お疲れ様でしたぁ〜(;´∀`)
2014年01月14日 (火) | 編集 |
今日はちっと、遡りまして〜先週木曜日の事。


今のエルの病院は予防接種だけ訪問に来てくれるんですが、
去年年末
「そろそろエルちゃんの予防接種なのでいつがいいですか〜?」

って予約していたのをすっかり忘れていた飼主(;´∀`)

丁度ママンも旅行で留守で、仕事から帰宅後の家事に追われててバタバタ…



「今から行きます」って電話が来てようやく気付いた(*。◇。)ハッ!(笑)



2601141.jpg
エルにゃ『あたふたして何事にゃ?』

今日予防接種だったよ〜
夕飯まだ出してなかったのに・・・ごめん(;´Д`)

2601142.jpg

ビビリなエルを捕獲し

首輪とリード装着!! ヽ( ゚Д゚ ;)ノ うぉぉぉぉぉー

(暴れて逃げるのが予想出来てたのでね(*;´艸`;;)。+゚)

2601143.jpg
エルにゃ『 (`ε´#)むっすー』

ごめん(;´Д`)今だけ我慢してね




そして先生到着
飼主エルをがっちりホールドして


ギャッ! Σ(×□×)----=匚匚匚===]\(‾∇‾\)先生プスッとなw

そしてリードを外したらヒカリよりも速く逃げてったwww(笑)

*:・  ..フッ_..  .:゚+    

お (^ω^=^ω^)消えた!



ということで1〜2分で終了★

訪問してくれるの有難い!

2601144.jpg
エルにゃ『最悪だったにゃ・・・ (`ω´#) 』

うん、ごめんね〜ほんと。
いつもなら、前日にエルに予告しておくんですけど(*;´艸`;;)。+゚すっかり頭から消えてました。



それからゴハンも食べず白の洞窟に引き篭もり・・・

2601145.jpg
エルにゃ『うーん、お腹は空いてるけどなんだか気持ち悪くなってきたにゃ』

副作用でちょびっと熱が出てしまいました。
でも39度くらい。
ゴハンはちょっと無理だったみたいですが、水はちゃんと飲んでくれました。

下手にオヤツとかあげると吐くかな?と思ったのでとにかく安静にさせました。



去年も同じように熱出てちょっと ⊂ ´⌒つ´Д`)つぐったりだったのですが、
翌日には元気になってたので大丈夫です!
今回も大丈夫でしたよ (o^ω^o)

ちなみにエルは7種混合です。


今の病院、去年も書きましたが
5種・7種は同じ値段、10,500円(税込)なのです。(←謎(;´∀`))


微熱?程度で他には特に異変もないし、一晩ぐっすりネンネしたら大丈夫そうなので
多分今後も何もなければ7種でいきます。

ちょっと気になったんですけどね、前の病院の時4種打ってたんですが
その時はもっと副作用出て気がするんですよね・・・
体調もあったと思うんですが。


多分ワクチンの製造元が違うトコのを使ってるのかな〜?と、予想。


まぁいいや。本ニャン達が元気であれば。

それが一番大事ですもんね!(*゚ー゚*)9





しかし・・・富士山級のビビリがエベレスト級に進化しそうだ(;´Д`)



今日は凄い寒いですね〜
ロシアから流れてきた寒波が襲ってきてますね。
北海道は最低気温 -29.5℃ ? とか…(((;꒪ꈊ꒪;)))

皆さま凍傷などにも気をつけて暖かく過ごして下さいね。










。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(火) 15:18:35 | | #[ 編集]
ワクチン お疲れさまでしたー!
訪問してくれるのは嬉しいですね♪
・・・って うちの場合は訪問してくれても 3にゃんを確保しきれるか不安だけど(笑)
エルちゃん ゆっくり休んでね〜♪
2014/01/14(火) 15:46:19 | URL | nekobell #-[ 編集]
ありゃま・・ちょっと熱でちゃったの@@
おつかれさまでした~
2014/01/14(火) 17:02:47 | URL | youbobo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(火) 17:53:38 | | #[ 編集]
エルちゃん、お疲れさまでした~!
エルちゃんの病院は予防接種はお家に来てくれるんですね。

うちは3匹みんな違う病院で種類もバラバラです。
エルちゃんはちょっと副作用が出ちゃうタイプなのかな?
でも、もう普通に元気に戻ったようで良かった♪
2014/01/14(火) 19:12:05 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
訪問してもらえるんですね。
病院嫌いにはありがたいかな?
エルにゃちゃん具合悪くなっちゃったんですか。
おお、かわいそうに。
ビビリでメンタルが弱い子が多いのかな?白猫ちゃんは。
愛猫にはずっと元気元気でいてくれることがなによりですよね。
まだまだ寒い日が続くので、体冷やさないように、エルにゃちゃんにぬくぬくとセクハラしてあげてくださいvw
2014/01/14(火) 19:55:22 | URL | りったんパパ #yXT.pTWQ[ 編集]
往診してもらえてよかったにゃあ!
エルたんお注射おつかれさまぁ!
アタシはワクチン・・・3歳から手作り食で自然療法のセミナーなんかで害を聞いてからはコワくて・・・抗体価検査して抗体が落ちてきたら考えるって・・・今のところは一番恐いパルポ2,3回調べたけど十分抗体価が残っててそのお子病気にはかからないから打つ必要はないらしのにゃあ。最後に打ったのは2歳半もう8年たつけど、ワクチンのお病気にかかったことはないにゃ。
お家の人は毎年混合を打つ必要もないのに、ワンにゃんだけ何種類も毎年打つってフシギだよねー・・・
2014/01/14(火) 20:15:34 | URL | Gavi #-[ 編集]
へぇ♪お家まで来てくれるなんていいですね♪

猫も病院より安心していられますもんね

副作用も怖いし完全室内飼いならワクチンしなくてもいいなんて聞きますけどやっぱり心配ですよね

エルにゃんちゃん頑張りましたね^^
2014/01/15(水) 00:16:02 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(水) 09:21:11 | | #[ 編集]
ワクチン訪問してくれるっていいですにゃ~
ウチの場合は6回は病院行かないで済むww
正確には、颯ちゃん風ちゃんは一緒だから5回か?
ウチは蒼空がワクチンで発熱してから
3種になりましたにゃ、4200円。
ちなみにワクチンで発熱したことあるのは、蒼空、颯、風
後の3にゃんは平気にゃ!!
でも、5種と7種が同じ値段ってなんででしょ?
だったらやっぱお得感で7種?(笑)
2014/01/15(水) 11:02:46 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.