怖がりさん ((((;´・ω・`)))
2013年04月22日 (月) | 編集 |
皆様コンチワアァ──ヾ(*`ω´*)ノシ──ッ!!

ある日の朝のこと。


Q. さて問題です。何が隠れているでしょう?

254217.jpg

解りましたか?
















254212.jpg
エルにゃ『大変ですにゃ (`ε´#)』

ムスッとしてますね(笑)

昔からこのブログ見て下さってる方は直ぐに解ったと思います。

エルがココに隠れる理由は2つ!

254213.jpg

1. 知らないニンゲンが来た時。

2. 1階で掃除機をかけている時。

254214.jpg
エルにゃ『こっちに来るにゃ!』

(;ノ´∀`)いやいや、2階には来ないからw

今回は掃除機!

254215.jpg
エルにゃ『ほんとに来ないにゃ? (`ε´#)』

今までも来たこと無いじゃんw(笑)
昔の古い掃除機なんで、手の痛いママンは重くて2階には運べないんです。

なので2階に掃除機が来ることは飼主が運ばない限り来ないんですよ〜
今までもそうなのに、こればっかりはダメみたいで
毎度毎度ココに隠れます(*;´艸`;;)。+゚

あの音が怖いみたいです。

254216.jpg
エルにゃ『シロニャン氏とクロニャン氏に守ってもらってますにゃ。』

((*´艸`)フフフ .:゚+可愛いなぁw




隠れ身ノ術!!((( (-h-) )))☆、。・:*:・゜`★ ドロン♪









余談★
>天体望遠鏡なら今はデチイチより安く買えますよ♪
まじですか!?
オススメのいいのがあったら教えて頂きたいですww
でも置くとこないんですよね(*;´艸`;;)。+゚
物置部屋整理するかな・・・

でもたしかに、天体望遠鏡も望遠レンズも他所様のお家も覗けてしまう(;´∀`)怖い・・・(苦笑)


小学生の頃、顕微鏡も持ってましたw(笑)
オモチャですけどね〜
なんか・・・いろいろチビ時代を思い出すと、
子供の頃からちょっと変な子だったのかも。(*;´艸`;;)。+゚








余談の余談★(笑)

それはそうとですねぇ・・・
一昨年頃からなんですが、秋と春に集中的に空咳が出て苦しいんです。
元々鼻炎でアレルギー持ちなんで、そのせいかなぁとは思ってるんですが、
今年の春は特に咳が酷くって・・・毎日つらたんです(ヽ´ω`)ハァ…

まさか猫アルギー!?なんて思ったんですがこれは全く無いです!
検査するまでもなく自信持って大声で言えますw
なぜかって?
エルのぽんたるに顔うずめて(*´Д`*)hshs〜*すると
逆に咳が止まって落ち着くからです!(←マジですw笑)

目は痒くないし、鼻水鼻づまりも今までと一緒なんですよ。
なので花粉症では無いかなぁ〜と・・・
風邪の治りかけの時みたいな咳だけが、喉元がムズムズイガイガして出るんです。
自分なりにググってみて咳喘息が怪しいなぁ〜と。(´・ω・`)
咳喘息って最近流行ってるようで、これもアレルギーらしいです。
鼻炎なのにココ数年やたらとニオイに敏感で・・・
最近ずっと市販のと病院からの漢方飲んでるんですが、
咳だけはあまり治まらなくて・・・

去年耳鼻科に行ってみたんですが、
アレルギーは治りませんからねぇ(・∀・)あは♪って言われて、
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・そんなもん知っとるわ!となりました。(苦笑)

薬局の薬剤師さんからの情報で、
漢方の専門店で調合してもたった漢方薬飲んで
3ヶ月で鼻炎治った方がいるらしいと教えてもらったんですが・・・
なんでも九州のお店らしくて。遠くて行けませんwヽ(´〜`; ォィォィ

他に何かいい情報知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。(苦笑)

