すずめたん(*´-`*)
2016年08月03日 (水) | 編集 |
すずめたんのガチャをやってしまいますた(*´-`*)

IMG_2340.jpg

でも青って・・・(((´A`;;)))

茶色のすずめたんが良かったなぁ・・・(´・ω・`)

IMG_2339.jpg

まぁ夏だし涼しげでいいけど。(´-`)チェ ←まだ不満

IMG_2342.jpg

おちりも撮ってみた(´・∀・`)

ブログ名「ずっとおちり好き!」に変えようかしら・・・(猫要素どこいった・・・)

IMG_2343.jpg

首が360度回転します。 (((; ゚ー゚))) コワー(笑)

あと、だるまのようにコロンコロンします。

IMG_2344.jpg

エルのお腹が新しい巣です(*´艸`*)ぐふっw

暗がりの中酔っ払い中に撮ったのでブレブレ写真ですいませんw



前に雨戸に住み着いてたすずめたんはもうどこかへ行ってしまい
ちょっと寂しい思いしてたんですが、
会社にすずめたんが巣を作っていて
最近仕事しながら眺めてたんですが・・・

先週、
まだ飛ぶまであと少しってトコで
チビちゅんが落ちてしまい
一時的に保護・・・

IMG_6124.jpg

でもその1時間後に様子見ようと思って覗いたら、
雨の降る中外へ飛び出してしまい草むらへ・・・ (´TωT`)ごめんよぅ

雨降ってるし、会社の周り野良ちゃんいっぱいだし、カラスも多いし・・・
大丈夫かなぁと心配でしたがその後見つからずだったので
ママちゅんや仲間がきっと助けてくれるだろうと信じ帰宅しました。

翌日から巣にはすずめたんの気配はなくなりました・・・ .(´-_-`*) シュン…

寂しいですが、きっと生きてどこかで元気に飛んでるだろうと思ってます。




で、寂しくてついガチャガチャしちゃった訳ですw(;´∀`)



゚(゚´ω`゚)゚。やっぱり茶色のすずめたんが良かったー!(←まだ言うかw)






話とは関係ない、とある日のエルの様子

スクリーンショット 2016-07-26 85529

帰宅する少し前に覗いたら階段下を見つめるエルの姿が!

もしかして・・・下僕の帰りを待ってるの?っと (* ゚∀゚*)キュンキュン!した、オメデタイ頭の下僕w

多分チョン兄ぃの様子でも見てたんでしょう・・・w



スクリーンショット 2016-07-27 175935

エアコンの温度を下げなければ!と目を光らす下僕。( *✧ω✧*)

珍しく起きているエルの様子にドキドキする、やっぱりオメデタイ頭の下僕w

IMG_2336.jpg

左の七賢。安いけど美味しかったです♪


夏にピッタリ!さっぱり!

にごり酒は寒い季節のほうがいいな・・・口当たり的に。

どうでもいい情報でしたーw






茶色のすずめたん・・・(´・ω・`)(←しつこいw)
スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
雨戸のすずめちゃん、お引越ししちゃいましたか…でもそのかわり(と言っちゃぁなんですが…)青いすずめちゃん、幸せの青い鳥だと思えば…^^;

チビちゅん、きっと大丈夫ですよ〜
羽もちゃんとしてるし、落ちても親がちゃんと面倒見るみたい…誘導して安全なところに隠したんじゃないかな〜(^^)

階下を見下ろすエルちゃんは、nonたんさんの帰りを今や遅しと待っているんですよ☆可愛いじゃあないですか〜=(^.^)=
2016/08/03(水) 13:20:38 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
青色のスズメ コレはきっと保護してもらった
スズメさんが遣わした 青い鳥ですよ!
まん丸の青い鳥 なんか幸せが舞い込むかも
しれませんね〜♪
2016/08/03(水) 14:16:56 | URL | nekobell #-[ 編集]
スズメ・・・
そんな事件があったんですね‼︎
都会ではスズメほとんど見ないんです(^^;;
ころんとしてて、鳥さんの中ではかわいいですよね〜♪
ふふふ、おしりは気にした事がなかったですがwww
2016/08/03(水) 14:25:49 | URL | しっぽ #-[ 編集]
青いすずめたん、頭もグルッと一回転して、
なかなかのホラー要素(´艸`)ムププ
柚子さんも仰ってますが、すずめたんじゃなくて、
幸せの青い鳥って考えれば、幸せ気分も
あっぷするんじゃないかしら~(*^^*)
雨戸のすずめたん、巣立って行っちゃったんですね~。
でも、巣をかける鳥って、住んでた場所が気に入ったら、
また同じ場所に巣を作るらしいですよ★
ツバメさんはその最たる例だそうです。
また寒くなる時期になったら戻ってきてくれるかも♪
ブログ名、『ずっと猫とおチリ好き♪』にしたら万事解決よ!(-ω☆)キラリ
2016/08/03(水) 15:06:37 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
青いスズメたんも可愛いじゃないですか~(*´▽`*)
でもやっぱり茶色い方がスズメたんらしいかも・・・ww
皆さん仰ってるように、幸せの青い鳥と思えば、
ありがたい感じがしてきますよ( *´艸`)
建て替えをしている我が家のお隣さんの屋根にも、
スズメたんが巣を作っていたことがありました!
幸い、ヒナは建物を取り壊す前に巣立ったようでした。
あの子たち、元気に暮らしてるかなぁ(*´ω`*)
nonたんさんが助けたチビちゅんも、
きっと今頃元気に飛び回ってると思いますよ~♪
2016/08/03(水) 16:00:51 | URL | 雪之丞ママ #-[ 編集]
青のすずめちゃんも爽やかでいいと思いますよ^^
茶色のすずめちゃんが出るまでやっちゃいますか?

会社にすずめちゃんの巣があったんですね。
そのすずめちゃんはきっとママ達と元気に
過ごしてると信じましょうね♪

エルちゃんは飼い主さんの帰りを
首を長~くしながら待ってるって思いますよ^^v
2016/08/03(水) 19:16:39 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/03(水) 19:51:47 | | #[ 編集]
こりゃもう茶色が出るまで
ハンドル回しまくるしかないわね!

ちびチュン・・・
きっとどこかでチュン生スタートさせてると思うわよ
2016/08/03(水) 21:17:14 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
こんばんは!
私もスズメちゃんの雛を保護したことありますよ。

そのスズメちゃんはもう巣立ったんだと思いますよ!!
大人になったら、nonたんさんに会いに来てくれますって!!

日本酒美味しそう~
濁り酒はうまいしねーーー
七賢、チェック、チェック!!
2016/08/04(木) 00:09:34 | URL | oharumama #-[ 編集]
やっぱり、スズメさんは茶色が良いですね(^_^;)
フォルムはかわいいのになぁ♪
子供の頃、実家でスズメの雛を保護してた記憶が?
スゴイ可愛かったです~♪鳥さんはカワイイですよね(^-^)
ウズラもヒヨコ(鶏)も飼ってましたけど・・・
大きくなると居なくなるんですよね(-´ω`-)

出掛けててもエルちゃんの姿観れるのって良いな~♪
Wi-Fi・・・無線LANにしなくっちゃダメなのかぁ~orz
2016/08/04(木) 00:46:23 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.