季節感よ・・・(;´∀`)
2016年07月12日 (火) | 編集 |
最近

2807121.jpg

トイレ横のこのしょうゆボックスがお気に入り。

2807122.jpg

最初は上におもちゃいっぱい乗っかってたんですが、
構わずその上にドカッと乗ってたので片付けました(´-`;)

2807123.jpg

この日はエアコン付けてなかった時なのに・・・

2807124.jpg

写真だけ見たら冬かと思うわっっ!(;´∀`)


季節感のない写真だ・・・


てか、暑苦しーわwwwΣ\( ̄ー ̄;)






しかもトイレ横やでw

(; ̄y ̄)








余談★

昨日は5mmのダニのお話でしたが、一昨日も何か怪しいちっこい黒い細長い虫を発見したので、
流石にフロントラインしました・・・
で、昨日帰宅してから病院連れてったのですが、それもダニだそうです・・・_(´ཀ`」 ∠)_

でもフロントラインしたなら死滅するから大丈夫とのことでした。

フロントラインは、ポチョンしてから1日以上経ってたら
体内に浸透するものだからシャンプーしてもいいんだそうです。
知らなかった・・・(`艸´;)!!!



あと、ダニとは別に脇腹と足がカユカユハゲになっちゃってたので、診てもらったら
前々からの膿皮症と、さらに真菌症とアカラスも怪しいとの事で、
飲み薬とマラセブシャンプー処方してもらいました。

マラセブシャンプー高いのね・・・3,000円だってよ・・・ボッタクリ・・・_| ̄|○

でもネットで少し安く売ってたので、買っとこうかな。

前に買った、




は同成分配合なのでOKだけど




は、良くないからやめてーって言われちゃいました。 ( ゚д゚ )ガーン


今回処方された




これは、愛犬の体重にあわせた分量から、水で薄めて使って〜とのことでした。

しかもモミモミ洗いで、10分くらい放置してとw


10分!!

結構長い・・・((( ˘ω˘ ; )))カタカタカタ…


週2シャンプーも決定。


頑張ります!!
エイエイヽ(゚д゚ )ゝヽ(゚д゚ )ゝ オ━━ッ!!


マラセブシャンプーの使い方はメーカーサイトに載ってました。
「マラセブシャンプー」 ←リンク



湿気が多い時は、真菌症など皮膚病になるワンコがおおいんだそうです・・・

知人のワンコも先日会いに行ったら、同じく膿皮症&真菌症でした(;´∀`)


夏 ((((; ゚Д゚))) コエー


お猫様達も気をつけてくださいね!











。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
アカラス疑い・・・・(>_<)
大変ではないですか‼︎
かゆかゆがなかなか治らない病気ですよね‼︎‼︎‼︎‼︎
とにかく、高〜いシャンプー頑張って下さいね!
チョン兄さんも頑張って〜。
2016/07/12(火) 12:46:09 | URL | しっぽ #-[ 編集]
細長いダニもいるのにゃあ!@@!
いろぉんな虫がいるんだね!
ノルバサンってブログでよくみかけるよねー!
アタシもアトピーひどかった頃、シャンプーして10分だか20分放置って言われたけど、おねえ出来ないから、シャンプーできませんって断ってたにゃあ!
チョン兄ちゃん、がんばっちゃうにゃ!
エルたん、アタシたちにゃんこは無理だよねー(* ̄m ̄)ウフッ
2016/07/12(火) 13:22:23 | URL | Gavi #-[ 編集]
う〜ん(ーー;) チョンくん、災難ですね〜
ダニもそうですが皮膚の状態を健康に保つのって、難しいんですね…
nonたんさん、頑張ってね!!
シャンプー、時間もかかって大変ですが…
近くならお手伝いに伺いたいわ〜
2016/07/12(火) 13:29:33 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
うわ〜、確かに暑そうですね(^_^;
ダニ事件も大変・・。
連日真夏日ですが、ガンバ〜〜。
2016/07/12(火) 16:00:22 | URL | まさぽん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12(火) 18:01:48 | | #[ 編集]
季節感がなくても
エルちゃんが気に入ってるならOKですよ^^v

チョン兄ちゃんのダニなかなかしつこいですね><
週2のシャンプーは大変だと思うけど
チョン兄ちゃんも飼い主さんもファイト~☆
早くダニが退治できますように!!
2016/07/12(火) 19:18:52 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
そうよね
こんなに暑いんだもん毛玉達はいろいろ大変ですよね
ってエルちゃんは平気そうだね・・・www
チョン兄ちゃんのシャンプーガンバです!!!
2016/07/12(火) 22:34:38 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
オォーーー!!!
これが幻のキッコーニャン本醸造マタタビ入り醤油の箱ですにゃ(〇o〇;)
エルにゃんが気に入っていれば、ニャツでもOKだにゃーヾ(´ー`)ノ
それより、横の緑のケンコー青竹が気になりますデス(笑)

5ミリのダニって結構大きいですよねーΣ(・□・;)
ピカちゃんも耳をよくカキカキしてるから、ダニとかなのかなぁー。
病院で診てもらったときは、大丈夫なこと言ってたけど・・・
2016/07/12(火) 23:09:58 | URL | ちゃびお。 #-[ 編集]
ウチも梅子の部屋はよくトイレが写り込んでます~(^_^;)
ダニとか真菌とか怖いですね・・・ウチもノミ怖かったです~。
なこの身体中を這う姿を見るたびに鳥肌。
チョン兄ちゃんのシャンプー週2は大変ですよね( ̄Д ̄;;
しかも真夏で汗だくに・・・頑張って下さい~!
2016/07/13(水) 00:23:06 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
なるほど。。。。。

でも、いつも綺麗な子。。
見ていると色もそうだけれど
涼しそうに見えるんだけれどなああ。(o^^o)
2016/07/13(水) 07:49:29 | URL | ちわわん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.