大阪で ||ωΦ*) ノポイ"ポイ" ゜⌒.★
2015年02月19日 (木) | 編集 |
ちょっくらプチ旅行ネタを。

先日ママんと約半年ぶりの大阪に行ってきました〜♪

2702191.jpg
エルにゃ『きぃつけてな。無事を祈るでにゃ。』

お、おう。 (;゚∀゚)

2702192.jpg

土曜日にママんの付き添いでライブに行き、大阪城をチラ見して〜
飼主が大阪にいた頃お世話になったお姉さん夫婦のやってる
焼き鳥屋「和座わざ」さんへお邪魔してきました♪
勝手に宣伝www(安定の無断リンクですw(*;´艸`;;)。+゚)

本当に美味しいので大阪に行った際には是非╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ





2702193.jpg

留守中のネットワークカメラ大活躍♪

でもエルはずーっと布団から頭だけ出して・・・朝昼晩と、こんな状態でした(;´∀`)

ご飯とトイレしか動いてなかったんじゃないかな。(苦笑)

2702194.jpg

翌日はコリアタウンへ〜

飼主大阪にいた頃から、
コリアタウンは鶴橋駅出てすぐの市場辺りのことだと思ってたのですが・・・


鶴橋駅と桃谷駅の間にある、写真のココがコリアタウンだと
今回初めて知りました (;゚∀゚)

2702195.jpg

通りの雰囲気は横浜中華街と似てますね♪

東京の新大久保のコリアタウンとはまたちょっと雰囲気が違って良かったです♪

2702196.jpg

韓国おでん1本100円♪美味しいです。

露店でホットック食べたりおでん食べたり、試食したり〜(笑)

2702197.jpg

御幸森天神宮でお参りして〜




2702198.jpg

コリアタウン入り口にあるお店でアワビŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"贅沢しちゃいました♪

2702199.jpg

アワビ粥大好きなんです♪ (^ー,^)


心斎橋周辺は特に用もなかったのでそのまま帰宅へ〜

27021910.jpg

新大阪駅で初めて九州新幹線さくらを見ました♪

次のひかりに乗って ⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン

27021911.jpg

コリアタウンで買ったお菓子「薬菓(ヤックァ)」をŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

この日めっちゃ食べ過ぎました(;´∀`)



お腹いっぱいで (。-ω-。)‾* ウトウトしてたら


Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ナントッ!?

27021912.jpg

オイオイ・・ (;´д`)ノ


飼主達は丁度名古屋駅に到着したところで40分放置プレイw


まぁ数時間じゃなくて良かったです。(;´∀`)びっくりしたー


その後は何事も無く無事帰宅★

27021914.jpg
エルにゃ『遅かったにゃね・・・』

いや、ちょっと色々ありましてw

27021913.jpg

結局お土産も色々買ってしまったwww(撮る前にリビングで散らかしたので写真なしですw)



大阪は旅行っていう感じよりも、里帰りな感じがして毎度懐かしく感じます♪

また大阪に住みたいなぁ (*´艸`*)






しかしあの火災、なんだったんだろ・・・エルの呪いかな!?(◎-◎;)

飼主の乗った後の新幹線では停電も起こってたとか・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)








余談★コメレス♪

飼主が今使ってる50mmなんですが、飼主の部屋が狭すぎていつも寄りの写真になっちゃうんです( ;∀;)
たぶんリビングくらいの広さなら遠近と十分だと思います (*´∀`*)

しかしシグマもなかなかの金額ですね( TдT) 腕も無いのにレンズばかり欲しくなっちゃいますw


最近レンズ買うよりもコンデジ…も、いいかな〜なんて思ったり…
でもコンデジも明るいレンズのは高いですね…('-')トオイメ







みみ♪姉様へ

ネコ草くんブログいつでもやりますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ (笑)
動かないエルは、アザラシ (・ω・`彡 )зって感じですwww
ここ数日姉様のコメがなかったので、
きっとバタンキュ~してるんじゃないかと思ってました〜 (´;ω;`)
ギックラ腰…(゜ロ゜;)動いちゃダメですよ!
無理したら悪化しますからー!
いつかどるさく姉様のいる地へ押し掛けましょうw
そして朔ちゃんのおちりをクンクン“( ̄** ̄)するのです〜うへへw









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
なんと! 
あの火事の時新幹線に・・・@@;
駅に停車中で良かったですね!
閉じ込め数時間・・・考えるだけで嫌です~><;

