虫よけせにゃ!(´-`;)
2016年07月11日 (月) | 編集 |
先日ネットで購入したもの。

2807111.jpg

天然の虫よけエキス。




ナノヒバオイル

抗菌

癒し

防虫

消臭・脱臭

虫よけ

など、色々効果を発揮するようです。

レビューを見てお試しで買ってみました。


チョン兄ぃ最近週一でお風呂入れてるので、病院で買ったフロントラインが使えない・・・(高いからね)

いつでもシュッと出来るコレなら、いいかな?と。


先日始めてチョン兄ぃの身体にダニを見つけたのです・・・ ((((; ゚Д゚)))ガクブル

最初はイボ?っと思ったら刺さってた・・・

しかも5mmくらいあったんですよ!ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

怖くなって虫よけを即買!!

あまりの恐怖にピンセットでつまんで引っ張って取ってしまいました・・・

ほんとは自分でやってはダメです。

そのままの状態で病院へ行って、先生にとってもらいましょう。

ダニはノコギリのようにギザギザの口をしているそうです。

失敗すると先だけ残り、化膿する恐れがあり悪化します。




2807112.jpg


ナノヒバオイルはそのまま精製水で薄めてすぐ使えます。(チョン兄ぃ用)

天然ひばオイルの方は、消臭抗菌用エタノールと精製水で薄めて。







エルも虫に注意しないと・・・


2807113.jpg

ぐーたらさん(*;´艸`;;)。+゚

2807114.jpg

(´・∀・`) アラ

2807115.jpg

足つぼしてるwww



(o´艸`)クスクス




ひばオイル、香りもひのきっぽい?草木の香りで癒やされます(*´-`*)


エタノール使いたくなければ、精製水だけでも良さそうな気もします。
使う時おもいっきりシャッフルすればね。



しばらくこれで様子見です。



追記!

お猫様には精油は危険だそうです。
今回のはチョン兄ぃ用&人間用。

お猫様には使用しないでくださいね。


飼主もまだわからないことだらけなので、ワンコにもあまり良くないのかもしれないので
ちと病院で相談してきます。










。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
ダニ!びっくりしたよねー!
ダニ抜き用のピンセット?も売ってるみたいで、ねじりながら抜くんだって!
ワンは精油OKみたいだけど、ダメなのも一部あるみたいだよぉ。
ひば油はワンの人で使う人もよく見かけるから大丈夫そうな気もするけど・・・
にゃんこは精油・・・フィトンチッドもダメだものね・・・ひば油、含まれるフィトンチッドで虫よけだものね・・・

エルたん、その太もももたまらにゃいにゃ!v-343
2016/07/11(月) 12:22:02 | URL | Gavi #-[ 編集]
あらら…^^; ダニに食いつかれてましたか…そうそう、病院に行ったほうがいいんですよ〜
引っ張ってもチョン君の体の中にダニの一部が残ったら炎症を起こすし、引っ張られて苦し紛れに産卵されたら後が大変!
ワンコさんはお散歩に行くからダニをくっ付けて来ちゃうことがありますよね〜^^;
せっかくnonたんさんが週一でシャンプーしてあげてるのに…なかなか大変ですが頑張ってね(*^^*)

ネコと精油の関係もいろんな説があって迷いますね〜^^; じっくり調べてみないといけないかなぁ…
2016/07/11(月) 13:03:36 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
えっ・・・ノミ
いや、ダニが5mm@@;;;;
怖いです~~><;
お外散歩に行くからついて来るんですかね~。
かいかいになる前に見つけてよかったですね!!!
早く落ち着きますように!
2016/07/11(月) 16:21:18 | URL | しっぽ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/11(月) 17:24:30 | | #[ 編集]
ひー((((;゚Д゚)))))))
取っちゃったのー!!!
でも チョン兄ちゃんが大丈夫で良かった!
ダニ増えてるらしいね( ̄◇ ̄;)
気をつけてね。
2016/07/11(月) 18:34:18 | URL | nekobell #-[ 編集]
うわ~~~!
チョン兄ちゃん、ダニに刺されてたんですね><
引っ張って取りたくなるけどダメなんですね。
参考になりました!ありがとです♡
これで、チョン兄ちゃんのダニ対策が出来ますように☆

グータラしてるエルちゃんに癒されました♪
足つぼマッサージでエルちゃんは元気ハツラツ?
2016/07/11(月) 19:17:22 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
ダニ~~これは大変でしたね、
パニックになって取っちゃうのわかる気がします。
私も絶対むしり取る(笑)

猫さんはアロマ関係全部避けたほうがいいって
いいますものね、
ワンちゃんはだいじょうぶなのかあ。。不思議ですねえ。


2016/07/11(月) 21:47:05 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
ありゃ〜、ダニってそんなに怖いんですね。
いろいろ勉強しとかないと・・。
2016/07/11(月) 22:03:40 | URL | まさぽん #-[ 編集]
あらら、チョン兄ぃ可哀想に。
大変だったのね。
ビックリするよねー。
ヒバが効果ありますように☆

エルちゃん、ちっちゃい可愛い足で
足ツボやってるのに笑っちゃった^^
2016/07/11(月) 22:34:52 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
こんばんは!
ナノヒバ私も買いました〜!
結構好きな匂いです。
バロンがどうかと思いましたが、嫌いではないみたいです。
でもバロンには直接スプレーはしてなくて
私にガンガンです(笑)
天然ヒバの方をシャンプーのときにオイリングしてあげています。
(先週から)
パサついてるのでオリーブオイルでしてたんですが
ヒバを買ったので、虫除け効果もあるかな、、、と。
バロンはクスリも飲んでいるので、そんなに心配しなくても良いですよと先生には言われましたが、なんせ地面に近いから、、、(^^;;
チョン兄ぃちゃんもノミダニには気をつけないとね〜!!
2016/07/11(月) 22:44:33 | URL | Purige #-[ 編集]
5mm!!ヒェ~(゚Д゚;)
暖かい時期は本当に虫が嫌ですよね~!!
虫よけも、猫様の体に害がなくて、
ちゃんと効果があるのは何がいいのか、
いまだに、コレだ!!っていうのが
見つかってなくて困っています(>_<)
オイル、チョン兄ぃくんに効果あるといいですね♪
2016/07/12(火) 06:07:52 | URL | 雪之丞ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.