新しくなったワン∪・ω・∪
2016年07月04日 (月) | 編集 |
先週?の楽天セールでチョン兄ぃのゲージを買い換えました(*´-`*)

2807081.jpg

ピッカピカー★

新品はいいねぇ

2807082.jpg

出入り口ドアに小窓も付いてます♪

2807083.jpg

出入り口の高さも前のより低くなったので出入りしやすくなったかな?

2807084.jpg

上にも窓がw



実はこのゲージ・・・






ウサギさんやフェレットさん達用なのです(;´∀`)

ずっとお掃除や衛生面で下が引き出し式のゲージがあればいいのに・・・って思ってて、
たまたまペットショップでいいじゃんこれ!って見つけたのがウサギさん用でしたw(上のとは別のメーカー)

で、ネットで探していたら、犬猫さん用だと高さが低かったり、引き出し式があってもチャチかったり、
値段も高いし、理想のが無かったので、ある意味(強度的に)賭けでウサギさん用を買いました。

想像より丈夫で、犬猫さん用より頑丈かも・・・って思うほど良い買い物しました!

チョン兄ぃおトイレシート敷くとボロボロにしちゃうんですよね・・・

ベッドもタオルも・・・

見ての通り新聞紙もバラバラぐしゃぐしゃに・・・(;一_一)

なので中はシンプルに。


中に足に優しいすのこも別買いして敷いて、周りも専用パネルで囲って、
チョン兄ぃ専用ミニ扇風機も先日買ったのでお留守番は完璧になりますた。d(。ゝω・´)

パーツをバラで買えるのがイイっすね!


引き出しの中にアイスノン入れれば、下からひんやり涼しくもなるし!

6.5kgのチョン兄ぃの重さにも耐えられてます(笑)


2807085.jpg

年取ってきて目が濁ってきたような・・・

光の加減かなぁ・・・(´・ω・`)


膿皮症用のシャンプーは毎週続けてます♪

まだまだ時間はかかりそう。


虫よけも買ったのでそれはまた後日★





チョン兄ぃと同じくらいのサイズの子ならわんこにもオススメかも♪ (*´∀`*)

でもジャンプするお猫様には無理かなw











。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
うさぎさん用だったのにゃあ!
うさぎさんって、穴掘ったり、あんよの力強かったりだもんね・・・
めのつけとごろがさすがなのにゃ!

アタシも去年くらいから、夜の照明だと目うっすら白くなってきてねー・・・
お家の人も40歳くらいから白内障・・・
タウリンやCoQ10増やしたり、ビルベリー新しく使い出したりしてるのにゃあ・・・
2016/07/04(月) 13:11:09 | URL | Gavi #-[ 編集]
チョン君の新しいハウス、機能的ですね〜☆
nonたんさんの愛情が詰まってますよ〜(^^)
いろいろな工夫、すごいすごい!!
こだわっちゃダメってことですよね(*^^*)
チョン君が過ごしやすいのが一番☆

シャンプーも続けているんですね♪
結果を焦らず頑張ってね=(^.^)=
2016/07/04(月) 16:20:14 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/04(月) 17:48:36 | | #[ 編集]
素敵なお家だね。

住み心地はどうかしら?
2016/07/04(月) 18:36:17 | URL | ちわわん #-[ 編集]
チョン兄ちゃん、新しいゲージを買って貰えて良かったね!
やっぱり新品は気持ち良さそうですね^^

え?これはウサギ用なんですか?@@
でも、チョン兄ちゃんにピッタリサイズですね。
ウサギって結構歯が強いし足のケリとかも強そうだから
犬猫用よりも強度が高いのかな?
いいお買い物出来て良かったですね~!!
2016/07/04(月) 19:15:53 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
こんばんは!
チョン兄ぃちゃん、新しいケージが嬉しそうですね(^^)
そうそう、私もいろいろ探してみて案外犬用よりウサギようなものが
便利なことに気づいてました!
ずっと入ってあるわけじゃないからそんなに広くなくてもいいしね。
この前もケージに置く水飲みが犬用はなかなか使い勝手が悪くて
ウサギ用の水飲みを買ったら、使いやすいしバロンも飲みやすそうでした。
犬用のってやたら高いわりに使い勝手が悪かったり、掃除しにくかったりしますよね〜!
チョン兄ぃちゃん、可愛いな〜(*^o^*)
2016/07/04(月) 21:04:27 | URL | Purige #-[ 編集]
大きい買い物しましたね!
キレイで便利で衛生的だなんて買い物上手だなぁ〜♪
ふふふ、ケージが綺麗になると、
ペットシーツのグチャグチャも気ならなくなりますね(≧∇≦)
2016/07/04(月) 21:32:49 | URL | しっぽ #-[ 編集]
おお〜!!新しいっていいよね〜
機能的にも大きさもチョン兄ちゃんにちょうどよければ
ウサギ用でも全然問題無し!
これでお留守番も安心だね♪
2016/07/04(月) 23:25:22 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/05(火) 02:59:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.