(´;ω;`)ブワ・・・アレルギーかも?
2016年07月14日 (木) | 編集 |
゚(゚´ω`゚)゚。ピー

2807141.jpg

お目々まわりまっかっかー

2807142.jpg
エルにゃ『ごめんて。』

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

2807143.jpg
エルにゃ『痒かったんにゃもん。』

だからってそんな掻いちゃダメでしょ!!

いつも掻き過ぎ注意してるやんかー!

2807144.jpg
エルにゃ『・・・。(無視無視)』

コラァッ! .・。゚(゚´Д`゚)゚。

2807145.jpg
エルにゃ『だから、ごめんて。』

( ┰_┰) シクシク



梅雨入ったくらいの時期から、耳に小さな赤いポツポツが出来たり消えたり・・・

ちょこっと腫れたり治まったり・・・

口周りにもプツっと出来たり消えたり・・・



なんだか小さな不調が続いてます。(´-ω-` )


食欲もあるし、ちっこもうんちょも問題ないし、顔だけポツポツが出来るんですよね・・・


食べ物のアレルギーかも?っと思って、様子見してますが

他のに変えても変わらず。



チョン兄ぃが散歩で外出中に、こっそりゲージに入ってスリゴロリンちょしてるので

外からのバイキンか何かの影響かも?とも、疑ったり・・・違うとは思いますが。

あまり頻繁に使いたくはないけど、ステロイド軟膏をすこーし塗るとすぐ治ってくれてるのでなんとか。


チョン兄ぃもエルも、肌トラブル続くなぁ・・・

(´ヘ`;) う〜ん・・・


ふたりとも肌が弱いみたいです。

ついでに、飼主も汗かくと肌痒くなっちゃうんですよね・・・







もう!ほんと夏なんて大っ嫌い!!。゚(゚´Д`゚)゚。




注:チョン兄ぃに発症したかもしれないアカラスは、
犬から猫へは伝染らないようです。

てことは、やっぱりなんかしらのアレルギーかなぁ・・・






余談★

ヘンタイ仲間さんが少しずつ増えてきてて嬉しいです(= ̄∇ ̄=) ニィ











。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
あららー(>_<)真っ赤になっちゃって可哀そうに。。
痒くて我慢できなかったんですね(;´Д`)
ホントに夏は、お肌のトラブルとか虫さんのトラブルとか、
色々起こるから嫌ですよね~。
早く原因が分かって落ち着いてくれるといいですね。
2016/07/14(木) 12:11:03 | URL | 雪之丞ママ #-[ 編集]
何かのアレルギーでしょうか…
心配ですね〜
どんなものなのか、原因と対策、治療、言葉を話さない猫さん…ホントにやきもきしてしまいますね^^;
特に猫さんは我慢強いから…
エルちゃん、早く良くなるといいですね(^^)
2016/07/14(木) 12:47:00 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/14(木) 12:50:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/14(木) 13:33:09 | | #[ 編集]
あ~、見てるだけでカユカユ><;
カキカキしちゃったのかぁ~。
分かるけどダメだよぉ~、エルさん!!!
白猫さんは皮膚弱いって聞くいた事がる・・・・
早く治るといいね。
2016/07/14(木) 14:50:20 | URL | しっぽ #-[ 編集]
エルちゃんの可愛いお顔が~><
やっぱりアレルギーなのかな?
うちでは私とルナちゃんが肌が弱いんです・・・

エルちゃんのお目目の周りの赤みが
早く治りますように☆
エルちゃん、カイカイのガマンしてね^^v
2016/07/14(木) 19:14:51 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
えええっ、エルちゃんも!?
めいも昨日、カキカキしすぎて左の瞼が赤くなっちゃったんですよっ!!!
また同じ時期に同じような。。。ブルブル
でも、めいの場合は、瞼だけだし、すぐに赤みは引いたし・・・。←だけど、また今朝も顔洗いすぎて赤くなっちゃった
なんでしょね、いやなところだけ同じ時期に同じ症状。。。
でもなんか・・・ちょっと「うふ♪」って思うのは、
やっぱイケナイですかね(笑)。

エルちゃんもチョン兄さんも、早く良くなるといいですね!!
元気玉っ(*/^^)/~○○
2016/07/14(木) 19:45:19 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
人間も動物も梅雨の時期はいろいろとトラブルが多い ってお医者さまが言ってましたよ。

ルナもアレルギー持ちのようで、涙目になってクシャミを連発してます。

エルちゃん、せっかくの美貌が台無しだわ。。
掻き掻き我慢してね。

ニャンコもワンコも人間も、みんな早く良くなぁれ!
2016/07/14(木) 20:25:58 | URL | ユッコ #-[ 編集]
エルちゃん心配ですね。。
猫さんて湿度に弱いですよね、一番体調不良になるのって
今の時期な気がします。
うちのひなも、梅雨時期に二度ほど真菌にかかってます。
皮膚トラブルになりやすいですよね。。。

エルちゃん、早くよくなりますように~~。
あ、うちは真菌だったんで床掃除ものすごくやりました。
(先生に勧められた)
バイオウィルクリアで拭き拭きしてましたよ。
少しは効果あるかも。。?
2016/07/14(木) 22:04:17 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/14(木) 22:08:37 | | #[ 編集]
あらら、エルちゃんアレルギーなの?
たしかに、赤くなってるね。
何アレルギーかによって
対処も違いますもんね。

穀物フリーのフードにしてみるとか?

どうかエルちゃん、良くなりますように☆
2016/07/14(木) 22:47:04 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/15(金) 00:56:38 | | #[ 編集]
おはよぉ~

エルちゃん、どうしたんやろ?
心配やね。
ほんま、ステロイドってあんまり使ってあげたくない気持ちはわかるけど、そのままでは可哀想やもんね。
原因がわかればいいんやけど。
エルちゃん、頑張って治そうね!!
2016/07/15(金) 06:41:52 | URL | oharumama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.