ねこバトンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2015年10月19日 (月) | 編集 |
なんと言う事でしょう〜♪


今猫ブログ界で「ねこバトン」なるイベントが行われているようです。

イベント・・・なのかな?(´・∀・`)

まぁいいや。(笑)


えーっとまず、
『ねこバトン』とは、15の質問に答えて次の2ニャンにバトンを回すというもの。


フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…



で、大変お世話になっておりますお猫様ブログ
「2本のしっぽログ」どるさく姉様のイケメン息子の朔丸くんからバトンが渡ってきました〜!

ドンドンパフパフ (*≧▽≦)ハ☆



ではでは〜★
始めさせていただきます(`・ω・´)ゞ☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★



① 飼っている猫の種類

真っ白お毛々の雑種珍獣さん(ΦωΦ)

2710141.jpg



② にゃ前の由来 (名前の由来)

親ばか全開ですが、やっぱりお猫様はみんにゃ天使!
天使・・・?ってことは、エンジェル♪(*´-`*)

じゃぁ、頭文字とおしりを取って「エル」\(*´∀`*)/とw

いがいと単純(笑)

でも、名前の通り天使の様に良い子に育ち下僕はありがたき幸せ★。°(°`ω´ °)°。

ハゲだけど・・・ハゲた天使って・・・やだなwww(笑)

あと、天使だったらなんとなく不死身っぽいので(笑)きっと長生きしてくれるかなーっと♪

次にもし、迎える子が現れたら「神」ってつけようかとw(o´罒`o)ニヒヒ♪

2710146.jpg




③ 性別と年齢

おにゃご(*´-`*)♀

6歳(ニンゲンで42歳・・・飼主より年上(´・∀・`)パイセンだw)

2710143.jpg



④ 呼ぶ時はにゃんと呼んでますか?

エル、エルにゃ、エルちょ、エルちゃ、えっちゃ、

エルちゅわんw、珍獣さん、おでぶちんw

2710144.jpg



⑤ あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?

6代目

2710145.jpg



⑥ 特技または得意なポーズは?

特技・・・食っちゃ寝。(笑)

これが一番悩む〜w

なんだろう・・・変顔ですかねー。

ネコ草くんとの相性がバッチリなので、毎度変顔してくれます(*´艸`*)。+゚

2710142.jpg



⑦ 弱点は?

音とニオイとか。

ほんとに富士山級のビビリなので、

木造住宅の湿気などによる木の収縮音のパキッって、

めーっちゃ小さな音でも (('A`))ビクッ!ってしてます。(笑)

飼主がちょっとテーブルに肘打っただけの音にもビクついてますwww

ビビリ王決定戦なら優勝狙えるかもです!(笑)

2710147.jpg



⑧ 一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?

どこってのは無いですが、ずっと側にくっついてたいです(*´-`*)

多分その思いが、「現代の力」ネットワークカメラを買って設置して

毎日覗き見てるんでしょうなwww(///▽///) (愛猫様ストーカーw)

2710148.jpg



⑨ あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて

Σ(゜д゜;) ヌオォ!!

超絶と言われると・・・変顔しか浮かんでこないwww

取り敢えず貼っとくw(笑)

2707023_201510091426275a1.jpg


2611204_201510091426252e3.jpg


2710149.jpg



⑩ もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う? (猫以外でも可)

やっぱりお猫様でしょうかねー(*´-`*)

寿命がお猫様くらい長くて、エルと相性が良いのであれば、フェレットかな〜♪

真っ白フェレットさんと真っ白珍獣さんのコラボが見たいっす(;//́Д/̀/)ハァハァ

27101410.jpg



⑪ メインであげてるご飯は?

ロイヤルカナンの満腹感サポート

でもそろそろ替えようかな・・・

療法食でも、ひとつまみのオカカを振り掛ければ食べてくれる事が解ったのでw

IMG_0712 2



⑫ お気に入りのおやつは?

ちゅ〜る。茹でささみ

だけど、一番は鰹節!(ペット用減塩の)

IMG_8089.jpg



⑬ 白状しなさい人間の食べ物こっそりあげてない?

基本あげても食べたがらない。

唯一食べるのは、カツオの刺し身w

マグロはあまり好きじゃないみたい(;´∀`)

IMG_0769.jpg



⑭ 親バカ度何パーセント?

