雨にビビる・・・(;´Д`)
2016年08月24日 (水) | 編集 |
最近エルが増々ビビリになってきたような気がします・・・

2808241.jpg

だいぶ前ですが

2808242.jpg

急な大雨が降った晩

2808243.jpg

ビクビクして低姿勢でそろ〜り歩きしながらウロウロ・・・

(ぶっとい腕はスルーで・・・)

2808244.jpg

落ち着かせるためおちりまわりを撫でモミw

2808245.jpg

相変わらず、バイキン付いたかのように舐め舐めグルーミング・・・(苦笑)

まぁそれで落ち着いてくれればいっかw

別の日も急なゲリラ豪雨に、やっぱりビビってちんまり丸まってました(;´∀`)



雷鳴ってないんですけどねー

ボロ家だがら潰れると思ってるんかなw



ここ数日の台風は、飼主地方雨一滴も降らず・・・ただの猛暑日でしたが、
藤枝あたりから北海道までは荒れてる日が多いような気がしますね・・・

今後も豪雨にはどうかお気をつけてです。(´・ω・`)




2808246.jpg

なんとなくいい感じに撮れた、裏の家の明かり越しのミドリちゃんw



飼主もビビリなんですが、ビビリを治す方法ってなんか無いんですかね−?




ついでに、今朝方も体調悪くて朝から凹んでおります_(´ཀ`」 ∠)_

昨夜も両手の甲だけが痒くなって、落ち着いて、痒くなって・・・と寝るまで繰り返してました。
それよりも明け方、冷房ついてるにも関わらず寝汗かいて首があせも?でヒリヒリヒリヒリヒリヒリ(T_T)

手の痒みも、もしやあせも??汗が触れてかぶれたのかも・・・
自分の身体なのに腹立たしいです!

おかげで寝不足です・・・_(¯﹃¯ 」)_うー_(_ _ 」∠)_

結果、今朝もまぶた軽く痙攣してます・・・化粧してるとアイスノンすらあてられなひw( ;∀;)




汗要注意ですね・・・あせもの薬が手放せません


は・・・早く秋になってー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。










。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
私もビビリです(笑)
だんなが出張とかでいない時は、実家に帰ってたくらい…。
くりたちが来て、やっと一人でお留守番できるようになりました(笑)
これはもう、いくつになっても治らないんでしょうねえ、
月も相変わらず怖いしねえ…。

蕁麻疹、つらいですね、
私も自分の汗でやられるタイプです。
鍛えることも出来ないし、これも困ったもんですよね…
2016/08/24(水) 12:35:22 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/24(水) 13:20:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/24(水) 14:25:13 | | #[ 編集]
私も自分の汗で蕁麻疹がでるんです~!!!!
驚きですよね><;
なので私は子供用ベビーパウダーであせも被れを予防してます♪
アレルギー持ちさんにも影響ないし、一押し♪
まあ、紺の服が白くなりますがね^^;;;
2016/08/24(水) 15:17:01 | URL | しっぽ #-[ 編集]
エルちゃん、雨の音が怖いなんて、
可愛いですね(*^^*)
ウチは全く変化ナシと、多少おっかなびっくり気味に
窓の外をチェックする子に分かれます(^^;
雷は多少ビックリする子とビビる子に分かれるかな~。
汗も・・・私も夏は時計をしてる部分と、
寝てる間に肌が当たってたところだけ、
自分の汗でかぶれるんですよね~。
寝る時にベビーパウダー使いたいな~って
思うんですが、ニャごら~が舐めたらマズいな~・・・
と思うと、我慢するしかなく・・・。
起きてる間だけ、皮膚科でもらった痒み止めの
お世話になってる感じです。
2016/08/24(水) 16:46:39 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
私もなんか今年から汗かくようになってしまい、
同じく汗疹にもなってしまいました。
汗疹には、ドクダミ化粧水がいいですよ。
ウチでは、相方が毎年作ってくれてるものを使ってますが、
市販のものでも効くモノあると思います。
安いし!w
https://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E3%81%AE%E5%A1%A9%E7%A4%BE-%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%BF%E5%8C%96%E7%B2%A7%E6%B0%B4/dp/B0058LX8SW
↑たとえばこんな。
2016/08/24(水) 17:22:02 | URL | まさぽん #-[ 編集]
初めましてコメント有難うございました。
まぁ~なんて可愛い白猫さん(*´▽`*)
エルちゃん♪可愛いですね。

豪雨にもビビっちゃうんですね…
ビクビクしちゃうの見るとちょっと可哀想ですもんね。

そして体調辛いですね。
そんな痒いだなんて。寝不足も辛いし。
ほーんと早く涼しい秋に私もなって欲しいですー

可愛い楽しいブログまた覗かせてくださーい♪
2016/08/24(水) 17:43:03 | URL | chika #-[ 編集]
エルちゃんもかなりビビリなんですね。
大きな音が怖いのかな?
でも、飼い主さんが居る時は守って貰えるからねっ!

飼い主さんの体調も大変ですね><
私も原因不明のカイカイが起きて
色んな所が真っ赤になっております・・・
お互い憂鬱ですよね。
2016/08/24(水) 19:13:43 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
最近お天気安定しないですよね。
そして台風のコースも、なんだかいつもと違うし。

雨の音、エルちゃん怖いニャね。。。
うちは雨粒が窓を伝うのが気になるらしく
窓にはりついてました。

nonたん、体調辛そうですね。
かゆいのも眠いのもつらいもの。。。
本当に早く涼しくなってほしいね。
お大事に☆
2016/08/24(水) 21:47:13 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
大人になるにつれ警戒心が増すからでしょうか
うちの禅もビビり増してますよww

痒いのって耐えられないよね
薬で抑えられるなら無理せず使っちゃお!
2016/08/24(水) 22:47:27 | URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]
こんばんは。
体の具合が悪いと、ほんまに凹みます。
私も最近、夏が嫌いになってきました。

nonたんさん、びびりですか。
びびりなくらいが可愛いですよ。

私なんか、恥ずかしいもくそもないおばさんやし、びびるのは、お化けくらいです。

お体、お大事に!
2016/08/25(木) 00:17:26 | URL | oharumama #-[ 編集]
雨粒もだけど、カポック?グリーンのシルエットのお写真もとっても素敵なのにゃあ!
豪雨もどんどん強いのがフツーになってきたものね・・・
エルたんコワくなっちゃうのにゃあ。
お家はアタシもTibiTibiも雨や雷、地震は平気だけど、バイクの音や人がダメにゃあ!
いっぱいオチリなでなでしてもらって安心するにゃ!

湿度がすこぉし低くなってくれば、nonたんおねえちゃんもかゆいかゆいないないになるのかにゃあ?
きっともうちょびつとの辛抱にゃ!
お大事ににゃ!

おねえの心配もありがと!
2016/08/25(木) 11:24:59 | URL | Gavi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.