九州新幹線・・・さくらって言うんですね^^♪
なんだか、親近感が♪♪♪

2015/02/19(木) 12:04:03 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
大阪、遊んだことはありません^^;
一度は行ってみたい街です。
帰りの新幹線、大変でしたね…
40分も閉じ込められちゃいましたか…
名古屋駅で遊んでいられればイイけど、乗車したまんまですものね…
エルちゃん、おいて行かれちゃったからな~
布団にくるまって念を送っていたかも…(・_・;)
2015/02/19(木) 13:07:12 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
大阪、数回しか行ったコトないですが、
街歩きするだけでも楽しいですよね(*^m^*)
お母様もライブとは、お若いですなっ!!('▽'*)
おぉぅ・・・あの新幹線火災の時、まさに!!
だったんですね(´・∀・`;
閉じ込めはきついですが、40分で済んだのは
不幸中の幸いでしたね。
お留守番エルちゃんの呪いの閉じ込めなのか、
猫ヘンタイの神様のご加護で40分で済んだのか・・・。
気になるところですね(*^艸^*)
でも、ホント、長時間に及ばずに済んで良かった!
カメラって、結局レンズで諭吉さんが飛んでくのよねぇ。
ボディは、とりあえず1台買ったら、当分は買わなくても
イイっちゃイイですもんねぇ(´・ω・`)
2015/02/19(木) 15:40:18 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
@@40分・・タイヘンでしたね~
40分も余計に乗ってたら飲みすぎちゃうよね~・・チガウカ^^;
2015/02/19(木) 16:54:43 | URL | ゆぼぼ #-[ 編集]
隊長っ!大阪変態菌散布作業!お疲れ様でしたっ!(`◇´)ゞ
お見送りのエルちゃんw 姐御みたいですニャ☆よっ!白猫界の岩下志麻!

焼き鳥屋さんのネーミングが╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
大阪行った時には是非来店して、どるさく姉さんも呼んで
「non☆(@'ω'@)たんのツケで!」と言ってふたりで
たらふく飲んで食べて来ようと思います!( ̄∀ ̄*)イヒッ

新幹線放置プレイ・・しくしく・・
ちなみに私はエレベーターが停まって20分放置された事があります(;´∀`)

ご心配お掛けしちゃって(笑)
ギック「リ」ではなく一歩手前のギック「ラ」なのでなんとか動けますw
でも和式トイレは絶対無理です・・しくしく・・

ではではさっくんDOLくんクンクンツアー楽しみにしてますニャ♪うへへw
2015/02/19(木) 17:07:52 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
大阪旅行、楽しく過ごせたのに
変なトラブルがあって怖かったですね><
エルちゃんの呪い?
いやいやそんな事は絶対にないはず!!
だって大好きな飼い主さんが無事の帰って来るのを
待ってたと思うので^^

監視カメラ活躍してますね♪
うちももしつけたらエルちゃんと同じ行動してそうです^^;
2015/02/19(木) 19:18:33 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
ちょちょちょちょーいっ!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
よくぞ無事に帰って来てくれた!良かった良かった ありがとー!
怖いね 怖いね!火災や事故って怖いね!
巻き込まれ、ちょびっとで済んで良かったね!
エルちんが、non☆(@'ω'@)たんが家に帰れなくなるような、
そんな呪いをかけるワケないわーw (ヾノ-ω-*) ナイナイ
きっと猫神様と共に守ってくれたから、
40分の放置プレイで済んだのですぞ〜。
エルちん、さすがや!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッジョブ !

大阪は『早い・安い・旨い』が信条の街♪
ホント、活気と熱気に溢れた場所ですよね〜。
大阪でヘンタイ菌撒き散らしツアーもいいかもね⁉︎ (๑•̀ㅂ•́)و✧
2015/02/19(木) 21:08:16 | URL | どるさく #-[ 編集]
ああ、、、食べ物にしか目が行かにゃい。。。
non☆(@'ω'@)たんさん、お母様と仲良しですよね〜
いいな、母娘旅行♪

ネットワークカメラ大活躍ですね!
安心してお出かけできますね〜♪

M♪さんの失踪事件、
年末の行方不明者捜索のテレビに出るかと思って
心配したよねぇ〜
2015/02/19(木) 22:40:40 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
大阪良いですね~!!
もう、何年も行ってないです~(^_^;)
でも火事の影響で電車止まってたなんて!!
ビックリですね。私も人身事故車両に
乗り合わせた時は恐怖でした(^_^;)

ネットワークカメラ、やっぱり良いですね♪
2015/02/19(木) 23:08:43 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ようこそ~
まあ=大阪生まれの大阪育ちの、さらに嫁ぎ先も大阪という私の地元にようこそ~=^^=)

エルちゃんもいいお土産もらいましたにゃ♪
2015/02/20(金) 22:50:22 | URL | ちびフク #CjIliHw2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.