多肉ちゃんいらっしゃい(*´-`*)
2016年07月15日 (金) | 編集 |
ちっこい緑を増やしました(*´-`*)

2807151.jpg

多肉植物ちゃん♪

初めまして

2807152.jpg

カワエエ (*´ω`) ホッコリ

2807153.jpg

エルにチェックをされまくりw

2807154.jpg

優しく扱ってあげてね(;´∀`)

食べちゃダメだよw

2807155.jpg

この状態で販売されてました♪600円くらい

枯らさないようにしなきゃ(;^ω^) ←サボテン枯らしたひと

2807156.jpg

こっちの窓は日当り良すぎるので、ネコ草くんの横に置こうかな。

2807157.jpg
エルにゃ『食べれにゃいのかな・・・』

ダメです(;´∀`)


今ネコ草くん切らしてる最中なので、草に飢えてる珍獣さん・・・まじで食べられそうですw



2807158.jpg

このくまさん・・・よく見ると目がちょっと怖いwww



((((; ゚Д゚))) ヒィー



前に買ったエアプランツさんもまだ元気です♪
でも全然成長しないので、あまりおもしろくない・・・(´・∀・`)








余談★

皆様エルのカイカイご心配いただき (^ω^人) アリガト♪です。

なんでしょうね・・・
アレルギーの検査も一時期考えたんですが、高いし(;´∀`)
見つかっても排除出来ないものだったらどうにもこうにも・・・と。

でもこの時期ってーのが (〃 ̄ω ̄)怪しいのですよね。
湿気によるカビかなぁ・・・
ハウスダストだと年中ですし。

でも考えててもしゃーない!って思い、先日安いのですがコードレス掃除機買いました。
今までエルが怖がるからと、2Fでは掃除機使ってませんでしたが、
そうも言ってられんです!(๑•̀ㅂ•́)و

やっぱり逃げまわってましたがw

こまめに掃除するように頑張ります!

除菌情報もありがとうございます!

チョン兄ぃの足の腫れは、薬のおかげでだいぶ良くなってきました( ´∀`)



夏はまだまだこれからです・・・

下僕の皆様も、愛猫様、愛犬様達もどうかお気を付けてご自愛くださいませ。

(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
うわあ!かっわいい多肉さんにゃあ!
鉢のどてーってした底面じゃなくてあんよで置くタイプなのに、エルたん、ポイッしたりしないのにゃあ!
いい子ちゃんにゃ!

アレルギーの検査、アタシもやったし・・・最近大阪の動物病院の院長先生のお話聞いたんだけどね・・・あんまし正確じゃないんだって・・・
アタシもほとんどのものが出たけどかならずしもそれで症状でるわけじゃなかったしね・・・
落ち着くといいね!
2016/07/15(金) 12:25:06 | URL | Gavi #-[ 編集]
かわいい♪
エルさんクンクンして落とさないでね!
私もサボテンを枯らした人です(^^;;
植物さんは育てるのが難しい‼︎‼︎‼︎
2016/07/15(金) 12:35:00 | URL | しっぽ #-[ 編集]
あれれ、いつかパクッといきそうな・・(^_^;
やっぱり掃除はこまめにやった方が
気持ちいいですよね。
2016/07/15(金) 16:59:20 | URL | まさぽん #-[ 編集]
エルちゃん、多肉ちゃんに興味津々ね!
って思ったら・・・
食べ物かどうかチェックしてたのかな?(笑)

器も可愛いですね♡
クマさん、可愛いな~と思ったら
よく見ると目がイッチャッテル~(笑)

やっぱりマメな掃除が大事なのかな?
私も掃除頑張らないと!!
2016/07/15(金) 19:13:21 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/15(金) 20:43:03 | | #[ 編集]
我が家の猛獣は多肉もたべるから
きをつけてね〜w

エルちゃんのアレルギー
たしかに特定が難しいよね
季節的なら食事じゃないだろうし・・・
とにかく 早く治るといいですね
2016/07/15(金) 22:52:29 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
多肉植物って…美味しそうに見えるのかもしれない^^;
今にも食べてしまいそうですね!

掃除機、意外と慣れるの早いかも…
来桃里は結構かかりましたが、アルはもう逃げなくなりましたよ☆
お掃除は大切♪(自分に言い聞かせてる…^^;)
お互いに頑張りましょう♪
2016/07/15(金) 23:32:36 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
おぉ~!ついに多肉ちゃんデビューですねw(*゚o゚*)w
カワイイ寄せ植えですね(^-^)
多肉ちゃんは成長するし形も変るので面白いですよん♪
そして・・・段々と可愛く寄せ植えされてるのをみると
買っちゃうようになるんです~中毒性があるかも(`艸´;)
2016/07/16(土) 00:06:18 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
アレルギー検査、マイケルがしたんですよね。
でも全然役に立たなかったのでおすすめはできませんね。
高いし。
思えば先生もあまりすすめていなかったのに、どうしても気になってしまってね、、、(ー ー;)

あとアカラスですが、検査はまだしていないんですか?
アカラスは毛根(毛包)に棲みつくダニのことなので、皮膚を削って調べればすぐわかりますよ(^^)
バロンが飲んでるブラベクト錠はノミ、ダニを3ヶ月駆除します。
アカラスの治療にはあまり使われていませんが、使用している獣医師さんのブログでみるとかなり効果はでているようです。
副作用も少ないです。
費用も高いように思いますが、フロントライン×3本と考えれば、あまり変わらないし。

http://chew-chan.blog.so-net.ne.jp/2015-11-16

うちも完治しているわけではないし、まだまだ治療の途中なので
おすすめするわけではありませんが、選択の一つとして参考にしてください。

酷くなると痒みや痛みが増していきますので
早く良くなりますように!!
2016/07/16(土) 07:32:13 | URL | Purige #-[ 編集]
可愛いですね~♪すごく癒されそう(*´ω`*)
でも多肉ちゃん、エルちゃんにチェックされまくって、
若干緊張しているように見えるのは
気のせいでしょうか・・・( *´艸`)ww
どうでもいい情報なんですが、実は私も
サボテン枯らした事あります・・・親近感(爆)。
2016/07/16(土) 07:35:33 | URL | 雪之丞ママ #-[ 編集]
クマの目、確かによく見たらいっちゃってますねw
エルにゃちゃん齧らないようにね。
お目目が痛々しいです。早くよくなりますように。
2016/07/16(土) 10:12:45 | URL | りったんパパ #yXT.pTWQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.