毛玉が出来たらρ(´ー`) コレだ!
2013年07月29日 (月) | 編集 |
昨日の記事・・・飼主の足跡見られちった(///ω///)
自分でも書いた後に気づいて、( ̄0 ̄;アッってなりました。(笑)

お恥ずかしいwww




昨夜は久々に映画観に行って来ましたw
モンスターズ・ユニバーシティ★
(o´艸`)クスクスっとしちゃう可愛い映画でした〜
皆様も是非w
「風立ちぬ」も見たいんですけど、予告だけで泣きそうだったのでこれは・・・
映画館で泣いたら恥ずかしいなぁと見るのためらってます(笑)
泣いた後って疲れて頭痛くなっちゃうし。


ってそんな話はどーでも良かったですね(*;´艸`;;)。+゚


皆様既に御存知かと思いますが、飼主のやる気スイッチが入のは夜!(特に深夜w)




みっけた・・・

257296.jpg

珍獣!




じゃなくて〜

257297.jpg

毛玉。

257298.jpg

拡大するとこんな感じ。

エルのベッドに、けーだーまー!? Σ(゚Д゚;)
ニンゲンの服とか靴下とか、布の擦れあいで出来ると思ってた毛玉・・・

お猫様の毛でも擦れたら毛玉が出来る事に驚いた!!Σ(゚∀゚ノ)ノ(笑)

257299.jpg

って〜事で、ジョリジョリジョリジョリ・・・・

綺麗になりました (`・ω・´)ノ
写真では抜け毛も混じってて解りにくいですが。(苦笑)

毛玉取りはT字カミソリでやると楽ちんですよ★
一応、安全刃でね。
でも真似して失敗して穴開けても責任は取りませんのであしからず!(笑)

2572910.jpg

ぺろ〜ん♪



夜にお掃除するほうが飼主ははかどる♪










。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
毛玉をカミソリで処理するのは初めて知りました!
今度やってみようと思います。
最後のべろーーんのエルにゃ、ベロがお鼻まで
届いていて可愛すぎですよね。鼻も濡れて濃いピンクになったり・・・
それを見たくて、ニャンコの鼻にフードとかをちょんと、
付けたりするとべろーんとやってくれるので可愛いです!
2013/07/29(月) 13:51:31 | URL | ももたまちゃん #-[ 編集]
こんにちわ
モンスターズユニバーシティ良いですね!
自分もみたいっすe-454


確かにe-77
にゃんこは毎日毛皮のお洋服着てますもんねe-77
ちょっとしたプチ発見ですなe-267

次のステップは、スリスリ摩擦で靴下みたいに穴があくか?
ですかね?(笑)
2013/07/29(月) 15:39:44 | URL | ヒロやん #TY.N/4k.[ 編集]
あ~!ホントだ!!
昨日の記事、nonたんさんの足跡が写ってた(*^艸^*)
はい、見に行きました(爆)
毛足が長めだと付いちゃいますよねww
ウチもグリーンのカーペットは裸足で歩くと足跡クッキリ★
毛玉取りにT字カミソリが良いって、初耳です!!
すごく手軽で良いですね(*^▽^*)
私も今度から、毛玉取りはT字カミソリでやってみます♪
猫さんの毛で毛玉ができるって言うのもビックリ。
でも、言われてみれば、毛皮を着てるからあり得ますよね。
何で今まで気付かなかったんだろう(*≧m≦*)
新発見で楽しいww
ペロンチョ★エルちゃん、可愛いわ~(*´∀`*)
2013/07/29(月) 15:51:27 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
深夜・・やる気スイッチじゃないけど
猫さんに起こされる時間だ・・
即スイッチオフで2度寝・・また起こされるけどね^^;
2013/07/29(月) 16:54:50 | URL | youbobo #-[ 編集]
あ~毛玉出来ますね~!
なるほど~T字剃刀でやるとキレイになるんだ~@@
自己責任で試してみようかな~^^

エルちゃんのぺろ~ん顔に萌え萌え~❤

昨日、気づかなかったんですが
飼い主さんの足あと見事に見えますね!
2013/07/29(月) 19:08:28 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
こんばんは。

毛玉取りって、エルちゃんに毛玉?
と思ったら・・・
そっちの毛玉だったんですね( ̄∇ ̄;)
なるほど、カミソリは良い方法ですね。
うちは、抜け毛取るので精一杯だけど~
2013/07/29(月) 21:21:10 | URL | ~purasu~ #-[ 編集]
毛玉
あらら
小さい毛玉=よ~く観ないとわからないよ(笑)

T字で取るのは知っているけれど
やっぱり怖くて出来ないの
そうそう穴開けてしまう可能性大だもんorz

エルちゃん
肉球のお手入れ~可愛い
2013/07/29(月) 21:21:45 | URL | CATMOON #-[ 編集]
あはは♪やる気スィッチがエルにゃちゃんのお鼻かと思っちゃた( *´艸`)
毛玉取り…抜け毛が多くて真剣に探していて…
はっ(*_*)何故毛玉をこんなに真剣に探しているんだろう…私。
2013/07/29(月) 21:42:20 | URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
私も昨日のブログを見て
「あ、ホントだ足跡がある〜!」
と気づきました(笑)
エルちゃんのベッド(*´∀`*)ステキ♪ですね〜!
我が家もベッド買ってあげた方がいいかな?
毛玉がT字カミソリで取れるとは知りませんでした!
今度自己責任で挑戦してみようかな?
2013/07/30(火) 03:22:16 | URL | 立花小春 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.