今更ですが(*;´艸`;;)。+゚
2014年04月16日 (水) | 編集 |
飼主・・・今頃になってようやく

カメラのRAW撮影の便利さに気づきましたwww


おっそ (・ω・ノ)ノ!


(笑)

2604161.gif

こんな感じRAWじゃないのは普通にJPEGで撮影

飼主今までずっとJPEGでした〜

2604162.gif

簡単に修正出来ちゃうんですね〜


飼主、元々仕事がらPhotoshop使うことが多くて
色合いとか自分で弄ってる方なのでRAWに対してあまり必要性感じてなかったんですが

まぁ、楽っちゃ楽ですが・・・



やっぱりいちいち全部の写真加工するのめんどくさいwww・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

JPEGの方がデータサイズ小さいですしね。
大量の写真を保管するにはやっぱりJPEGがいい♪




2604163.jpg
トトロ勢揃い♪エルはドコだ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


って事でこれから更に写真雰囲気がごちゃ混ぜになりそうですが

今後もきっと・・・JPEG撮影かな( ˘ω˘ )スヤァ…♪




皆様はどっち撮影でしょう?

JPEGのみ?

RAWのみ?

JPEG+RAW??




(* ゚ω゚ *)









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
わはははは!
エルさんは、トトロ軍団に同化出来るのねw
こっそり寝てるなんて、かわいいわぁ~^^。
あっ、私もJPEGのみ!
プロじゃないし、枚数撮れたらいいかなぁ~なんて。
というか、その前の撮影の腕を磨かねばです^^;;;;
2014/04/16(水) 12:38:20 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
トトロとエルちゃん、イイ感じに馴染んでますね~(*≧m≦*)
エルちゃんもヌイグルミみたいに可愛いからねぇ(*´∀`*)

私はJPEG+RAWで撮ってますよん★
確かにRAWにしちゃうと、容量が膨大で、保存を考えたら、
(-ω-;)ウーンって感じなので、一度、JPEGだけに戻したんですが、
とあるきっかけで、去年からまたRAWも併用し初めて、
現像してブログに使い出したら、やめられなくなりました(^^;
やっぱり、仕上がりを自分好みに仕上げられたり、
白飛びや黒(暗)すぎるのを修正したりできるのが
便利だったからww
あ、写真の腕とか現像技術は置いといてね(爆)
でも、nonたんさんみたいに、フォトショで修正できる
スキルがあるなら、わざわざRAWにしなくても
良いんじゃないかなぁ。
私もフォトショCS6を買ったけど、写真の修正の仕方が
分かんないから現像してる感じですもん(爆)
nonたんさんに弟子入りしたいくらいですよ~★
2014/04/16(水) 16:22:39 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
今は基本はJpegですね〜
一時、RAWにしてたんですがね^^
う〜ん、またRAWで撮ってみようかな?
ホントは両方残せればいいんですがね
両方にするとファイルの量が半端ないですからね
2014/04/16(水) 16:38:00 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
うにゃー
皆さん良いカメラお持ちなようで羨ましい!
私は専らiPhoneでパシャパシャ(苦笑)

いつか一眼欲しいですおー!
2014/04/16(水) 17:15:08 | URL | ヒロやん嫁 #-[ 編集]
JPEGのみですね~

加工簡単なのかな?
でも加工する時間もないしね・・

2014/04/16(水) 17:21:07 | URL | ゆぼぼ #-[ 編集]
今初めてRAW撮影って存在を知りました(恥)
JPEGと全然画質が違いますね~!@@
私は基本カメラの事ぜんぜんわからなくて
テキトーに撮ってるだけなんです^^;

2枚目のエルちゃんが白ずきんちゃんみたいで可愛い~❤
2014/04/16(水) 19:20:17 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
RAW?
全く分からないっす…
なんの事やら…(^_^;)チンプンカンプン
ただただ適当に撮ってます…
のんたんさん、色々詳しくて凄いな〜。
うちのキャットタワーは、昼間になると窓際に移動してあげて、カーテン閉める時に、20センチほど内側へひきずって移動してるのです…
間取り上、他にも置けるとこがなくて…(>_<)
面倒ですが、もう慣れました…
おネコさまが一番日当たりの良い場所にいます。

2014/04/16(水) 20:24:27 | URL | ももたま #-[ 編集]
私はJPEGです~メモリーカードをケチって
使ってるので画像も一番小さいサイズで撮ってます(^_^;)
そんなにデカイメモリーで撮っても滅多に現像しないし・・・。

RAW撮影ってあったけれど・・・画像アップする時に
対応してないと嫌かも(最近はそんな事ないのかな?)って
無難にJPEGで撮ってました~(* ゚д゚ *)
写真の雰囲気とかは後で加工しちゃえばいいから
普通に撮った方が応用利くかな?と思って(^_^;)
2014/04/16(水) 22:23:55 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
RAW!
知ってる知ってる…(  ゚ ▽ ゚ ;)…てへ

エスキモーエルにゃん可愛いです☆
トトロエルにゃんは…
いや、むしろ
モロがいます(@Д@;
2014/04/16(水) 23:12:02 | URL | やっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/16(水) 23:42:45 | | #[ 編集]
RAWってなんだろ~って言う感じです(笑)

よく分からないけど便利なのね!!

ハマったら奥が深くてすごく楽しそう~♪
2014/04/17(木) 01:26:07 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
RAW重いもんね・・・
お家はJPEGだよぉ。
知ってるカメラマンさんね、プロだけどJPEGで写真集出されてるにゃあ。
思うように撮れればJPEGでも問題ないんだって。
おねえは思うように撮れないけど^^; 今でも遅いのに、RAW現像してたらもっと遅くなっちゃうにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
2014/04/17(木) 08:44:28 | URL | Gavi #-[ 編集]
JPEGのみですね♪
RAWは重くて(≡ε≡;)
これ! これが撮りたいの!って物が 絶対に撮れるならRAWにしたいところだけど 欲しい写真が撮れるとも限らない しっぽ達。
2014/04/17(木) 10:48:11 | URL | nekobell #-[ 編集]
両方だと、かなりの容量ですね。
私は保管でパソコン外付けハードでしたが、重くて嫌になりました。
もう一眼撮影して無いから、携帯なので何も無いです。
写真がお粗末ですがね。
きちんと撮影してますね、ブログ写真綺麗ですよ。
2014/04/18(金) 09:07:08 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.