・(エメラルドとクラブアップルっておんなしような感じなのにゃ)潔癖やきれい好き、神経過敏に向いてます・・・みたいなのが合わないみたいだったのにゃあ。
2017/03/24(金) 12:05:26 | URL | Gavi&TibiTibiはなび #-[ 編集]
祝い肴♪
うちの子もアッと言う間に平らげた品です!
エルさん良かったね〜♪
それにしてもちゃんと待機!
うちの子は食いしん坊だから待てなかったですwww
2017/03/24(金) 18:48:38 | URL | しっぽ #-[ 編集]
なんだかとっても美味しそうですね~!
お誕生日のお祝いにピッタリの名前だし^^
エルちゃん、テーブルの上に登らないで
待ってるなんてお利口さんですね~♪
美味しそうに食べてる姿を見るのって
本当に嬉しいですよね~!!

うちのパッチのストレスの使った事あるけど
効果があったかは不明です・・・^^;
2017/03/24(金) 19:33:23 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
今晩は
「祝い肴」・・・美味しそう~ですね(^_-)
焼きかつお・・・レオンの先輩チャチャが大好きでした
貯めると必ずもらえるグッズも何個かもらいました
だけど・・・レオンもマリーも好き嫌いが激しくて(^_^;)
モンプチクリスピーと白身魚のテリーヌ仕立てしか食べません
マリーがやっと、ちゅーる食べました(笑)

エルちゃん待ちきれないよぉ~って可愛い~ですねっ(^^)
舌ペロっも可愛いっ
2017/03/24(金) 20:01:41 | URL | チャチャママ #-[ 編集]
「祝い肴」美味しそう~!
猫草の緑もアサツキみたいで、まるで料亭の小鉢みたい!😊
エルにゃん、良かったね~!💖

私はレスキューレメディしか知らないです~。
フェリウエェイは、Facebookの猫友さんちの三毛さんが
グルーミングが酷くなったので、試してみたら
グルーミングをする時間が短くなったと仰っていました。
URLにリンク貼っておきました。
ただ、猫さんに依って効果はマチマチみたいです。😅
2017/03/24(金) 20:46:25 | URL | はる #a656uEcc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/24(金) 22:06:37 | | #[ 編集]
猫草が小ねぎみたいに添えられて
思わず美味しそう〜♪って思っちゃったww
エルちゃんの誕生日は
素敵な懐石料理だったのね( ´∀`)
2017/03/24(金) 23:10:32 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
わ~エルちゃん良かったね。
美味しそうなご飯。しかも大好きな猫草添えだよ。綺麗。
おめでとうご飯。本当に美味しそう。

わ~ぺろりんショットめっちゃ可愛いしー。
日清さんのこれやっぱり美味しいのね。
何かの記念日に買って見なきゃ

レメディは貰ったのしか使ったことないからわからないなー。
↑のフェリウェイも使った事あるよ。
効果はわからないけど、ストレスにいいらしいって聞いて
大昔ためしたことあるよ。
2017/03/25(土) 07:18:33 | URL | ちか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/25(土) 08:58:28 | | #[ 編集]
エルちゃん、「祝い肴」良かったね(*^m^*)
ロウソクに見立てた猫草グッドアイデア~
だけど・・・猫様は飾付けるの待てないよね~(笑)
ウマウマ顔で日清さんからCM依頼が来そうな位
カワイイお顔だね~♪
2017/03/25(土) 09:13:43 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/26(日) 07:51:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.