静岡満喫♪(*´-`*)
2017年01月10日 (火) | 編集 |
年末の話しで、遡ってしまいますが〜

友達と久々に休みがかぶり、一緒にお出かけしてきました(*´-`*)

2901101.jpg

天気の良い年末のある日。

2901102.jpg

久能山東照宮へ〜★o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

29011012.jpg

パノラマで撮ったら歪んだw

2901103.jpg

ええ。まずは腹ごしらえからです(^¬^)ジュル...(笑)

2901104.jpg

黒はんぺんは小さい頃からよく食べてたのですが、
はんぺん揚げてるのは初めて見た!!

静岡市在住の友達は「え?知らなかったの!?」と、逆に驚かれました(笑)

美味しかったです♪

2901105.jpg

で、ロープウェイに乗って出発!

2901106.jpg

飼主高いとこ苦手www

結構多くの方が乗ってましたが、そろそろ到着〜って時に強風が吹き、

結構揺れて・・・・飼主ひとりでヒーヒー言ってましたw(*;´艸`;;)。+゚

2901107.jpg

そしてなが〜・・・い急な石段を登って・・・またヒーヒー・・・_| ̄|○しんどw

2901108.jpg

久能山東照宮、キレイ!

2901109.jpg

意外と派手w

29011010.jpg

きらびやか〜 (*´ω`*) ウットリ…

いつか日光東照宮も行きたいのです♪

29011011.jpg

景色も良かったですよ〜(*´-`*)



そしてロープウェイで戻り、近くの丘にあがり・・・

29011013.jpg

友達とツーショット&富士山と記念撮影!

飼主は左ですw 一応v(´∀`*v)ピースしてるんですが、解らないw

29011014.jpg

富士山キレイに見えました〜♪

やっぱり雪化粧してるとキレイですね(*´-`*)



その後駅前まで戻り、飲んだくれ静岡おでん食いまくりで楽しんできました (o´艸`)クスクス

結局お酒飲むんです(笑)

2901071.jpg

おみくじは大吉でした!

お守りも買って、御朱印も頂いて満足の年末でした♪




御朱印集めだしてから、お寺巡りが楽しくなってきました♪
癒やされますしね〜(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


もっと遠くのお寺にも行ってみたいです♪










。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
はんぺんを揚げる♪
美味しそうですね〜♪
食べたくなってきました!
でも、私、黒はんぺんを食べた事ないんですよね(≧∇≦)www
2017/01/10(火) 16:11:40 | URL | しっぽ #-[ 編集]
楽しそうですね〜(*^^*)
お友達とシルエットで富士山と記念撮影なんて…素敵だわ♪
久能山東照宮、行ったことないです
見晴らしも良くて良いところですね(^^)
黒はんぺんのフライ!美味しそう〜♪
2017/01/10(火) 16:32:09 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
うわあ!しぞーかだったのにゃあ!
おねえ住んでたときは毎朝お家から久能山下まで海辺の久能街道、自転車エクササイズしたものにゃあ!
黒はんぺんにしぞーかおでんおいしかったぁ?
楽しい1日でしたね!
2017/01/10(火) 17:20:33 | URL | Gavi&TibiTibiはなび #-[ 編集]
久能山東照宮きれいですね〜〜!
富士山も望めて最高!行ってみたいです
御朱印の字も味があって素敵です
丁寧に書いてくださるところと
そうじゃないところ けっこう違いありますよねww
2017/01/10(火) 20:04:26 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/10(火) 20:39:35 | | #[ 編集]
素敵ー!!!
ご飯も美味しそう( ̄∀ ̄)
黒はんぺん… 聞いたことあるけど 多分まだ食べたことないと思う。
いつか食べてやる!黒はんぺん٩( 'ω' )و
御朱印集め 流行ってるらしいですね♪
2017/01/10(火) 20:43:24 | URL | nekobell #-[ 編集]
nonたんさん、こんばんは。
風邪は治りましたか?

久能山東照宮、メチャクチャきれいですね!
日本人が造ったのかな?
色使いが日本人じゃないみたい・・・

nonたんさん、こんだけの階段でヒーヒー・ハーハー(*´Д`)
言ってたらあかんやん!!
若いのに・・・

大吉、よかったね!
2017/01/10(火) 22:29:09 | URL | oharumama #-[ 編集]
久能山東照宮、初めて知ったけど
装飾が綺麗な所ですね(^-^)
ロープウェイは平気だけどジェットコースターには
乗れないです~!高所恐怖症ではないみたい(^_^;)
黒はんぺん食べたことあるけれど・・・
味の記憶が~r(・x・。)アレ?
揚げた方がなんか美味しそう(´m`)
2017/01/11(水) 00:25:31 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
わーいいところですねー。
腹ごしらえ、コロッケと思ったらはんぺんなの?
はんぺんってこっちでは殆ど馴染みが無いの。
揚げたの食べてみたい。

それにしても上からの眺めは本当にきれいねー。

↓ひこにゃんにも会いに行ってきてたのね。すごーい
私も会いたい。
酒蔵も良いな~~♪
2017/01/11(水) 05:47:17 | URL | chika #-[ 編集]
おおお。久能山じゃない。。(*´艸`*)

いいお天気でよかったですね。
最高の年になりそおうね。

はんぺん知らなかったのですか?
私はスーパーでどこでも売っていて
時々買ってお昼のおかずや
おやつ代わりに食べてますよーーー

ふふふ。
とろろも大好きよーーーー

2017/01/11(水) 07:54:52 | URL | ちわわん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/11(水) 10:36:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.