リボンで可愛くw (ー'`ー )
2013年06月07日 (金) | 編集 |
捨てるリボンがあったので

エルにあげてみた♪

25671.jpg

かわいw
これで網タイツ履いてたらヤバイですよね〜(*´Д`*)hshs〜*
な〜んてアホな想像しながら写真撮ってましたw(笑)

25672.jpg

頭に乗っけようと何度かチャレンジしてたんですが
嫌がっちゃって〜

25673.jpg

なんとか乗っかった!

ら、凄い嫌そうなこの顔w (*´゚艸゚)∴ブッ
コレが限界〜



きっと心のなかでは『こんにゃろめ!』って思ってたことでしょう♪(笑)





飼主の余談★爪と肌荒れのこと
(無駄に長いっす(*;´艸`;;)。+゚まとめ方が下手なんで・・・)

                ↓









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



前からちょいちょい言ってた足の爪の異変。
な〜んて事はないものでした。(;´Д`)

近所の皮膚科でははっきり原因など何も言ってくれず悶々としてたので、
別の中位のとこで相談したら整形外科に行ってと言われたので行ったら
ここじゃぁ専門外だから大きい病院の皮膚科へ・・・とか言われて(´・ω・)9 こんにゃろー
って事で紹介状貰って昨日大きい病院行って来ました。
ここまで長かったわ・・・ε-(ーдー;)ハァ

で、病名とかは特になく〜
足の親指と人差し指(両足)だけ爪に年輪?みたいに層が出来てて、
前は爪の生え際から血が出ちゃったんです。でも痛くも痒くもなく・・・

これは、前に友達に聞いた話
どこかにぶつけて爪の成長が止まって、じきに剥がれて再生するよ」(←友達が実際経験)

飼主はぶつけた記憶がなかったので謎だったのですが、
先の尖った靴などでつま先が圧迫されて
爪の際周辺が腫れてなることもある
って先生に言われました。

でもこれも飼主、ヒール履かないし先の尖った靴も苦手なので履かないんです。
ただ冬だけ痛痒くて腫れる・・・霜焼けかとずっと思ってたのは間違いでした〜

足先が凄い冷えるので、ブーツでおでかけする時だけ厚手の靴下履くんです。
行きはいいのですが、帰る頃には足がむくんで圧迫されるので
それで腫れて爪の成長が止まってしまってたのが原因ではないかと。

原因究明に親身に相談診察して下さったおかげでスッキリました!!\(*´∀`*)/
やっぱり大きい病院の先生は知識が豊富ですね。

飼主の場合剥がれる程では無いようで、
既に次の爪が伸びてきてるみたいで今の死んだ?爪の下に新しい爪がいるので、
そのまま特になにもせず伸びるのを待てばOKみたいです♪
よかった〜(´▽`) ホッ

これってきっと女性に多い症状ですよね。
皆様も気をつけて下さいね〜

実はウチのママンもなったことあるけどほったらかしだったみたいです。(;´∀`)
きっと原因には気づいてないので教えときます。
冷え性な女性は靴下2枚履きとかしてる方多いと思うのでね。
圧迫されない靴を履きましょう〜★

あとずっと治らない顔の肌荒れ・・・ニキビもあるんですが、
耳やら首やら顔周辺だけカユカユなんです( ;∀;)

エルの顎ハゲの原因と一緒か!?と思ったのですが
エルは最近痒がってないし、顎掻き治まってます♪(*^^)v

こっちははっきりした原因は解らないですが、
前に処方して貰ってた抗生剤ではなく
痒み止めと塗り薬処方してもらいました。

ザイザル錠(アレルギー、蕁麻疹、かゆみ、鼻水、くしゃみ等)
プロトピック軟膏(アトピー性皮膚炎の炎症)
ダラシンTゲル(抗生物質外用薬、真菌感染症)

前はルリシン(抗生剤)

鼻炎の影響も多少は関係してるかもねって言われました。
一時的に咳喘息もなっちゃったし・・・(今は咳出ません♪)


一昨日ニュースでも見ましたが、
春ころから「寒暖差アレルギー」(別名:血管運動性鼻炎)も流行ってるそうですしね。
これは風邪みたいにたんが絡んだり、鼻水出たり、頭痛がしたりするそうです。

最近アレルギーとか鼻炎とか聞くと、敏感に反応してしまいます(;´∀`)

もういやだぁー (ヽ´ω`)



取り敢えず2週間様子見て、また再診です〜
病院大っ嫌いなのに今年は病院ばっかり行ってます・・・_| ̄|○

エルも飼主も病院貧乏っす。(T▽T)


