アレルギーでいっぱいいっぱい *o_ _)oバタッ
2014年05月12日 (月) | 編集 |
飼主今年もやっぱりアレルギーに苦しんでます・・・

去年同様咳が出まくる。( *д*)、;'.・ =3 ゴホッゴホッ
4月中頃から酷くなってきて、また病院いきました・・・


2605111.jpg

エルもまた掻いたり。
でもなんでも軟膏(笑)で赤みは治ったので、エリカラは付けたり外したりを繰り返してます。
ニャックウォーマーも。

2605112.jpg

今後のためにも対策をと、こんなん買ってみました。

まだまだエアコン使う日は先ですが・・・

2605113.jpg

暇だったので取付。

2605114.jpg



2605115.jpg

できる事はしとかないと〜

余った部分は、空気清浄機のフィルターに挟んで使用してます♪
昨日は徹底的に空気清浄機も掃除しました。


2605116.jpg

去年とは別の病院(耳鼻咽喉科)行ってきました。

人生初の内視鏡をいきなり鼻から突っ込まれ涙目になりました (`;ω;´)ビビったw(←笑)

若干痛かったぞ! (`ε´#)

安定のアレルギー(鼻炎)でして、蓄膿症とかの診断はなく
まず咳が止まらないので治しましょう!って事で内視鏡で喉まで見たんですが

鼻から喉まで腫れまくり荒れまくりだそうでwww(;´∀`)

何にでも刺激されて咳が出てるようです。
どーにもならんやないかぃっっ!!!(笑)

錠剤と鼻シュッシュで荒れたトコの悪い粘膜?(たん?)を洗い流し腫れを治すトコから


写真 2014-05-08 11 51 23



毎日シュッシュしまくりですが、なかなかよくなりません オエェ...(|||_ _)ノ[壁]...

まぁ時間は掛かりそうですが、頑張ります。

シュッシュしても一瞬だけで効いてるのかどうだか・・・

鼻すすりすぎて頭ぼーっとする(苦笑)


2605117.jpg

ちなみに、咳はバイキンなので感染るけど、鼻炎は人に感染らないようです(´・∀・`)
でもアレルギーは遺伝するそうですよ〜。
(先生談)


飼主の場合、咳は出ても喘息のように過呼吸になる程ではなく、
風邪のピーク時の咳みたいに出ます。
まぁ苦しいのは一緒ですが(-_-;)


早く鼻炎治す薬開発してくれ―!!!!


_(´ཀ`」 ∠)_











。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
辛いですよね~、アレルギー!!!
私も、この時期、かなりくるんです!
そして、喘息持ちね^^;;;
ほんと、超効く新薬を開発してくれないですかね!
でも今年、我が家は吸気清浄機を購入したので、症状半減です^^v
2014/05/12(月) 12:24:07 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
そんなフィルターあるんですね!
それはネット?薬局?電気屋?
ちょっと興味あるわ

鼻の内視鏡痛そう・・・
non☆(@'ω'@)たんさんもエルにゃも
咳やカイカイが治まりますように( ̄十 ̄)
2014/05/12(月) 12:30:51 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
お辛いですね…
夜は眠れてますか?
私は健康体ですが、以前から咳が止まらない風邪をひいたときがあって
とても辛かったのを覚えています。
きっとそんな状態なんでしょうね…
早く良くなりますように!
フィルター、参考にさせてもらいます(^-^)
2014/05/12(月) 13:39:17 | URL | ももたま #-[ 編集]
アレルギーからくる咳って、主な原因は粉塵に
なるのかしら・・・(´・ω・`)
鼻の内視鏡って初めて聞いたんですが、
聞くだけで痛そうです(>_<)
せめて咳だけでも止まってくれると、多少はラクに
なりそうなのに・・・(´;ω;`)
少しでもお薬が効いて、緩和されると良いですね。
エルちゃんのカイカイも早くよくなりますように★
2014/05/12(月) 15:32:47 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
数年前に耳鼻科で鼻から・・あれ内視鏡だったのかな^^?
やったことあるかも~・・忘れてるけど^^;
2014/05/12(月) 17:44:44 | URL | ゆぼぼ #-[ 編集]
うわ~~~!飼い主さん大変ですね><
私は内視鏡検査ってやった事がないけど
読んでるだけでもすっごく怖いです!
早く症状が落ち着くといいですね。
私は今年、なぜかまだ花粉症が終わりません^^;
杉以外の花粉も出ちゃったのかな?

エルちゃんのカイカイも良くなりますように☆

このフィルターの効果が出るといいですね~♪
2014/05/12(月) 19:19:43 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
新しいフィルター効果ありますように!!

『眼には入れないこと』って入れないよ~
って先日買った液状胃薬に貼ってあったので
同じくまた思いました(笑)
non☆(@'ω'@)たんさんお大事にね!!
エルにゃちゃん かいかい治まりますように!!
2014/05/12(月) 22:15:44 | URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
内視鏡検査って痛いですよね(^_^;)
口からも鼻からもやりましたが・・・どっちも
痛いし苦しい・・・鼻の穴が裂けるかと(´・x・`)シュン。

この時期ってやはり鼻炎が悪化するんでしょうか?
私も最近咳がよく出るようになって。風邪じゃないのは
明らかなので(^_^;)しかも身体もカユイし。
エルちゃんもカイカイ治りますように。
飼い主さんもお大事にです~!!
2014/05/12(月) 22:51:26 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
なんだかとても良さそうなフィルター

鼻から内視鏡痛そうーー(;´・ω・)
薬で少しは良くなるといいですが…。

エルにゃんもかいかい良くなるといいですね(´・ω・`)
2014/05/13(火) 01:53:18 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
うわあ!すごくお辛そうにゃあ!
鼻から内視鏡って・・・喉まで入れるのにゃあ?
なんかすごくきつそうにゃあ!
おだやかに収まるといいね。
2014/05/13(火) 10:51:15 | URL | Gavi #-[ 編集]
これは!?
私も試してみよう~♪
やるな~3M(* ̄‥ ̄*)
空気清浄機とかにも使えそうな感じ!
鼻炎 辛いのよね~。
鼻の中の粘膜が敏感になっちゃってるから ちょっとした刺激で辛い辛い!
2014/05/13(火) 11:04:37 | URL | nekobell #-[ 編集]
うわぁ(><; 辛そうですね…

耳鼻咽喉科が一番苦手です
鼻とか喉に物を入れられるって、ものすごい衝撃的ですよね
2014/05/13(火) 22:44:27 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.