またお出かけしてきたwヾ(@‾▽‾@)ノ癒
2014年06月18日 (水) | 編集 |
父の日だった日曜日、家族でお出かけしてきました★

まったく父の日らしいことしてませんがwww



今回も写真多め&エル&チョンも出てきません。
よろしくです <(_ _*)>




この日は「ゆり園」に行ってきました。


2606181.jpg

こちらも一面花満開!!

ゆりも今、見頃なんですね〜(*゚ー゚*)

てゆーか、ゆりって色んな色あるんですね。
知りませんでしたwww
白のイメージしか無い・・・

ぱっと見菜の花畑w(笑)

2606182.jpg



2606183.jpg



2606184.jpg

くれくれ攻撃w

こんだけいると、ちと気持ち悪い・・・(;´Д`)

2606185.jpg



2606186.jpg



2606187.jpg



2606188.jpg



2606189.jpg



26061810.jpg



26061811.jpg



26061812.jpg



26061813.jpg



26061814.jpg

この日は日陰は涼しいけど日向だと汗かくくらいの天気だったので
アイスにがっついてしまいましたw

26061815.jpg

あと「ゆりの根の天ぷら」とか!!初めて見たーw(゜o゜)w オオー

ホクホクしてて、味の薄いじゃがいもみたいな感じでした。(笑)

表現力・・・ (;´∀`)






そして帰りに、ネットで検索してたまたま見つけた有名なお店で

26061816.jpg

多量にトウモロコシげっとwww

品種は「甘々娘(かんかん娘)」と言うやつで、生でも食べられるとっても甘くて美味しいトウモロコシ!

こりゃ癖になる(゜ー,゜*)ジュルルル


直売所で買ったので安かったです。
一袋10〜12個入って550円。

知り合いの方々にお裾分けしました(*^^*)




連日飼主の晩ご飯はトウモロコシwww(笑)
今夜もトウモロコシ\(*´∀`*)/いえーい



我が家のお出かけは、最終的に食べ物にいくみたいです。(*;´艸`;;)。+゚








余談★コメレス

オリジナル切手作りたいですよね!!ウチも調べようと思います(*^^*)
最近は何でも自分で作れちゃうんですね〜
ある意味業者泣かせ・・・( ;∀;)



みみ♪様
(ノ´∀`*)イエイエ〜ウチの方がおばぁちゃんです。いや、エロおじぃかもw(笑)
運動全くしないので体内年齢ヤバそうです・・・('-')
毎日運動してる80歳くらいのおばぁちゃんと戦ったら負けそうですもんwww(´・∀・`)
o((=゜エ゜=))o ドラエモンと聞くと、ホ●リエモンが頭に浮かんで困ってます((( ˘ω˘ ;)))カタカタカタ…







応援ポチお願いします (/∇\*)
    ↓
アイシアさんの極楽ねこカレンダー

ポチして下さった皆様ありがとうございます\(*´∀`*)/











。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
すごいモロコシの山w
そうか、安かったのね(*^^*)
生モロコシ食べて見たい! 美味しいんでしょうね〜(^-^)
モロコシ大好きです♪
2014/06/18(水) 11:17:11 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
nonたんさん!お久です( ´ ▽ ` )ノ
ユリってまっきぃも白とピンクのイメージしかなかったからビックリ!!めちゃくちゃ綺麗じゃないですか〜♪( ´▽`)
ゆりの根の天ぷら、実はまっきぃ大好物です!あのホクホク感たまんないです!因みに、とうもろこしも天ぷらが大好きです!
…って何かお見合いのコメントみたいになっちゃった(笑)

甘甘娘!
偶然にも今日まっきぃのとこにも届く予定です♪(´ε` )
nonたんさんはどう調理しちゃいます?アイデア求む( ̄^ ̄)ゞ
2014/06/18(水) 13:50:55 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
1枚目の写真、花畑の中にアリエッティ 一家がいるのかと思いました(笑)
ゆりの群生ですねぇ〜こんだけあったら香りも凄いのでは?
鯉…パクパク  ほんとに多すぎてキモイです(笑)

とうきび(北海道弁?)こちらで生で食べられると言われているのは
ピュアホワイトって白いとうきびなの
長女は、初めて生で食べた時アレルギーでちゃって
夜間救急へ・・・アレルギー体質の方要注意です
(茹でてあれば平気なんですがね^^)
百合根の天ぷらって、聞いたことあるけど食べたことないです
美味しそうだにゃ〜

風ちゃんのF気が付かなかった!
2014/06/18(水) 14:02:11 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ゆり♪ キレイですね~♪
私はカサブランカが好きでベランダで育てていました♪(←過去形)

しかし「くれくれ攻撃」はちょっとヾ(;゚曲゚)ノ ギャア!
指まで食べられちゃいそうです・・(;´Д`)
その仏像がとても気になるのですが、百合の仏様?!