ちなみに、本日コレがアップされる前に別の病院にも相談に行ってきます。

病院行って来ました〜
軽い喘息気味とのこと。(´・ω・`)

久々に診察で聴診器あてられた・・・
この歳でおじさん先生にぽんたる見られるとは・・・ illi..orz..illi
むっちゃ恥ずかしかった。(苦笑)

違う意味でドキドキ心拍数あがったわ!:(;゙゚'ω゚'):

そして人生初の気管支拡張の吸入器を処方された・・・(◎-◎;)ドキドキ


吸い込みすぎてゲホッってならんようにしなきゃ。(*;´艸`;;)。+゚

(´д`;)アァ…早く治れー。


スポンサーサイト









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



コメント
この記事へのコメント
エルにゃ、掃除機が本当に怖いんですね…凄い隠れようですね(´∀`;)
うちのニャンコも初めはビビってましたが、今では逃げることもなく割りと堂々としてるし、ジンに至っては、ブラッシング後掃除機で体をかけても平気なようです…

喘息に関しては何にもアドバイスができなくてごめんなさい。
以前ひと月の間、咳が止まらず辛かったのを考えると、喘息持ちの方は本当にお辛いと思います。夜も咳で起きたりしますもんね…
体にあったお薬や漢方が見つかるといいですね。
2013/04/22(月) 12:01:52 | URL | ももたま #-[ 編集]
エルにゃ、ぬいぐるみと同化してnonたんさんメロメロ〜!
の術ですね!!きっとまっきぃもメロメロのヘロヘロですわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

アレルギー症状大変ですね(泣)因みにまっきぃは猫アレルギー&花粉症ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノでも皆のタプタプに顔埋めてゴリゴリです♪(´ε` )
アレルギーとは上手に付き合っていけば大丈夫ですよねー。あまり無理しないで下さいね!
2013/04/22(月) 14:12:56 | URL | まっきぃ #/DNNRgV6[ 編集]
エルにゃ 大きいぬいぐるみにかくまってもらっちゃって 可愛い~♪
掃除機が苦手なんですねー!
羨ましいっ(いや まじで)!
我が家は 掃除を始めると 部屋に戻ってきます(;一_一)
物のように 退かしながら 掃除機かけてますよ(^_^;)

軽い喘息 気をつけてくださいね。
季節の変わり目 気管支が弱くなる季節でもあります。
ひどくならないといいですね~。
私は 猫アレルギー(杉もひのきもハウスダストも)で喘息持ちでーす(*≧m≦*)
無理しないようにしてくださいね♪お大事に♪
2013/04/22(月) 15:27:37 | URL | nekobell #-[ 編集]
エルにゃんは、掃除機の音がNGなんですねぇ~。
うん、普通の猫さんはそうようね。
可愛いシロにゃんとクロにゃんの後ろに隠れて可愛いですよ~。(*^ω^*)
大介みたいに、毎朝掃除機でブラッシングの方が変ですもの。(^-^;

空咳は喘息でしたか~。
血液検査でアレルゲンは特定できましたか?
除去すれば、多少楽になるかもしれませんね。
私は、杉・檜・ハウスダスト・カビの胞子でした。
猫でなくて良かったぁ~。ヽ(^o^)丿
どうぞ無理なさらずにお大事に。(*^ω^*)
2013/04/22(月) 16:05:15 | URL | あびぃ♪ #a656uEcc[ 編集]
掃除機の音、昔はyou&meもびびってましたけど・・
いつのまにか慣れて・・
youさんは吸っても(弱でね)平気になりました^^
2013/04/22(月) 19:01:44 | URL | youbobo #-[ 編集]
エルちゃんもぷりんと一緒!
来客も掃除機も大嫌いです^^;
エルちゃんは守ってくれるニャンズがいていいですね♪
うちは押入れの中にひっそりと隠れます(笑)

