初詣の話(;´∀`)遅っ!
2017年01月12日 (木) | 編集 |
いやぁ〜今年はね年始から風邪ひいてゲンナリしてましたが、

ちゃぁ〜んと初詣してきましたよ♪(風邪菌ばら撒きにw)

1月5日に行ったけど。(遅っw)

2901121.jpg

晴天♪

2901122.jpg

ここは初めて参拝しに来ました

2901123.jpg

なかなか立派なとこでした。

もちろん、お守りも買い、御朱印もいただき、おみくじもひきました (*´σー`) ヘヘ…(年末に引いたばっかりなのにw)

年始のおみくじも大吉でしたよ〜★

今年は良いことありそうだ!!\(*´∀`*)/

2901124_20170106224610857.jpg

ここはペット供養もされてるそうで、ペット守りもありました!

来年もココに来よう!!

年始早々はどこも混んでそうなので、日をずらすとゆっくり参拝出来ていいですね♪

豊川稲荷とかも行こうかと思ったのですが、混んでそうでやめました。



参拝したあと、ランチバイキングにいってたらふく食べて・・・がっつり正月太りしてきましたよwww

風邪ひいてても食欲は減らない自分の身体に、若干腹立ったっす!(苦笑)

2901125.jpg
エルにゃ『おみやげはにゃいの?』

あー・・・(;´∀`)あるよ、お守りがw

2901126.jpg
エルにゃ『食べれにゃいじゃん!』

(;´∀`)ごめんねw

2901127.jpg
エルにゃ『自分たちばっかり美味しいもの食べてずるいにゃ!』

でもエルとチョン兄ぃの健康お願いしてきたからさ!

許してw(;´∀`)


この後 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ブーブー言われて、結局おやつあげました・・・w

エルには弱々な下僕であります(*;´艸`;;)。+゚





余談★

2月19日(日)

へっぽこ飼主と東京で会ってくださる皆様に質問です〜

皆様何時頃どこ集合がいいですか?あと、どこに行きたいですか?
オススメの場所などあったら教えていただきたいです(*´-`*)

予定わかるのギリギリだけど・・・時間あれば会ってやるよ!
ってお優しい方も
改めて教えていただけるとうれしいです♪

よろしくお願いいたします\(*´∀`*)/






今日も余談の余談★(笑)

いやぁ〜思いの外「はんぺん」で盛り上がったのでオモシロかったです♪ (o´艸`)クスクス
ちなみに飼主の家はおでんには「ちくわ」を入れてます。
「ちくわぶ」は入れたこと無いです。
でもホルモンやスジや、さつま揚げとかは入れます。(´・∀・`)

実は、「ちくわ」と「ちくわぶ」の違いを今日知りました。(笑)


いやぁ〜オモシロイ!皆様のお家のおでんの具覗いて見たくなりました(*≧m≦*)









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/12(木) 15:44:19 | | #[ 編集]
うわあ!初詣!
大吉なんて今年もいいこといっぱいにゃあ!^^b

おねえもちくわぶ知らなかったにゃあ!
おにいはおでんと言ったらちくわぶみたいなのにゃあ!
2017/01/12(木) 19:19:19 | URL | Gavi&TibiTibiはなび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/12(木) 20:13:08 | | #[ 編集]
おみくじ大吉ですか!
きっと今年もいい事いっぱいありますよ^^

エルちゃんとチョン兄ちゃんもお守り
買って貰えたから絶対に健康で楽しい毎日が過ごせますね♪
2017/01/12(木) 20:44:07 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
ペットお守りかわいい♡
ラインスートンはいってるのね( ´∀`)

静岡おでんはパーキングエリアで何度か食べましたよ♪
黒いはんぺんは思ってたのとちょっと違った〜ww
北海道は蕗とか笹竹が入ってるけど・・・全国的な具なのかなぁ??
2017/01/12(木) 21:27:00 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/12(木) 22:40:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/13(金) 00:00:45 | | #[ 編集]
おはようです。
わ~大吉♪縁起いいねー!!

ペットもお守りもおいてるのね。いいね。
そうそう有名な大きなところは年始早々は半端じゃない
人ごみだから避けるのが一番よねー。

エルちゃんお守りよりオヤツのほうが良かった?(笑)
あははは~ちゃんとそのあとオヤツあげたんだね。
うふふ。ご機嫌すっかり治ったかな?

おでん、ちくわの代わりにごぼてん入れてるー。
場所によって違うから面白いわー。
2017/01/13(金) 06:18:13 | URL | chika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/13(金) 10:03:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.