そこ!?ちょっと・・・(;´∀`)
2013年11月01日 (金) | 編集 |
夜いつもと変わらず[PC\_ρ(ΦωΦ)サワサワ…してたら

エルが甘えながらもぞもぞしてきた。

2511011_201310231405532c7.jpg

おまたの間に・・・(;・∀・)あの・・・ちょ・・・

2511012.jpg

お行儀悪い写真でお恥ずかしいのですが

変な体制にさせられて動けず・・・:(;゙゚'ω゚'):うぅ

2511013.jpg

ちょ!!そこで寝るのはやめて下さい アワワワ ヽ( ;´Д`)ノ

こらー寝るなぁ(;^ω^)

2511014.jpg
エルにゃ『うぐっ』

起きて!

甘えてくれるのは嬉しいけど、恥ずかしい格好にさせるのはやめてwww
(*ノωノ) イヤン飼主一応乙女なんだからっっ!(←え?笑)


その後は抱っこして三角座りの上に乗っけて落ち着きました★

お見苦しいお写真失礼しました・・・ _|\○_土下座




でも寒くなってエルのデレ期が来て嬉しい毎日♪( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ウヘッ






余談★
にこんちゃん(ミラーレス一眼 Nikon 1 J1)の色の問題について

これかな??
っというのを見つけました。


【Q&A】

質問
カメラのホワイトバランスが適切な設定になっているにもかかわらず、
蛍光灯下で撮影したときに、色かぶりを起こしてしまう。

※色被りとは←勝手にりんくw)

回答
フリッカーの影響が考えられます。
この場合、東日本などの電源周波数が 50Hz の地域では、
シャッタースピードを 1/50 秒よりも低速に、
西日本などの電源周波数が 60Hz の地域では、
シャッタースピードを 1/60 秒よりも低速になるように設定して撮影してください。


なんやそれ。(*´σー`)


周波数まで関係してくんのけ・・・ (゚σ ゚)ホジホジ... ( ・_<)σ‥…----- ・ ピンッ!


元々気になってたのは、撮る前と撮った後のモニターに映る色が違うのが疑問だったのですが
ちょいとコレも関係してるかも?と、またイジっております。

解決できるといいな(´-`)zzZ



まぁ、一番手っ取り早いのは

設定を全てオートにする!(AF)って事ですかね・・・(笑)

皆様混乱させてすいませんでした。(*;´艸`;;)。+゚










。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
エルにゃんが、そんな所にいたら・・・
考えただけでキュン死してしまいそうです!!(*'д`*)ハァハァ・・
我が家も今朝、ホカペではなく、膝に乗ってました~!v(*´∀`*)v
この季節は毎日ぶらぶで楽しいですよね~。w

周波数まで関係しているとはっ!
私なんて、やっとAFから露出を調整する方法を覚えたばっかり。(´Д`;)
カメラは奥深くて、お勉強する事が多くて大変です~。.......(;__)/|
2013/11/01(金) 13:39:07 | URL | あびぃ♪ #a656uEcc[ 編集]
周波数・・へぇ~~~@@
そいえば蛍光灯のときは色合い変わってるときありますね~・・
オートだけど^^;
2013/11/01(金) 17:25:38 | URL | youbobo #-[ 編集]
エルちゃん、お股猫の季節なんですね~♪
エルちゃんにこんな事されたら
私鼻血が出ちゃうかも~?(笑)
乙女の飼い主さんは幸せ者ですよ~!!

え?周波数で変わるんですか!@@
うちのソニーのミラーレスは
オートで撮ると黄ばんじゃうのがな~^^;
2013/11/01(金) 19:15:40 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
デレ期到来ですよね〜。
うちも最近いつもソバでデレデレしてくるので、とっても嬉しいです〜(=^・^=)
エルにゃもそばから離れないんですね。おまたにいるエルにゃか(=^・^=)可愛です!


2013/11/01(金) 21:38:41 | URL | ももたま #-[ 編集]
あらら~ん♪エルちゃんってば、またお茶目なところに(*^艸^*)
ウチは体育座をしてると、足の下に入ってきますww
あと、いよいよ、PC作業中のみシオンがお膝猫さんに
なってきました~( ̄m ̄* )ムフッ♪
今年はリンちゃんもシオンと交代でお膝猫さんに
参加してくれてます(*^^*)
ちょっと嬉しい冬になりそうですよww

えぇ!?ホワイトバランスが周波数で変わるんですか(@_@)
まさか~!って内容ですね。
でも、解決に一歩近づいた感じもありますね(*^^*)
2013/11/01(金) 21:53:31 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
エルちゃんもついに~小股猫に?(*`艸´)
ウチの白い子も・・・あ、ダメ~!!そんなトコに?って事
しますよぉ♪(これ、スパムコメントじゃありません~)
でも暖かくて幸せな温もり~!!(*^m^*)

そう言えば、周波数違いますね?そんなのも関係
してたら西日本に旅行行く時も設定変えなくちゃ(ノ゚⊿゚)ノ
オートって実は凄い機能なのかも・・・?と(笑)
2013/11/01(金) 22:40:00 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
私もエルちゃんにもぞもぞしてほしいです(笑)
ダヤンも冬になったらおまたにピッタリフィットしてきます^^;
なぜでしょうね???
ようやく猫様方がベタベタしてくれる季節になってきましたね~♪
やっぱりこの季節が最高ですよね~!!
2013/11/02(土) 01:41:46 | URL | purige #-[ 編集]
エルにゃんちゃん変態~~( ´艸`)イヤン

まさかnonたんさんの変態がうつった!??w

カメラの色々…さっぱり…(;´Д`)

眠たくなってきてしまった(笑)
2013/11/02(土) 02:12:56 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.