直風は嫌ですね(´・ω・`)
2013年08月06日 (火) | 編集 |
エルも飼主もエアコン扇風機の直風が年々苦手になって来ました。

25861.jpg

向きをずらしても、部屋が狭いので壁にあたって跳ね返ってくる!( ̄□ ̄;)
でも暑いので消すことも出来ず・・・

25862.jpg

エルはここに避難

25863.jpg

やっぱり自然の風が一番いいですよね〜

扇子でずっと仰ぐのもいいんですけど、
腱鞘炎になりそうですね(爆)



でも扇子好き♪









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
私もエアコンの直風は冬も夏も苦手です・・・
我が家のは去年買ったのですが
人間を感知して人間に風が当たるように設定ができるのですが
当たらないようにも設定してほしいです・・・
(あるのかもしれませんが・・・)
最近ニュースで、ペットも熱中症で死亡したというのを見ました。
自分には暑くないと感じても、ペットとは体感温度が違うので
ほんと気をつけないとですね。


2013/08/06(火) 12:06:11 | URL | ももたまちゃん #-[ 編集]
痛いのよん
エアコンの風って冷たいより~イテェ~
うちはワタシとマリンが苦手
♂たちはまぁまぁOKみたいなの・・・

おかげさまで涼しい風(きっと海風)が
よく入るのでまだ稼動してないの!

今日のエルちゃんはずっとおすまし顔ですね
可愛いより美人さんですね!!!

扇子>いろいろな絵柄があって迷いません?
私も好きですよ
2013/08/06(火) 12:31:08 | URL | CATMOON #-[ 編集]
ウチもエアコンは苦手みたいです~。
猛烈に暑い日に、お猫様のことを思って、エアコン点けると、
すぐにいなくなっちゃいます(;´д`)
私も相方もエアコンは苦手だし、旧式で気代かかるから
助かってるんですけど(*≧m≦*)
避難してるエルちゃん、お目目パチクリで可愛い~ん(*´∀`*)
そこはあまり風が当たらないのね★

扇子、私も好きですよ(*^^*)
前は色々買って、好きな香水をちょっと付けたりしてました♪
2013/08/06(火) 14:07:33 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
you&me風のあたるちょうどいいトコに居たり、
部屋から出て行こうとしたり・・どっちだろ^^?
2013/08/06(火) 17:35:57 | URL | youbobo #-[ 編集]
うちのもエアコンや扇風機の風は
やっぱり苦手みたいです~^^;
私もあんまり冷えた部屋に苦手だけど。
こんな所も飼い主に似るのかな?
エルちゃんはそこが丁度いい場所なのかな?

扇子の仰ぎすぎで腕がマッチョになったりして~?(笑)
2013/08/06(火) 19:15:59 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
ウチはエアコン大好きかもです…
一番風がくるとこ陣どるんですよー(´・Д・)」オカシイ?
エルにゃんはイイトコ見つけたねー

扇子の写真3Dみたいっ!
ゴールドとブルー二枚あるかと思ったΣ(・□・)目がオカシイ?(笑)
2013/08/07(水) 01:51:34 | URL | キポーナ。 #-[ 編集]
わたしも直はきらいです~

身体が疲れてきますよね・・・

猫も一緒なのね~と思ったけどうちに約1匹、直風大好きな子がいます

とにかく風が好きで空気清浄機の後ろから出てくる風にまで当たってる猫がいます・・・(´エ`;)

人それぞれ、猫それぞれですね(笑)

扇子の写真素敵^^

扇子ってなんかいいですよね~おしゃれだしかさばらないし^^
2013/08/07(水) 02:32:32 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
エルちゃん、羽根羽根さんのお扇子にしてもらって・・・
お立ち台ぃ
・・・っておねえ言ってるけど・・・意味わかるにゃあ?
アタシはよくわかんないけど、ギャルはお立ち台らしいのにゃあ・・・
2013/08/07(水) 09:18:53 | URL | Gavi #-[ 編集]
私も直に当たるのは嫌なので 拭き出し口の向きを壁に向けてま~す(=∀=)
なんかだるくなってくるしね~(≡ε≡;)
私も扇子やうちわって大好き♪
ただね~ 電車で大汗かいたオジサンが扇子で仰いでる風が当たるのはイヤ・・・
生ぬる~いオジサンの汗の香りがね~ (|||▽||| ) 
2013/08/07(水) 10:31:39 | URL | nekobell #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.