また不思議な・・・ Σ(*`ω´*)
2014年04月04日 (金) | 編集 |

飼主が春に体調崩しやすいのと同じ事なのかなんなのか・・・

エルも最近ちょびっと不調気味

2604041.jpg

ただの掻き腫れなの?なんなの??

2604042.jpg

左耳にまた赤みが・・・
触って解るようなぽっこり感はないんです。

2604043.jpg

ただ一部が赤いだけ。
取り敢えずナンデモ軟膏塗って様子見。 (←皮膚にはなんでも効くと思ってるw(´・∀・`))

2604044.jpg

そのまま4〜5日ほどで赤みはひいてきました。

結局なんだったんだろう・・・

その期間中に夜ご飯食べた後、2回ケロッパしちゃった(;´Д`)

量は小出しなので一気食いって感じではないですが、
エルはいつも噛まずに飲み込むことが多いので・・・
その影響かな?


本ニャンいたって元気♪

食べ物はよく噛んで食べなきゃダメって、昔の人の教えは流石だなって思います♪♪



飼主のサカサカ乾燥肌ななんとか一皮むけて落ち着きました。
でもまだちょっと(δ´ω`)カユイ・・・











。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ
春先は色々変化があって落ち着かないですからね~
うちも、二人とも目やにが多くなってる気がします
早いとこ落ち着くと良いですね☆
2014/04/04(金) 12:40:43 | URL | やっち #-[ 編集]
おや、なんだか不調なんですね!
我が家もケロリが多くて・・・ちと心配です!
早くみんな良くなると、いいですね(^人^)
お耳の軟膏、なんでも効くに笑いましたww
2014/04/04(金) 12:44:17 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
ウチのにゃんこ達は、後ろ足で耳をかいかいする時に
たまにやりすぎて赤くなっちゃったりします。
そしてO型なヒロやん嫁は、
「あー、治る治る」と自然治癒力任せです。
なのでウチにはナンデモ軟膏ありませんw
2014/04/04(金) 13:30:29 | URL | ヒロやん嫁 #-[ 編集]
エルにゃちゃんは敏感肌なのかな?
白猫は敏感ぽいですしね。
季節の変わり目だし、最近寒暖の差が激しいので、体もついていかなかったりしますよね。
お大事になさってください。
2014/04/04(金) 17:34:11 | URL | りったんパパ #yXT.pTWQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04(金) 18:42:11 | | #[ 編集]
春と言うか季節の変わり目って
ニンゲンだけじゃなくネコにも厳しい季節なのかな?
エルちゃんの赤みすぐ治ったようで良かった~♪
なんでも軟膏があると安心できますね^^

飼い主さんも酷い乾燥肌が良くなってきて良かったですね!
この前買った高級クリームの効果ですか?
2014/04/04(金) 19:15:23 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04(金) 22:05:03 | | #[ 編集]
ナンデモ軟膏万能だな~

治って良かったねー(*´ω`)

この時期毛玉がたまりやすいんですかね?

うちも最近吐く子います。。
2014/04/05(土) 00:58:32 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/05(土) 04:45:15 | | #[ 編集]
エルたん、ピンクのお耳もかわいいけどなあ^^
この時期デトックス時期だものね・・・
おねえもプツプツ大変にゃあ!
nonたんおねえちゃん、花粉は今年どうですかぁ?
お家はなんかいつもより軽いような気がするって。
2014/04/05(土) 09:48:55 | URL | Gavi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.