う、うむ。 (。-`ω-)
2015年01月13日 (火) | 編集 |
寒くなってから全然ブラッシングしてなかったので久々に・・・

2701141.jpg
エルにゃ『む。』

しましょうかね?(*´-`*)

2701142.jpg
エルにゃ『むむむ。』

って、なぜそんな怪訝な顔を・・・(;´∀`)

2701143.jpg
エルにゃ『すんすん』

え?まさかブラッシングのブラシのこと忘れたとか!?(笑)

2701144.jpg
エルにゃ『にゃんか・・・におったにゃ。』

(´・∀・`)自分のにおいじゃんw

2701145.jpg
エルにゃ『すりすり』

2701146.jpg
エルにゃ『おうふっ♪きもちぇぇにゃ〜』

おっさんやなw






余談★

寒い日が続いてますが・・・

ちょっと前からエルのご飯の食付きが悪く

ちょい残しが多くて心配してたのです。

でも夜中は大はしゃぎで遊んでくれてたので元気なんですけどね♪


・・・で、お猫様ブログ「MOE'S GARDEN」のやっち様のブログ記事で

『床は冷えますから』ご飯台にマットを敷きました (*´∀`*)との記事が!


(;゜ロ゜)ハッ!!!!

こ、これはもしや!?

と思い即参考にさせて頂きました\(*´∀`*)/

2701136.jpg

おちりも肉球もちべたくなくて、食いつきが戻りましたwww

床が寒くてゆっくりご飯も食べれなかったのね( ;∀;)ごめんよーw




やっち様ありがとうございましたー +。:.゚ヽ(*´з`)ノ゚.:。゚+ナゲキッchu!☆.: *:・


みんにゃも、おちりは冷やしちゃダメですよ! Σd(>∀<*)♪゚+.゚









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
えっ!?
我が家も心当たりがあったりして・・・・・
なんと、お猫さまはそんな繊細だったのねぇ~!!!
どおりでいちごが、1回に3・4口食べを頻回にしていたはずだ^^;;;
今日から我が家も参考にさせて頂きます♪
2015/01/13(火) 12:36:08 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
エルにゃさんもマットが~( ´艸`)
うちもロマの食いつきがちょっと回復してきました
私ってばくつ下履いてましたけど
床を裸足で歩くとちべたいですもんね。。。

我が家も連休にブラッシングしましたが
∑( ̄▽ ̄;)静電気がすごくて途中で断念
エルにゃさんのブラシはパチパチしなそうですね!
「おうふっ」にウケてしまいました( ´艸`)
2015/01/13(火) 13:13:46 | URL | やっち #-[ 編集]
…うちのこっちゃん、食欲変わらず…^^;
鈍感ってこと?!
あ、若いってコトか…☆

ブラッシング、気持ちよさそうですね♪
私もトライしているんですが、させてくれません!
顎ニキビができると厄介なので、
そこだけ爪でカシカシ掻いてあげてます^^;
2015/01/13(火) 13:21:09 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
そういうことだったのね
エルちゃん忘れるくらいブラッシング無かったの?
ブラッシングは苦手かな???

そうそう
食欲落ちているの=アルだけ

寒いからちべたくてイヤなのね
座るところも・・・

気がつかなかったわぁ
世間には本当に猫ちゃん思いの方が多いわ

反省しました(^^;
はんせい
2015/01/13(火) 14:39:07 | URL | CATMOON #-[ 編集]
なるほど・・
つべたくて食事どこじゃなかったんですね^^;
meちゃん・・いつも途中でトイレいくのはソレかなぁ~^^?
2015/01/13(火) 14:47:20 | URL | ゆぼぼ #-[ 編集]
おうふっwww
エルちゃんのCGのような(笑)表情筋を鍛えるためにも
ブラッシングは大切ですニャ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
シエラはブラシを見せると半目で嗅ぎまくり、
テスラはブラシを見ると三白眼で噛みまくります・・しくしく・・

にゃるほど!エルちゃんの不調の理由は「冷え」でしたか!
ヒトもお猫様もおちりは大切にヽ(≧▽≦)ノ
そういえばうちの子らは毎食好きな場所まで
私にご飯を運ばせるのですが、床の上では食べないです・・
冷たかったのね・・(;´∀`)

↓楽しいお正月・・うらやましいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
2015/01/13(火) 17:14:04 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
おお~~@@)
足元が冷えない工夫♪

これはすばらすい~

うちも参考にします*^^*)
2015/01/13(火) 20:02:30 | URL | ちびフク #CjIliHw2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/13(火) 20:14:00 | | #[ 編集]
エルちゃんの匂いってどんなのか気になりました^^
エルちゃんの気持ち良さそうな顔が可愛い~❤
おっさんくさくても(笑)

食欲が落ちた原因がわかって良かったですね♪
やっぱりおちりが冷たいと食べたくなくなるのかも?
うちも猫部屋の床が冷たいので
今はホカペの上でごはんあげてますよ^^
2015/01/13(火) 22:07:13 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
お♪ こちらにも『おちり冷え対策』で救われたおネコ様が♪
やっちさんの記事、すごい反響ですね!
いやはや、ヒト科は時に鈍感だったりしますからー。
他所のブログに伺って気付かされる事って意外に多い!
勉強になりますね♪
ちなみにこちらのブログで気付かされたのは、
如何にワタクシがおちりLOVEなしっぽヘンタイだったかという事実w
2015/01/13(火) 22:08:33 | URL | どるさく #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ エルたん、ブラシさん懐かしいいい香りがしたんですねー!
すりすりとってもうれしそうにゃあ!^^
うんうん、オチリはぽかぽかりんが一番にゃあ!

2015/01/13(火) 22:16:23 | URL | Gavi #-[ 編集]
そう言えば、下の子は結構ブラッシング好きだから
してあげてるけど、白い子はあまりしてなかったかも(^_^;)

床が冷たくて食欲が・・・成る程!!為になりますねw(*゚o゚*)w
ウチは畳だからあまり気が付かなかったけど、
下の子のエサ入れはケージに固定してるから冷たいかな?
でも食欲は落ちてないから大丈夫かな・・・(^_^;)
2015/01/13(火) 22:36:31 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
うちは 毎日ブラッシングですヾ(=・ω・=)o
キレイにするのだー!と ブラシをちょいちょいして催促されます。
床にクッションマット敷いたら エルちゃんの食欲も戻ったんですね♪
良かったーヾ(o´∀`o)ノ
うちは ここで食べるって 食べたい場所にデリバリさせられます( ̄_ ̄)
2015/01/14(水) 10:04:03 | URL | nekobell #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.