どうか、皆様も季節の変わり目や気温の変化等には気をつけて下さいね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
爪の症状がはっきりわかって良かったですね~♪
私も冷え性ですが 足首を温めるためレッグウォーマーをするようになってから 足先が冷たくなることが減りました♪
お風呂上りに すぐ靴下を履いてしまうと 冷え性が治らないって聞いたので 足首を温めて靴下を履かないようにしてみたの♪
寒暖差アレルギーですが 私は元々鼻炎持ちのアレルギー体質なので 体調が悪かったり お風呂に入ったりすると 痒くなってしまう時もあります。
なんかヨワヨワちっくで 嫌ですよね~(´I `*)
エルちゃん 顎のはげちょびんが治ってきて良かったですね♪
2013/06/07(金) 11:36:36 | URL | nekobell #-[ 編集]
ちょっと嫌そうな顔がまたかわいくて最高ですねv
りぼん似合っててかわいいですv
こっちはかわいいと思っても、エルにゃちゃんからしたら邪魔なだけでしょうね。
2013/06/07(金) 12:43:13 | URL | りったんパパ #yXT.pTWQ[ 編集]
エルにゃの赤いリボン可愛すぎです。
ほんと網タイツ想像しちゃいましたよ!(///ω///)

私は中、高と剣道やってて、冬はヒドイ霜焼けでした。
かかとは割れるし、指先は青紫色で、温めると痒い痒い!
20代まで霜焼けが治りませんでした。
おっしゃる通り、サイズの大きい靴を履いて、
靴下を2枚履いたり、厚めの履いたり・・・
靴の中で指が遊ぶくらい大きいのを履くようにしてたら、
血行が良くなり、自然と治りました。
あと、体が温まるお茶など・・・

肌荒れ・・・
私も約10年前に突如顔中ニキビだらけに!!
特におでこと、口周りが大変でした。
内臓が悪いのかと思って調べたけど、異常なし。
もともと肌は強く、ニキビは時々一つできたりする体質だったので、
あの頃はオバケみたいな顔で、外出がとても嫌でした。

原因は仕事のストレスだったと思います。
ストレスで、お菓子食べまくってまして・・・
皮膚科を何件も周り、
やっと出会った皮膚科のお薬(精製水みたいなのを化粧水代わりにつける)
で地道に2年位かけて治りました。
その間は、化粧水も化粧も全て×。ずっとスッピンでした。
恥ずかしかったけど、治したかったので・・・
お陰様で、ニキビ跡もなく今は元通りに。
それ以来スッピンが平気に・・・

爪の事はよく分からなくて・・・
治すのは長期戦とは思いますが、
ご自分にあった治療法が見つかるといいですね。
根気良くですが、それすらストレスになると思います。
時々リフレッシュもしてくださいね。

長文でごめんなさいです。

2013/06/07(金) 14:05:46 | URL | ももたまちゃん #-[ 編集]
原因がわかったのね
エルにゃん~可愛い
フフフ  編みストッキングね~いいねぇ~って変態(笑)

エルちゃんは赤系がとても似合うわ♪

爪>圧迫されてそうなったのね
敏感ですよね~肌荒れも辛いよね

甘いもの摂り過ぎもよくないのでしょ?
それは大丈夫?
2013/06/07(金) 14:29:27 | URL | CATMOON #-[ 編集]
ピンクのおリボン、とっても似合う~(*´∀`*)
エルちゃんにずっとつけていて欲しいくらい♪
お色がパキッとしたピンクだから、
より一層、似合うんでしょうね(*^^*)

爪、原因が分かって良かったですね!!
靴の圧迫でもなっちゃうのか・・・。
私、1年中、ヒールの高い靴を好んで履いてるので、
サンダルはともかく、その他の靴は気を付けたほうが
良さそうですね。
勉強になりました♪
寒暖差アレルギーで思いだしましたが、お肌のカユカユ、
会社の先輩は日光アレルギーって言われたそうです。
日差しがきつくなる春ごろから痒くなるらしくて。
長袖、日傘で大変そうでした。
2013/06/07(金) 16:41:29 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/07(金) 18:22:58 | | #[ 編集]
エルちゃん、ピンクのリボンが似合ってて
めちゃくちゃ可愛い~❤
網タイツを履いたエルちゃんを想像したら・・・
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

爪の原因がわかって良かったですね!
やっぱり大きい病院は違いますね。
私も爪が変だけど放置しています。ヤバイかな?

私も今、ニキビが出来て困ってます><
私の場合はチョコの食べ過ぎかな?
なんて思っているんですが^^;
2013/06/07(金) 19:12:08 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
「寒暖差アレルギー」初めて聞きました。
今年は本当、寒暖差に辛い思いしてる方多いと思います。
non☆(@'ω'@)たんさんは繊細だから心配ですぅウフフ(≧▽≦)
でも本当にお大事に!!
エルにゃちゃんも頭の上にがてなの?うちの子もですよ。
よく皆さんにゃんこの頭にいろんなもの載せているので羨ましいね(*^^)v
色白エルにゃちゃん♪世界中で一番ピンクが似合うよ"(-""-)"
2013/06/07(金) 21:51:53 | URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんばんは。

エルちゃん、ピンクのりぼんがとっても似合いますね♪
是非、マりーちゃんの様に頭に~
出来れば、笑顔で(´∀`人)

爪、原因が分かって良かったですね。
私も冬は、基本靴下2枚履いています・・・
これからは、気を付けます♪
2013/06/07(金) 22:15:07 | URL | ~purasu~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.