お久しぶりワン∪・ω・∪
2016年08月26日 (金) | 編集 |
前に膿皮症、真菌症、アカラスと診断され

毎日の投薬と週2のシャンプー(最近サボり気味で週1(;´∀`))

を続けて

2808261.jpg

先々週に診断に行った時には足の腫れが治り少し毛も生えてきて

2808262.jpg

それからまた、だいぶ良くなってきました。

2808263.jpg

先月は横っ腹両サイドハゲちゃって背中だけもふもふでモヒカン状態だったんですよね(;´∀`)

2808264.jpg

まだハゲてはいますが、肌のただれは治りました。


月末にまた診察があるので、続けてシャンプー頑張ります。


しかし、最近増々耳が遠くなってきたようで・・・

もしかしたらもう微かにしか聞こえてないのかも。

ご飯出す時、良し!って言うのを大きめの声で言っても気づいてなくて、

指で示指してやっと気づくんですよね。



後ろ足も弱ってきたし、寝っぱなしだし・・・


あと、最近無駄吠えがちょっと増えました。

誰もお客さん来てないのに、玄関に向かって吠えまくり。

ボケはじめちゃったのかとちと心配です(´・ω・`)


その辺もまた次回先生に相談してきます。

とりあえず、アカラスはだいぶ治ってきたのでホッとしました♪



アドバイス頂いた皆様ありがとうございました( ´∀`)
チョンにはマラセブシャンプーが合ってるようです!









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
チョンにいちゃん、お肌の具合よくなってきてよかったにゃあ!
・・・腰・・・ダックスちゃんは特にだよね・・・
アタシも13歳のお誕生くらいから足腰弱ってきておねえあせってるのにゃあ!
お腰、おシッポの上の仙骨のとこ、時計回りにやさしくなでなでするマッサージしたげたり、温めると少しはいいみたいだよぉ。
アタシも夏だけど、おかごベッドでねんねのときはホッカイロ入れられちゃうにゃあ。
チョンにいちゃんもアタシも元気なシニアになれるといいね!
2016/08/26(金) 12:26:06 | URL | Gavi #-[ 編集]
アカラス症治ってきて良かったですね!
きっと、楽になってきたはず(*^^*)
お耳に視力は段々ねぇ・・・
歳にはかなわないですよね(^^;;
2016/08/26(金) 13:20:16 | URL | しっぽ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/26(金) 14:54:46 | | #[ 編集]
お肌の調子が良くなってきてよかったですね、
シニア世代、いろいろと出てきますよね…
体の調子に合わせて
お世話してあげたいものです。
うちも気をつけてあげなきゃな〜。
2016/08/26(金) 15:25:35 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
チョンくん…お肌の状態がよくなってきたんですね♪
よかった~(*^_^*)
ワンコさんもネコさんも、歳をとるにつれて変化があるんですね…
私も気を付けてあげなきゃ…アルカポネ、お爺さんだし^^;
2016/08/26(金) 17:35:48 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
チョン兄ちゃんのアカラスが良くなってきて良かった!
飼い主さんが毎週シャンプーしてあげてるのもありますね^^
この調子でハゲも治りますように☆

歳をとると色々問題が出てきますね><
愛が1番のお薬だと思うので
お互いシニアワンニャンのお世話頑張りましょう^^v
2016/08/26(金) 19:12:59 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/26(金) 21:57:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/27(土) 02:43:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/27(土) 12:14:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/28(日) 07:59:01 | | #[ 編集]
ちょん兄ぃ、回復してきて良かったですね!
にゃんこも、高齢になると、
夜中や早朝に玄関に向って大声で鳴いたりしますが
そんな感じなのですかね?(´_`。)?
ちょん兄ぃ
このまま順調にもふもふしますように☆
2016/08/28(日) 10:57:00 | URL | やっち #-[ 編集]
こんにちは!
チョン兄ぃちゃん、良くなってきてて良かったです^^
バロンもちょっと前まで完全モヒカンだったです。
でもアカラスは結構しつこい病気なので、長い目で見てあげた方がいいと思います。
うちは先生に、一生治療するつもりで気長に考えて下さいと言われています^^;
いろいろ年齢とともに不憫に思えることも出てくると思いますが、チョン兄ぃちゃんにとっては少しずつの出来事だし自然なことでもあります。
ご家族が温かく見守ってあげればボケもまた愛し。
おじいちゃんになってもチョン兄ぃちゃんは激カワだよ~ん☆
2016/08/28(日) 11:21:58 | URL | Purige #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/30(火) 21:06:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.