迫ってきてますね〜4月(;´Д`)
2014年03月29日 (土) | 編集 |
飼主買うつもり無かったんですが、SDカードと外付けHDD [PC]\_ρ('ー'*)ポチッっちゃいました。

ついでに乾燥肌に良さそうな基礎化粧品も・・・

2603311.jpg

もう・・・懐もカッサカサですよ (´;ω;`)ブワ

2603312.jpg

飲まなきゃやってられへん!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!! (←え?笑)



ってことで、最近黒酢にハマってますw

2603313.jpg

梅酒に黒酢(笑)

お味はまぁまぁでございます♪

2603314.jpg
エルにゃ『あたちも食べなきゃやってられへんにゃ〜ぺろ♪』

(´-`)・・・だめ。

3月入ってから異様にゴハンの催促が酷いんです。

一日の量を決めて、小出しに寝るまでにあげてるんですが

食べ終わった瞬間、催促…(*◉ω◉*)ジー…♪


催促!(*◉ω◉*)ジー…♪

催促!(*◉ω◉*)ジー…♪

催促!(*◉ω◉*)ジー…♪





(@◇@;) うぐっ・・・


間に茹でササミもあげてるんで、お腹は空いてないはずなんですがねぇ。



飼主も催促に負けぬよう我慢対決しております。

2603315.jpg

諦めれば寝る・・・


でも飼主がトイレに立てば、また催促!(*◉ω◉*)ジー…♪


なんなんだよ〜怖いよぉぉぉ(;へ;)




もしや?
ネットでみつけたこれか??

「猫がエサを欲しがるのは空腹以外にも理由あり!甘やかしは厳禁と判明」←リンク先

(以下コピペ)

キッチンに足を踏み入れた途端、または冷蔵庫に手をかけた途端、
飼い猫が飛んできて鳴き声をあげ、エサを催促することはないだろうか?!
この様な場合大抵の飼い主は愛猫がお腹をすかせていると思い、
いそいそとエサの準備に取りかかるだろう。

しかしこの様な猫の行動は、必ずしもお腹を減らしているとは限らないことが明らかになった。
飼い主があまりにも猫を溺愛し、飼い猫の言いなりになっていると
「お腹がすいたフリをすればいくらでもエサがもらえる!」と猫が図に乗ってしまうらしい。
そして大して空腹でもないくせに、空腹のフリをして甘えまくるという。

“心因性の摂食障害”と呼ばれるこの異常行動は、はたで見ているとまさに底なしの食欲で、
キャットフードの缶を抱え込んで離さず、取り上げようとすると威嚇したり唸り声をあげる。

自分のエサを十分食べたにもかかわらず、他の猫たちのエサを横取りし、
尚かつ飼い主の食事にまで手を出していた生後8か月の“オットー”もくだんの摂食障害と診断された。
飼い主は獣医の指導のもと、オットーを思い切り可愛がる時間と、
逆に相手にしない時間を決めてメリハリをつけ、オットーの前では食事をしないよう気をつけた結果、
数ヵ月後には落ち着きを取り戻したという。

「どんなに可愛くても猫の言いなりはNG!ダメなものはダメ!NOと言うことが大事」と専門家は指摘する。
猫の子も人の子も甘やかし過ぎは禁物らしい。




(´・ω・`)なるほどね。


スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.