100%はゆうに超えてるでしょうねw

だって皆様公認のドヘンタイですもの★(= ̄∇ ̄=) ニィ(笑)

ぶっちゃけエルのうんちょなら素手で掴めます!ケロッパは何度か受け止め済み♪(爆)

それは親ばかと違うか・・・(;´∀`)失礼しました〜w

IMG_0749.jpg



⑮ 今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?

天災に強い愛猫様&愛犬様モデルの一軒家!

地震の時空気圧で浮く家とかいいなぁ〜(´-`;)

キャットタワーやキャットウォークがあって、ミニドッグランとか、

ひなたぼっこスペースとかあったら最高!!

・・・でも所詮妄想の世界('-')トオイメ

IMG_0712.jpg



⑯ 最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって回してください

お忙しいのは承知の上なのですが、いつもお世話になっている

「ねこのひとりごと」のまちゃこさん家の、ムーさん&シオンさん&りんちゃんと★ (*´∀`*)


「ねこ時間」のしっぽさん家の、さくらちゃん&いちごちゃんに★ (*´∀`*)





回答楽しみにしておりまする〜♪






以上★

長々とお付き合いありがとうございました\(*´∀`*)/







バトン遡ってみてみよーっと(*´艸`*)。+゚










。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
キタキタキターッ♪ 待ってましたよ、ねこバトン・エルちん編♪
いやぁ、ごちそうさまでした〜w
エルちんの名前の由来が聞けて嬉しかった♪
( 次のコの “カミ” はやめときなはれやw )
エルちんの事いっぱい知れて大満足♪
これは自分でやるより、自分がファンのネコ様のを見る方が楽しいかもw
バトンを回してくれてありがとさんです〜っ♪
次の方達のねこバトン記事も楽しみですね♪

エルちんの超絶可愛えぇお写真、そのコーナーは3枚だったけど、
随所に散りばめられたエルちん画像が親バカ度を上げておりまするw

あぁ、お腹いっぱい♪
エルちん、ありがと♡ ( ´͈ᐜ `͈人)*+
2015/10/19(月) 12:42:17 | URL | どるさく #-[ 編集]
おおおっ♪
エルさんの名前は天使から(*^^*)
お家に舞い降りた天使♪
素敵、素敵〜♪
バトンしっかり受け取りました!
膨大なデーターから写真探し頑張らねばw
2015/10/19(月) 12:44:56 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
エンジェルのエルさんだったんですね~
( ´艸`)名前の通り、天使過ぎです~
変顔の数々も素敵ですよ☆
なにせ、美形なのは皆さん知ってますからね
すっぴん・変顔でも怖いものなしのエルにゃさんです

エルにゃさんと変顔対決できる新入りさん、
見つかるのでしょうかね~
(-^□^-)ご縁を期待して待ちましょう~
(でもカミはアカンやろ)
2015/10/19(月) 13:47:35 | URL | やっち #-[ 編集]
エンジェルちゃんだったですね@@なるほど~

ビビリ王決定戦ならうちも強いよ^^;
2015/10/19(月) 16:02:00 | URL | ゆぼぼ #-[ 編集]
バトンって忘れたころにまた流行り始めますよね(笑)
エルちゃんのエルはエンジ「エル」だったのねえ。
名前の付け方ってみんなそれぞれで面白いですよね♪
2015/10/19(月) 19:20:05 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
ねこバトンなんてあるんですね~@@
お蔭でエルちゃんの事がいっぱい知れて
嬉しかったです~♪

エルちゃんは橋本環奈ちゃん以上に天使すぎますよ~❤
うちのもビビリだからビビリ対決させたい(笑)
2015/10/19(月) 19:21:32 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
ねこバトンなるものがあるんですか〜♪
エルちゃんの写真、どれも良いですね(*´ω`*)
2015/10/19(月) 21:23:27 | URL | まさぽん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/19(月) 21:30:33 | | #[ 編集]
エルちゃんの名前の由来
知らなかったので、嬉しい~^^

その他エルちゃんの秘密をいっぱい教えてもらって
可愛いお写真いっぱい見せてもらって
ありがとうございます~♪
2015/10/19(月) 22:37:18 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
最近、バトン流行ってますねぇ(;^ω^)
これも何年か置きにブームになるんですね(笑)
エルちゃんの名前の由来がエンジェルちゃんだったなんて♪
なんて、ピッタリw(*゚o゚*)w

わ、私ももし猫さん以外で長生きしてくれるフワフワで
お散歩とか出来るフェレット良いな~って、昨日検索まで
してました~ビックリ(;^ω^)
ウチも古いので湿気でラップ音します・・・。
2015/10/19(月) 23:25:43 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.