味の薄いじゃがいもwww わかりますw 私も薄味の栗とか言ってますw

エロおじぃwww 私もナカマです♪ そして80代の方に勝てる気がしません(涙)
ホ●リエモンと聞くと、ワイドショーで見た収監直前ヌードを思い出してしまい
困っています・・ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
2014/06/18(水) 14:55:52 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
まちゃこさんのブログからとんできました
はじめまして(^^)

ブラッシング大好きなネコさん、どんなネコさんかなと思いまして…
思いがけず素敵なユリの花の写真を拝見できて嬉しいです
こんなにたくさんのユリの花を1度に見たのは初めてでした☆

また伺わせて下さいね~
2014/06/18(水) 15:34:22 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ[ 編集]
@@大量@@
直売所は安くて新鮮^^いいよね~v
2014/06/18(水) 16:27:26 | URL | ゆぼぼ #-[ 編集]
今度はゆり園に行かれたんですね。
私もゆりって白のイメージでした^^;
色んな色のゆりがい~っぱいでキレイですね☆

お出掛けの楽しみって食べ物じゃないですか?
私はそうですよ(笑)
ゆりの根の天ぷらって初めて見た!@@
食べてみたいな~^^
甘々娘ってめちゃくちゃ美味しいみたいですよね。
とうもろこしがだ~い好きなので
1度は食べてみたいです~!!
2014/06/18(水) 19:18:27 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
カラフルに写ってるユリがとっても綺麗~(*´ω`*)
良いな~色んなお花の写真撮りに行けて♪
ウチにも車があったら・・・(^_^;)
トウモロコシとユリ根が美味しそうデス♪
2014/06/18(水) 20:51:31 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ユリ園なんてあるんですね~★
色とりどりのユリがとってもキレイ♪
父の日に家族でお出掛け、良いじゃないですか~♪(*^^*)
生で食べれるトウモロコシ!!
ウワサでは聞いたことありますが、コレがそれかぁ!
しかも、めっちゃお買い得ではないですかっ!(@_@)
そそ、この間の青竹踏みの記事を拝見して、
さっそく、●イソーに行って来たんですけど、
ウチの近所の●イソーには取り扱いがなかった・・・orz
2014/06/18(水) 21:22:25 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
超~キレイ~(≧▽≦)
しかも滝??マイナスイオンも出まくりですね
人面魚いましたか?

天ぷらとアイスって…( ̄∀ ̄;)
食べ合わせ悪いリストで見ましたよ…
でもおいしそう☆
2014/06/18(水) 22:48:07 | URL | やっち #-[ 編集]
お〜きれ〜い!
やはりそちらは暖かいから早いですね!
こっちだとスキー場などの山でユリ祭りやってたりしますよ。見頃は7月です!
色とりどりのユリ写真がとっても綺麗ですね!

もろこしイイなー。
一瞬こんなに沢山どうするんだ?とっても思いましたが、お裾分けされたんですね。
私ももろこしの種を蒔きました。
収穫は多分8月ですが今から楽しみです〜。10本位は収穫できると思います(^-^)/
2014/06/18(水) 22:49:31 | URL | ももたま #-[ 編集]
こんばんは!
ゆりいっぱい~!!!
めっちゃきれいですね☆
ホント、いろんな色があるんですね~!
私もあんまり知りませんでした。
もろこしもきれいですね~!
美味しそうだわ!
2014/06/18(水) 23:15:34 | URL | Purige #-[ 編集]
こんちゃ〜♪
お花とか自然とかめちゃ素敵〜\(//∇//)\とか思ってたら
カキ氷トウモロコシ食いてー!となりました、ユリ根の味!そうそうじゃがいもw!こんな時間にお腹減ってきますたw
そして下のさくらんぼちゃんずにバタッとなりました(笑)
可愛すぎー(T ^ T)
2014/06/19(木) 00:28:32 | URL | キポーナ。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(木) 00:49:19 | | #[ 編集]
うわあ!父の日、ご家族でおでかけなんてステキなのにゃあ!
お父さま、nonたんおねえちゃんとのおでかけとってもうれしかったと思うのにゃ^^
おいしいものもいっぱいよかったにゃ!

おねえの心配もありがとお!
とってもうれしかったにゃあ!
2014/06/19(木) 10:00:27 | URL | Gavi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.