網戸治しました(`ー´) ドヤッ!
2013年07月13日 (土) | 編集 |
我が家が建ってもうけっこうな年数経ちましたが・・・
一度も網戸のメンテしたことありません。

特に飼主の部屋は・・・2代目のクリ王子と、
エルの網戸バリバリで穴が広がって虫さん入り放題だったので・・・(笑)

今年は思い切って
レッツチャレンジ!!(。ゝω・´)9”


257221.jpg

はい。ご覧のとおり自分でやりましたよ〜(笑)

257222.jpg

生まれて初めての経験w (/∇\*)

257223.jpg

外して洗って、広げて、嵌め込んで〜

物置部屋での作業・・・
この部屋はエアコン無いので、汗だくになりながら頑張りました!!(@Д@; 

257224.jpg

力も込めまくり、グイグイゴムを押し込んで〜

257225.jpg

なんとかなった!(笑)

余分な部分をカットして完成!

257226.jpg

途中で何度も挫けそうになりました。
だって張りがゆるゆるだったんだもーん。゚(゚´Д`゚)゚。

マジ最期まで失敗したかと…o(;-_-;)oドキドキしましたよ

257227.jpg

よく見ると若干汚い部分はありますがw
でも初めてにしてはキレイに出来た!( ・´ー・`)どや★

終わった後手がめちゃくちゃ痛かったです。力込め過ぎで(笑)

257228.jpg

今までの網目より細かいのにしたので、
前より断然虫さん不法侵入率は減りましたよ★

\(*T▽T*)/ワーイ♪

もうひとつの窓は・・・

また後日に張り替えます。(笑)











。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
素晴らしい出来映え
nonさんは前々から器用と認識してましたが
驚いた~~網戸をご自分で張り替えるなんざぁ
男子だって出来ないわ・・・

凄すぎ~

うちもマリンが駆け上って穴が開いてるので
虫さん自由に出入り(笑)

やってみようかな
絶対無理・・・ワハハ
2013/07/13(土) 13:14:22 | URL | CATMOON #-[ 編集]
網戸の張替えされたんですね!
うちもジンキヌが、爪を引っ掛けるので、網目が広がってしまい小さい虫が入って来るようになりました…
暇なときに、爪楊枝でせっせと網目を直してます…地味ー。
きっと数年後は張り替えなきゃなんで、参考になりました!
2013/07/13(土) 13:22:11 | URL | ももたま #-[ 編集]
@@はじめてとは思えないはり上がり@@
おつかれさまでした~
私も何度かはりかえたことあるけど何度やってもむずかしい・・^^;
2013/07/13(土) 14:31:19 | URL | youbobo #-[ 編集]
こんにちは(^.^)

自分で張り替えなんて、すごい!
うちもそろそろ網戸の張り替え時なんです。

自分の体重が何倍にも増えてるのに、相変わらず
めいちゃんが網戸にジャンプ(・・;)
これじゃ、網戸の意味が…。

私も参考にして、挑戦しようかな(笑)
2013/07/13(土) 14:31:31 | URL | みんみんとその他大勢 #-[ 編集]
わ~飼い主さんスゴイですね~!
自分で網戸の張替えしちゃうなんて~@@
私はダイソーで売ってるシールみたいなの
貼っただけなので見た目汚いです(笑)
虫も侵入しなくなって良かったですね~♪

飼い主さん、お疲れさまでした!
エルちゃんからご褒美貰えたかな?^^

ぷりんのお祝いありがとうございました♪
2013/07/13(土) 19:13:21 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
スゴイ!!
網戸の張替えを自分でなんて…思いつきません(≧▽≦)
non☆(@'ω'@)たんさん。器用ですね~
子供のころから図工とか工作得意だったのでは?
素敵なプレゼントありがとうございました♪
近々ブログで紹介させてくださいましね(*^^)v
これからも宜しくお願いしま~す!!
2013/07/13(土) 20:52:50 | URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/13(土) 22:31:20 | | #[ 編集]
うおー(゚o゚スゲイー!てか網戸って自分で出来るんですねー
メッチャキレイですよー(^O^)
ウチのもお頼みもうしたいw
こないだアナっぺがオトニャンのくせに網戸にジャンプしてトカゲ化してました(笑)
2013/07/14(日) 00:36:31 | URL | キポーナ。 #-[ 編集]
エアコンのお掃除もだけどさー・・・
non☆(@'ω'@)たんおねえちゃん、なんでもできちゃうおねえちゃんなのにゃあ!
おねえがお嫁ちゃんにきてくれないかなぁ・・・って・・・
1日ささみ1本でどうにゃ?
・・・あっ・・・アタシ、その半分ちょうだいにゃあ!
2013/07/14(日) 02:25:31 | URL | Gavi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.