エアコンお掃除 ((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ
2013年06月18日 (火) | 編集 |
お水飲むの下手っぴな子結構いらっしゃる〜♪うふふっ(*゜v゜*)
特に白猫仲間様たちが多いですね(笑)

昨夜もペロペロ中にフゴッ(;゚;ж;゚;)ってしてました。
もはや高さは関係ないのかもしれませんw(苦笑)





そうそう〜
先週エアコンのお掃除しましたよ。

むっちゃ暑かったのでそろそろヤバイな・・・って事で。

夜にね。

25731.jpg

ホントは白い枠全部外して中まで掃除したかったんですが、
外し方解らなくて・・・(´・ω・`)

解る方いらっしゃったら教えて下さい〜



で、自分で外せるとこまで外してみたら





ちと、ばっちぃ写真になりますが・・・(;´∀`)






25732.jpg

ほれ。こんなに・・・ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

25733.jpg

上のフィンも中のシロッコファンも大掃除!!

昔工事のおっちゃんが置いてった養生シートがあったので
ソレでゴミが落ちないように保護してブラシで掻き出ししました〜

25734.jpg

中も外も拭き拭きして完了!
汗だくになりながら約1時間半やりましたよ・・・ ...(o;_ω_)o バタ...

シロッコファンにカビ?のカスがいっぱいだったので
父上の歯間ブラシLLサイズを1個拝借してw(笑)
あ!使用したのはもちろん( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ しましたよ〜

取っ手が短いので箸くらいの長さの棒か何かに輪ゴム等で括りつけて
ホジホジすると手の疲れも軽減され、かなり取れます!!

25735.jpg

掃除した夜に1時間くらい除湿しただけで、
まだエアコンは使ってません!

まだ頑張れるはずw(笑)

1階の風呂場なら2階の飼主の部屋よりは涼しいですしね〜
エルにもチョン兄ぃにももうしばらく節電頑張って頂きます★




でも掃除したの飼主の部屋のだけ・・・(;´Д`)!


皆様はもう済みましたか?

それより皆様はエアコン、どこまで掃除してますか??
フィンだけ?
それともシロッコファンも?

それとも業者委託っすか〜?
スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
エアコンのお掃除したんですか!
私は今の家のエアコンは買って一年なんで、しなきゃですかね…
一応当時最新のパナのエコナビで、
自動お掃除機能がついてるんです(^o^)/
中なんて一度も見たことない!!(^_^;)
シロッコファンて何だ?と思いながら読んでました…調べなくちゃ。
うちはエアコンより、換気扇かも…
年末からしてない…!
なかなかやる気スイッチが入らなくていけませんね〜。
2013/06/18(火) 11:25:30 | URL | ももたま #-[ 編集]
うわあ、@@
わたしもシロッコファンてはじめて聞きました。
掃除…もっと簡単にしかしてないですよー(;´Д`)
これいったら、ひかれるかも…
フィルター洗って、手の届くところを拭いて、掃除機で吸って
エアコンフィルター(市販)をエアコンの上にピタッと
貼ってお終いです…
エアコンの掃除、non☆(@'ω'@)たんのようにできるかな(滝汗…)
しかし、すごいです、おつかれさまでした。
これで、エルにゃもこの夏快適ですね^^
2013/06/18(火) 13:53:50 | URL | ネコネコ #-[ 編集]
こんにちは。

エアコンの白い部分の外し方・・・
かーるたんが、何度も外して落下させてくれたので知ってるハズ?( ̄∇ ̄;)

我が家も、こっちに来た時に全部自動でのお掃除機能はついてるけど
大掃除は、しないとダメなんですよね。
うちは、市販のを使ってしましたー。
と言っても、まだリビングのだけ~( 艸`*)
2013/06/18(火) 14:20:34 | URL | ~purasu~ #-[ 編集]
全面カバーとフィルターくらいしか外せないんじゃないですかね@@?
ソレ以上やるときは業者さん・・やったことないけど^^;
2013/06/18(火) 18:11:11 | URL | youbobo #-[ 編集]
non☆(@'ω'@)たんさん偉いー(≧∇≦)
私なんてドラッグストアで売ってる中にスプレーして外にきちゃないのが出るエアコンスプレー?みたいので、済ましちゃおっかな〜と思ってましたσ(^_^;)
中でちっさいオッサンが掃除してくれないかな〜とかw
熱中症室内でもなるから気をつけて下さいねー(^○^)
2013/06/18(火) 18:21:59 | URL | キポーナ。 #-[ 編集]
自分でここまでエアコンのお掃除するなんて
スゴイですね~!@@
うちは去年買ったけど、自動で掃除してくれるみたいなので
掃除しないで使っています^^;
きっと汚れが酷くなったら業者に頼むと思います。

送風でガマンしてたんですが
昨日の夜暑かったので冷房にしました。
暑い時は家の中でも熱中症になるので
ガマンしないでエアコンつけちゃいましょう♪
2013/06/18(火) 19:16:58 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/18(火) 20:19:36 | | #[ 編集]
エルちゃんの肉球~キレイ♪これピンクだけ色が
出るようにしたんですか?(色検出撮影だっけ?)

エアコン・・・本当は中のフィルターまで掃除したかった
けれど、ウチのご主人様が吐き出し口だけ拭いたからOK!
って~(´゚Д゚`)ンマッ!!
エアコンの中にはヤバイカビがいるらしいのでちゃんと
お掃除して正解だと思います(^-^)
ウチの白い子も水飲むのイマイチ変な飲み方します。
(縁に伝って飲む?っていうような変な飲み方(`ω´;A)
2013/06/18(火) 20:36:21 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
蒼空「お祝いコメントありがとうでち!」

エアコンのお掃除したんですね〜\(◎o◎)/!
えらいなぁ〜non☆(@'ω'@)たんさんなんでもやるんっすね!
ウチのは、内部清掃を自分でするタイプなんだけど
でも一度、開けてみてみよう・・・
そちらは暑いみたいですね。
体調崩さないようにしてくださいね〜^^
2013/06/18(火) 21:56:36 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
そうそう!
意外と皆さん 空気清浄機等で 花粉やダニ対策をしているようだけど エアコン掃除をしないって人 多いみたいですね。
我が家は 今年はリフォームしたので 既存のエアコンは業者が掃除してくれましたが 通常は自分でします!
お掃除機能ってのがあるのにも関わらず 結構な汚れで驚くんだな これが(≡ε≡;)
エアコン もうちょっと掃除しやすいといいのにな~。
2013/06/19(水) 10:37:51 | URL | nekobell #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.