おにゅーゲットだぜ!d(。ゝω・´)
2013年06月28日 (金) | 編集 |
皆様もけっこう歯の事でお悩みなんですね(´・ω・`)

みかんママ様、じゅんちゃん様はじめまして!コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
こんなへっぽこブログ見て頂いて嬉しいです
m(o^ω^o)m
リンクが無かったのでこちらでお返事を♪

ウチは先代ハナちゃんまでデンタルケアなんてしたことなかったんですよ。
なので、ママ様もチョン兄ぃに歯磨きしたことなかったのです(;´∀`)
先代達もそんなに口臭で悩んだこともなかったし。
現代の食生活が原因でしょうな。(´ε`;)ウーン…

エルが我が子になってから色々しだしたんですよ〜
最近では先生に神経質になり過ぎてる(;´Д`)って注意されるほど。(苦笑)
なのでエルとチョン兄ぃは、先生やブロ友さん達に勧められた
「ビルバック 歯磨きペースト」を使ってます♪酵素入りがオススメ



これは舐めるだけでも口臭、歯周病を防ぐのでゴシゴシ歯ブラシ苦手な子でも
オススメだそうです。

ただチョン兄ぃにこれ舐めさせ始めた時にはもう歯石びっちりだったので、
手遅れでした (+。+)アチャー。

エルもチョン兄ぃもこれなら美味しい?らしく、飽きずにぺろぺろ舐めてくれるので助かってます。
でももちろん、歯ブラシゴシゴシした方が効果はありますよ。

どんな商品でも、その子が美味しく嫌がらないものが1番ですね!(*^^*)b

わんこ様もお猫様も、麻酔はやっぱりリスクがありますよね。
特に高齢だと麻酔でもしもの事が起こる確率は50%って言われますし・・・

歯石、歯周病、歯肉炎、手術しか方法がないってわけでもないと思います。
エルは実際2ヶ月前くらい?に、ほんのり奥歯に腫れがあったので
その時はマズイ液体お薬を飲ませて腫れもニオイも治りました。

絶対治るとは言い切れないのですが、こんなのもあるよ〜って事で。

液体の薬の名前までは覚えてないですが、
まずは薬で試してそれで治ればわんにゃんも飼い主さんもラッキーですよねw
一度先生に飲み薬で治るものは無いんですか?って聞いてみるのもいいと思います。

しばらく病院に行く予定が無いのですが、どうしても薬の名前が知りたい様でしたら
またコメント下さいね。電話で先生に聞いてみます(*^^*)v


やっぱり高齢での麻酔は、なるべく避けないと・・・d(。ゝω・´)

どうか皆様の家族みんにゃ元気で健康でありますように★ 。.:+*:・'☆。、:+*:.



追記
先生にこっそりブログ見られてたらアレなので・・・まぁ、無いとは思いますがw(笑)
チョン兄ぃが手術した夜と、翌日の朝に、
異変や異常、体調はどうか?って心配して電話くれてました★
術後もちゃんとケアしてくれてありがたい♪
・・・それとも、ママ様がちゃんと薬あげてるかチェックの電話だったりして〜?( ̄w ̄) ぷっ



長くなっちゃいましたが〜


こっから今日の記事。(笑)



。.:+*:・'☆。、:+*:. 。.:+*:・'☆。、:+*:. 。.:+*:・'☆。、:+*:. 。.:+*:・'☆。、:+*:. 。.:+*:・'☆。、:+*:. 。.:+*:・'☆。、:+*:.


今まで安いの使い捨てでいいや〜って思ってた飼主の部屋のラグ

ちょっとまともなヤツに買い換えました。

256281.jpg

今までのはさいなら〜(´∀`*)ノシ バイバイ

ラグの下のホカペは年中出しっぱなしです・・・

だって仕舞うトコないんだもん(´・ω・`)
コンセントは抜いてあるから大丈夫!そーゆー問題じゃない?(笑)

256282.jpg

ザザーッと敷替え!

飼主的には送料高くてずっと買うか悩んでたんですが

コレ買いました
     ↓


決め手は、毛足が短くサラサラなのでゴミが埋もれないので清潔!
あと厚さ25mm!ってとこ〜
ふかふかでむっちゃ気持ちいです(*´ェ`*)跡つくけどw(笑)

ただね〜何度も言いますけど、送料高いっす・・・_| ̄|○

でも長く使うなら安いの何度も買うよりお得だなと。
自分に言い聞かせて(笑)

座椅子エルに取られてもおちり痛くないし〜♪


なぜこれから暑くなるって時期に?って感じですが〜
飼主ラグが好きなんです♪
((( ⊂⌒‾⊃_ω_)⊃ ))ゴロゴロするのも好きなんで床だと痛いし。

って、ただそんだけ(笑)




256283.jpg

こっそり隠し撮り Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

256284.jpg
エルにゃ『見えてるにゃよ』

(///ω///) デヘヘ

バレてたw

スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
歯磨き、うちもちゃんとしなくちゃですね…!エルにゃが使用してる歯磨き粉、検討して見ます(^。^)
新しいラグ、いいな〜。
とても気持ち良さそうですね。エルにゃも喜んでくれそうですね(≧∀≦)
2013/06/28(金) 14:38:27 | URL | ももたま #-[ 編集]
@@ふかふかのおニュー・・いいですね~^^
夏はちっと~だけど^^;
2013/06/28(金) 18:17:12 | URL | youbobo #-[ 編集]
ハミガキペーストというものがあるんですね。
いいこと教えてもらった^^♪

ラグ、きもちよさそうですねぃ。
普通のラグって毛足が長くて
扱いにくくて苦手だったんですが、
これはよさそう!
コロコロも効きそうです^^
なにより、飼い主&猫にやさしそう
ごろんごろんしたくなってしまうですね。
エルにゃもどこでもごろんごろんできるー^^

2013/06/28(金) 18:21:56 | URL | ネコネコ #-[ 編集]
ふかふかだし爽やかな色がステキなラグですね!
やっぱりラグの上でゴロゴロするのって
気持ちいいですよね~♪
送料高いと買うの悩む気持ちわかります。
なんか勿体ない気分になりますよね~^^;

エルちゃん、隠し撮りしても気付いちゃったね~^^
エルちゃんはモデルさんだから
カメラがあるとカメラ目線しなくちゃ!って
サービス精神旺盛なのかもですよ~♪
2013/06/28(金) 19:14:52 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
口腔ケアって大切~って、ムーのコトで
思いましたよ(^^;
先代さんは口臭も歯周病もなかったので、
先代さんと同じ用にお世話してたら、
上の犬歯の横の歯が両方ともグラグラになり・・・。
もうどうしようもないので抜けるまで待ちました(;´д`)
今は残った歯の歯石が気になってます。
歯磨きペースト、買ってみようかなと思います(*^^*)
シオンは歯石は大丈夫だけど、最近、時々口臭が
気になる時があるので(^-^;
2013/06/28(金) 20:21:33 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
ダンボール三点セットがセットされているのに笑ってしまいましたw
スフィンクスエルにゃちゃんが神々しいですw
覗き見していてバレバレってよくありますw変態オーラが感知されちゃうのかなーっとw
2013/06/28(金) 21:41:26 | URL | りったんパパ #yXT.pTWQ[ 編集]
エルにゃんそげな冷めたお目々で…(≧∇≦)
ウチも歯磨きペースト頑張ってますよー終ったらビルバックにするつもりです(^O^)
ラグを代えてもゲイジュツは定位置に健在ですねんっ*\(^o^)/*
2013/06/28(金) 23:20:10 | URL | キポーナ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.