またですか ii||i (;´Д`|||) ii||i飼主の事
2013年10月01日 (火) | 編集 |
キテますキテますε-(ーдー)ハァ

飼主にとって不安な季節

2510022.jpg

秋って気分的にも切ない気持ちになって気分もズドーンっと落ちますが
身体的にも落ちる・・・

きっとアレルギー持ちの方は同感してくれるはず。

2510021.jpg

先月末頃から鼻炎悪化始まってきてるきがします。 illi..orz..illi

今年は夏から「アレ○ケア」(写真右)で少しは症状抑えられるかな〜
って飲み続けてますが全く効果を感じません。(・д・)チッ

真ん中のはサボりつつもよく頻繁に飲んでた漢方。
これでもあまり効果を感じなくなったので、蓄膿症(左)の方に切り替えてみた。

飲んでる間、鼻詰まりは治まるけど垂れる垂れる (´ii` ; )ズルズル…
でも今のところ一番効いてる感じがします。

最近またちょいちょい咳が出始めました。
春の時みたいに
軽度だけど咳喘息が出るんじゃないかとドキドキしてます (o´PД`q) グスン・・・




いつかスパっと治っちゃわないかな〜 (=´ω`)_з トオイメ…

2510023.jpg

家でも外でもどこでも鼻水鼻づまり鼻の痛みが出るので
対策のしようがない・・・

マスク嫌いだからしたくないし、薬だと強すぎて喉痛くなるし・・・
なにか良い方法やオススメの漢方とかあったら教えて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。



鼻スポーン!っと取って丸洗いしたい!!!ヽ(`Д´#)ノ
スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
落ちる
こんにちわ

少しの間ご無沙汰してごめんね
体調不良でして・・・っていうか
秋の気分落ち=のんさんと同じです!


but 私の場合は鼻炎は無いから
”鬱”かしら・・・冬鬱ってヤツ(汗)

エルちゃんの遠い目
なんとかならないかな~~~うっぅぅっぅ

鼻炎お大事にしてくださいね
今月もよろしく
2013/10/01(火) 13:07:28 | URL | CATMOON #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01(火) 15:28:17 | | #[ 編集]
鼻炎辛そうですね・・・
私は鼻くちょがつまりやすく、よくホジホジしてしまいます・・・
田舎で空気はキレイなのに。

鼻スポーン!っと取って丸洗いしたい!!!ヽ(`Д´#)ノ
この気持ちよく分かります!!!

のんたんさんは合わせて咳も出るようなのでホントにかわいそうです。
何とか身体にあった漢方やお薬と出会えるといいですね。
2013/10/01(火) 17:22:32 | URL | ももたま #-[ 編集]
最後の鼻を取って丸洗いしたい!って気持ち
よ~くわかります。
私の場合は春だけなのでマシですが・・・

やっぱり病院に行くのが1番かな?
って私は病院へ行かないけど^^;
手軽に対策できるといいんですけどね。

今回は咳喘息になりませんように☆
2013/10/01(火) 19:14:58 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
鼻炎持ちの友人がいますが、なんだったかな、なんか簡単な手術で楽になったとか以前聞いた記憶が…

記憶力がビックリするほどないのでもしかしたら違うかも(笑)

でも今ふと思い出したのできっとそんな方法もあると思います^^

薬で少しでも楽になるといいですが・・・
2013/10/02(水) 01:20:05 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
私もアレルギー体質で、花粉症はもちろん、猫アレルギーもあるの。
もう5年以上経つかな?
どの薬も効かなくなって、ステロイドの強いのもダメで、
私も乳酸菌を始めたの。
アレルギーに効かなくても、カラダに悪くはないだろ!
と思って毎日飲み続けること数年。
気付いたら、花粉症も、猫アレルギーも和らいでたよ。
私が飲んでるのはビオフェルミン。
今も季節に関係なく、毎日飲んでる。
ノンたんも、カラダに合うものが見つかるといいね。
2013/10/02(水) 02:38:39 | URL | 招き猫家 #pKV4IE.g[ 編集]
nonたんさんもアレルギー持ちですか?!じつはまっきぃも何でもかんでもアレルギー( ̄▽ ̄)じつはのじつは、猫アレルギーだったりもします(笑)
季節の変わり目にもアレルギー。。。だから最近くしゃみやら咳やら出るんだ!!初めて知った(−_−;)
そしてまっきぃの常備薬はですね、小粒タウロミンってやつです!
最近飲み出したので効果はまだ分からないけど、体質改善しちゃうらしいです!!
2013/10/02(水) 02:40:19 | URL | まっきぃ #/DNNRgV6[ 編集]
わかりますよー!
「鼻スポーン!っと取って丸洗いしたい!」
私は目もスポーンと取って丸洗いしたいもん(笑)
私の場合は 定期的に耳鼻科でシューシューしてもらっちゃいます。
行くのは面倒なんだけど 無駄な薬を試すのももったいないし それで数日楽に眠れるならいいかな~って。
ひどくなってきちゃうと ぜんそくも出ちゃうから 予防も兼ねて軽い内に行くようにしてるんです。
お大事にねー!
2013/10/02(水) 10:44:16 | URL | nekobell #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.