チョン兄ぃけっこう元気∪・ω・∪
2017年04月11日 (火) | 編集 |
チョン兄ぃだいぶ元気になってきました∪・ω・∪

でもまだゴハンは食べたり食べなかったり・・・

1日1回は食べてもらえるように

2904121.jpg

a/d缶箱買いしました。(´・ω・`)

パッケージ変わったね。

これも高いのよね・・・懐寒いけど、チョン兄ぃの健康の為ならなんのその!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ


2904122.jpg

写真撮ったのは先々週の休日ですが、ちょこまか相変わらず落ち着きがないです(;´∀`)

2904123.jpg

白髪また増えたような・・・

2904124.jpg

鼻の頭の傷は、自分でゲージに擦り付けたり、前足で掻き掻きしてしまったようです。

チョン兄ぃまで掻き掻き・・・

歯周病っぽくて、歯がムズムズするようです・・・でも歯磨き嫌いなんですよね。( ̄  ̄;)


先生には、「また口の中キレイに歯石除去お掃除する?でも麻酔しなきゃだから、年齢的に無理かなぁ」っと・・・

年とるといろいろ大変っすね。

2904125.jpg

顎こちょこちょしてもチョン兄ぃ喜ばないw

この表情・・・(;´∀`)

2904126.jpg

やっと撮れた正面の写真!

可愛く撮れた(*´-`*)

2904127.jpg

でもすぐに( ´д)プイッ・・・

2904128.jpg

極狭な花壇の花

2904129.jpg

ちっこい花♪

29041210.jpg

振り向いたらポツーンってしてたw

足みじかw

29041211.jpg

無視して花撮影w

29041212.jpg

ぽかぽかだったから日向ぼっこしたかったのに、めっちゃ迷惑そうでした(;´∀`)太陽浴びようよ・・・

29041213.jpg

マジックで書いたような線がw

29041214.jpg

花撮影に満足したので、日向ぼっこ終了でお家にIN。


チョン兄ぃはそそくさと、ゲージに入って寝てしまいました(;´∀`)寝すぎだー!






備忘録★

写真撮った日の前日深夜・・・実はちょっとチョン兄ぃに生命の危機がありました。(2週間前の話ね。)

前の日、全然ご飯食べてくれず夕方になってやっと薬入りのカリカリ食べてくれたので

ほっとして過ごしてたのですが・・・夜中になり、

階下からカッカッカハッッ!っと吐くような音が。

何度も続くので心配になってチョン兄ぃの寝床に様子を見に行ったら、

ひっくり返ってたのでゲージから出し抱き上げたら、眼球がぐるぐるぐるぐる・・・@@;




これはヤバイと寝てた母親を起こし、夜間もやってる病院に電話しました。

電話で症状など色々伝えて相談してる間に、チョン兄ぃも落ち着いてきて・・・・

難を逃れたようなので、シリンジでお水を飲ませ落ち着かせました。



翌日かかりつけの病院に行って見てもらったら、

心音も呼吸も目も大丈夫との事でした。

夜中の出来事を伝えたら、

「吐き気を催して吐こうとした物(多分ゴハン)を逆に飲み込んでしまって、
詰まって窒息状態になっちゃったんだと思う」

との診断でした。


なるほど・・・確かに吐こうとしてる音がしてた。

飲み込んじゃったのか・・・


お年寄りが餅食べて詰まっちゃった感じと同じだろうな。



落ち着いたあと数時間ずっと、呼吸の合間に「ふぅーっっ」って大きなため息みたいなのをしてたので、

相当苦しかったんだと思います。(´・ω・`)





飼主も母親も、窒息状態の時のチョン兄ぃ見て、

もうダメかもしんない (´;ω;`)ブワッ

って一瞬本気で思いました。


チョン兄ぃのアホー!。゚(゚´Д`゚)゚。心臓に悪いわ!

吐く時は素直に吐けー!!!





ちなみに、もし同じような状態になった場合は

頭を下にして身体を真っ逆さま(逆立ち状態)にして、
軽く身体をぽんぽんしてあげてください。


吐かせる感じに。

※ただし、脳に障害のある子の場合はキケンですのでおやめ下さい。


体調崩してる時は、なるべく少量ずつカリカリをあげるか、カリカリをふやかしてあげるほうが良いそうです。

そんなにカリカリ多くはあげてなかったけど、今後はもっと注意します。




チョン兄ぃには去年からヒヤヒヤさせられっぱなしです・・・(´-ω-` )


頼むから元気に長生きしておくれ・・・




あと、

3月31日の体重は5.4kgだったのに

4月2日は5.2kgに減ってました。

目標5.6kg



昨夜はかなり元気に吠えてゴハン要求してました。ウルサイくらいに・・・(;´∀`)







余談★

観葉植物の虫駆除、皆様の言うとおり・・・お猫様たちに害があっては困るなぁと悩んでます。
やっぱり土の入れ替えが一番でしょうか。 (´ε`;)ウーン…

これから虫が増える季節なので憂鬱っす・・・
虫がつく前にペット用のレニームスプレーとかで予防しようかな・・・とか考えてます。

それかお外行き・・・www(*;´艸`;;)




レメディ、完全に掻き掻き舐め舐めが無くなったわけじゃないんですが、
傷が出来たり赤くするほどでは無くなった感じです。

あと、暖かくなったのもあるのかレメディのお陰なのか、
最近よく遊び、よく食べよく寝て、よくお喋りします (o´艸`)クスクス♪



継続は力なり〜で、続けてみます★












。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



  1.