バテそうですねε-(´o`;A アチィ
2014年07月11日 (金) | 編集 |
皆様大丈夫ですか?

台風、知らぬ間に去って行きました (* ゚ω゚ *)
被害もなく良かったんですが、他の地域は浸水など被害にあわれてるようですね。
どうか早く復旧出来ますように。

そして暑さ・・・今日の暑さヤバイですね(;´Д`)
飼主は午前中で既にバテそうです・・・

2607111.jpg

エルは・・・
いつも以上に動かず

2607112.jpg

省エネしつつ
食欲はけっこう旺盛でw(笑)

相変わらず毎日、ずーっとココで待機してます(;´∀`)


一気食いするとケロるのでチビチビあげてるんですが
そのせいなのか、常に空腹?のようで、
あげてもあげてもずーっとこんなです・・・

2607113.jpg

┐(´-`)┌ ハイハイやれやれ

2607114.jpg
エルにゃ『全部出せにゃ!』

ダメです(°Д°)!!





そして
今年も飼主用(主に会社で使用)虫除けスプレーを作りました。

2607115.jpg

精製水で薄めてます。↑




暑い時足や首にシュッとするだけでもスーッときもちぃです♪

鼻炎で鼻が不調の時も、ティッシュに吹きかけてスーハースーハーすると
スッキリしますw




あ、虫除けの効果は不明です。(笑)


「ハッカ油 虫除け」 で検索すると作り方出てきます。

人によって分量が違うので、そこら辺はテキトーにw





余談★

エルのニャックウォーマーはずーっと手作りですよ♪
百均の冬のもこもこ靴下を切って、折り曲げて縫ってます。
冬のヤツの方が、柔らかくて伸びやすいんですよね。


夏には辛いですが(;´∀`)

エリカラに変更かな・・・



みみ♪様

かかとハゲ仲間はいっぱいいますよ!(笑)
エルもですし、他のみんにゃもハゲ仲間 ( ・∀・)人(・∀・ ) w

肉球で歩いてるはずなのに、なぜかかとがハゲるのか・・・疑問ですねwww(笑)




*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

飼主急にお仕事いっぱい入ってきちゃって、しばらく読み逃げになるかもしれません。(´-ω-`)
一応出来るだけ平日はコメント残していきたいと思ってますが、
無理だったらごめんなさい(´;ω;`)

よろしくです m(_ _)m





なんで仕事って一気に重なるんだろう( ;∀;)分散してくれよー










。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
エリカラになったな~と思ったら、
夏で暑いからなのね^^。
そうか、あのネックは冬物靴下ねwww
ピンクのエリカラ似あってるわぁ~、鼻くちょ付きでもねw
ぷぷぷ^m^
2014/07/11(金) 11:26:54 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
はなくちょつけながら、ムスっと顔がかわいくて吹きましたw
ほんと蒸し暑いですよね…、これからもっと暑くなるとかうんざりします。
うちもリフのかきグセが酷いので、エリカラつけたいなーと考えてます。
2014/07/11(金) 11:36:22 | URL | りったんパパ #yXT.pTWQ[ 編集]
どアップエルにゃがめちゃくちゃ可愛い〜。
鼻くちょ可愛いもんです。うちのキヌはすごいですよ〜。

のんたんさん、お仕事頑張れ〜!
2014/07/11(金) 12:45:34 | URL | ももたま #-[ 編集]
エルちゃん花♪ とってもキレイに咲きましたね~♪
それは「はなくちょ」ではなく「種」だと思います♪
エルちゃんいっぱい咲いたらうれしいなぁ~ヾ(´∇`)ノ゙

かかとハゲ仲間がいて心強いです(TДT*)
弟ニャンのあんよ~茶系だから、なんだか
「かかとが薄くなった靴下」履いてるオッサンみたいなんですもん(;´∀`)
2014/07/11(金) 15:31:22 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
台風一過・・@@
イイ天気過ぎで暑かったですね~><
夕方雷雨でちと落ち着きました。
2014/07/11(金) 17:32:53 | URL | ゆぼぼ #-[ 編集]
エルにゃちゃんの残念なはなくちょ。
小さくてかわいいわよ(笑)
うちなんか見知らぬ間にいい感じでこびりついております^_^;
お鼻が茶色で良かったわ←よくない。
今日は蒸し暑かったですね~。
にゃんこもトド化のこの時期…
水分いっぱいとって乗り切りましょう(*^^)v
2014/07/11(金) 18:58:48 | URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
エルちゃんのはなくちょ!(笑)
エルちゃんがつけてるとそれも可愛く見えちゃうよね~^^

私、よく蚊に刺されます><
自作の虫よけ作るなんてエライですね!
私はめんどうなので市販のです^^;

お仕事お忙しいようですがファイトです~☆
2014/07/11(金) 19:18:03 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/11(金) 20:22:17 | | #[ 編集]
エルちゃんの鼻くそ~~

残念どころか可愛いよ~=^^=)0

2014/07/11(金) 20:28:41 | URL | ちびフク #CjIliHw2[ 編集]
エルにゃ省エネでご飯催促ですか^^
ちびちびあげると常に空腹なんですか!?
ウチも1日3回だから空腹になる時間が早いのかな?うむむ

その虫除け、ウチの娘も作ってましたよ!
刺されるとアレルギー反応が出ちゃって
大変なことになるので^^
2014/07/11(金) 23:13:26 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
手作りの虫よけって良いですね(^^)/
私も検索してみま~す♪情報ありがとうございま~す!!

忙しい時には無理なさらずに~(^-^)
お仕事、頑張って下さいな♪
2014/07/11(金) 23:45:15 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
今日はものすっごい暑さでしたねー(^^;;
うちはみんなご飯違うし、療法食なので、
うちもチビチビあげでーす。
最初は飯コールすごかったけど最近はきっちり時間を守るようになってきましたwww

お仕事頑張ってーーーヽ(*゚∀゚*)ノ
忙しい時は無理しないでくださいね(b゚v`*)
2014/07/11(金) 23:46:29 | URL | 金犬 #-[ 編集]
いつもきれいなエルにゃんに鼻くちょが―(*≧∀≦)
貴重なショットありがたやー(笑)

ハッカ油スースーして気持ちいいですよね♪
マスクにちょっと付けたりもしてます♪

訪問等お気になさらないで下さいねー^^
2014/07/12(土) 01:15:04 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/12(土) 11:40:00 | | #[ 編集]
ああ、、、ごめんなさい
二人目のみみ♪さんは、私です。
みみ♪さんに、(私のブログでのことなんですが^^)
コメントにメアド入れてしまったと連絡があって
メアドを消すためにコメントの操作していて
そのままここに来たら、みみ♪さんの名前で
コメントしてしまったようです!
修正できたらしてくださると助かりますm(__)m
2014/07/14(月) 11:07:50 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
開門を待つエルにゃさん…
( ´艸`)健気です…(意味違う)

会社に蚊が出るんですか!ε-(=`ω´=)
手作り無害の虫除けが一番ですよね
私、アロマ大好きでお部屋のスプレーをよく作りますよ
(-^□^-)ティーツリーやユーカリを入れたのは雑巾がけ用とか
寝る前用にベンゾインとか
暑くて気分がうだる時にはクローブバットとか
でも猫に嫌がられたりします…o(TωT)うぅ

ちなみに職場で使うのはローズマリーです
これはあまり嫌がられた事はないです(^^;)
2014/07/14(月) 14:36:35 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.