うお~~~!
飼い主さんと私も一緒~!@@
私も喘息なんです~><
飼い主さんは一時的な物ですぐ治りますように☆
私は多分、一生続くかも・・・
2013/04/22(月) 19:21:14 | URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]
エルちゃん、全然分かんなかった~!!
ぬいぐるみさんにスッポリ隠れちゃって何て可愛いの~(*´艸`*)
でも、エルちゃんが隠れてた理由は当たりました(*^m^*)
エルちゃんも掃除機が苦手なのね★
ウチもシオンが掃除機が苦手で、掃除機を取り出し始めたら
速攻で逃走です(;´д`)
ムーは意外と平気みたいで、近くに来なければずーっと
寝てたりしますww

あらら・・・nonたんさん、喘息気味だったんですか?
分かって良かったですね~(´▽`)ホッ
ほっておくと、ホントに喘息になったりするみたいですから、
吸入器で、早く治ると良いですね!!

あぁ、そだそだ、いつも書き忘れちゃうんですが・・・。
gooブログ、どうやら、半角の「<」が入ると、
エラーでコメントが途中で切れちゃうみたいなんですよ。
いつも楽しいコメを頂いてるのに、途中で切れてしまって
申し訳ありません(´・ω・`)
2013/04/22(月) 19:30:40 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
可愛いアンヨが見えてたよ♪
そこまで掃除機嫌いですか!
ってゆーかうちの兄貴も掃除機嫌いで
掃除機を出しただけでどろん!! |ω・) |・) |) ※パッしますww

カメラですね、、、今使っているのは
デジイチはSONYα350とα55(エントリー機種)
コンデジは PENTAXのFinePix HS30
ですにゃ。
LUMIXのコンデジもあったんですが
娘がスキー場で落としてきちゃいました。。。
結構使い勝手良かったのになぁ〜(高かったし)
αはレンズが共有できるんで、2台あっても便利っちゃー便利
でも他のメーカーのも使ってみたいですにゃ。。。

ちなみに私も顕微鏡持っていました。おもちゃのですがね^^
結構楽しいですよね顕微鏡の世界♪

2013/04/22(月) 21:02:21 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
こんばんは。

エルちゃん、掃除機かなり苦手なんですね。
でも、隠れてる姿も可愛い♪
うちの白猫さんは、全然平気です( ̄∇ ̄;)

咳、私も同じ感じです・・・
風邪ひくと咳が、いつまでも残ったりもします。
辛いですよね。
お大事になさって下さい。
2013/04/22(月) 22:05:56 | URL | ~purasu~ #-[ 編集]
ウチのニャンズも掃除機大嫌いです~(^-^;)
梅なんてシャーって威嚇するくらい嫌い(笑)
non☆(@'ω'@)たんさん、喘息気味なんですね?
治ると良いですね・・・お大事にです(´・x・`)シュン

天体望遠鏡はウチのおとうたまが今いないので
オススメが私は判らないです~ゴメンナサイ(^-^;)
後、星空がどこまで観たいのか・・・?
(土星のワッカが観えるヤツとか・・・まさか!
太陽系を越えてとか@@?)
それによって値段かなり変わっちゃいますね(^-^;)
2013/04/22(月) 22:33:07 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
エルちゃん、ぬいぐるみさんたちに守ってもらってるのにゃあ!
かわいいですねーv-345

お咳大変なのにゃ!
花粉はおにい甜茶がよかったみたいだけど・・・花粉とも違うんだよね・・・
アレルギーやアトピー、なたまめ茶がいいって聞いて、前アタシごはんに入れてたりしっぷしてたりもしたよぉ。咳にもいいのかなあ?
なんかいいのみつかるといいね!
2013/04/23(火) 08:44:51 | URL | Gavi #-[ 編集]
隠れているつもりなんですね。
びびりさんかわいいですねv
掃除機は苦手な子が多いですよね。
警戒したようなまん丸なお目目がかわいすぎますv
2013/04/23(火) 18:07:04 | URL | りったんパパ #yXT.pTWQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1.