チョン兄ぃとご挨拶★備忘録。∪・ω・∪
2017年02月11日 (土) | 編集 |
皆様昨日は病院の対応についてのコメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ

近場の病院(分院)の先生は普段とっても良い先生なんですけどね〜(;´∀`)
他に近場で動物病院が無くて・・・

でも一応今後のためにも別の病院や救急病院も探しておこうと思います★

先日本院のトコから電話があったので、一応こんな対応されて困ったって事を伝えました。
予防接種の往診の先生は毎年毎回変わるらしく、来年はまた別の先生になる可能性があるとか・・・
(;´∀`)メンドクセー

往診してくれるのは有り難いけど、毎度トラブルは困るので
来年は分院の先生にハゲた事と、
今度はリスク考えて足にしてもらうことを伝えておこうと思います。








で・・・

今日はチョン兄ぃの備忘録なので、また長くなりますw(;´∀`)




1月29日 チョン兄ぃ病院へ


以前も書きましたが、最近ずっとチョン兄ぃが夜中になると

ク〜ン・・・ク〜ン・・・ク〜ン・・・ク〜ン・・・

ワンッッ!!

ク〜ン・・・ク〜ン・・・

ク〜ン・・・







ク〜ン・・・ク〜ン・・・

ギャイィィーンッッ!!!!

(('A`))ビクッ!







夜中ずーっとこれです。

飼主一家寝れません・・・寝不足やで・・・



近所に「あの家虐待してるんじゃ?」とか、通報されたらどうしようかと不安にもなってました(;´∀`)
でも隣のおばちゃんは、「聞こえないよ〜?」とおっしゃってたそうだw
良かった (; ^ω^)



で、1週間ほど過ぎ・・・


我慢の限界だ。

もしかしたら病気かもしれないって不安がよぎり・・・


病院へ。



待合室で待ってたら〜


2902131.jpg

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

超可愛い子いるー!!

名前聞いたのに忘れちゃった(;´∀`)

1歳くらいのマンチカンの男の子でした♪


チョン兄ぃに興味津々www




2902133.jpg

飼い主さん「出る〜?」ってカバンから出しちゃったw

2902134.jpg

めちゃくちゃ懐っこくて、ビビリもしなくて

まさかのチョン兄ぃと鼻チュー!!

この子 Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ!!



長年一緒に生活してるエルでも、ゲージ入ってる時しかご挨拶しないのにw



初対面でしかも∪・ω・∪犬なのに。

2902135.jpg

待合室でチョン兄ぃと一緒にウロウロw

2902136.jpg

なんて可愛いのー!!!

飼主とママんと、ふたりでずーっと可愛い可愛い連呼してましたw

飼い主さんもおっとり優しい方だった(*´-`*)

育ちの良さが出てるわ〜♪

ウチのふたりは・・・うむ。(笑)

2902137.jpg

ニンゲンも平気で、誰にでも懐くw

飼い主さんいわく「誰でもいい」らしいです。(笑)

可愛すぎて興奮して飼主汗かいたw


2902138.jpg

診察室から出てきた子を盗撮w

(無許可)


ごめんなさいwww訴えないでw 可愛い子だったからつい出来心でw (←犯罪者の言い訳w)

2902132.jpg

落ち着きすぎwww



風邪で通院してたそうですが、もう治ったそうです(*´-`*)よかったねー!





あまりの可愛さに、チョン兄ぃの存在を忘れるトコでしたwww



本題はココからですよw



なげーよ(;´∀`)










2017.1.29    体重 5.2kg ( ̄◇ ̄;)エッ?痩せすぎ・・・

2016.9(去年) 体重 6.7kg でした。


約半年ぽっちでこんなに減ってる!?

ビックリしました。


毎日あんなにバクバクモリモリ食べてて、うんちょも1日4〜5回も・・・

って言ったら、先生が

先生C「こりゃ、食べても栄養が吸収できてなくて全部出て、お腹空いてるんじゃないか?」


( ̄▽ ̄;)まじっすか。


先生C「お腹空いて夜泣きしてるんだと思うよ。」

ってwww


いや、笑い事じゃないけど・・・


ビックリな診断結果でした。(苦笑)


ちなみにボケてるか聞いたら、

先生C「まだボケてはないよ。耳も遠くはなってるけど聞こえてるみたい。」

とのことでした。

体温もちょっと微熱はあったものの大丈夫とのことでした。


いやぁ〜いろいろ ε-(´∀`*)ホッとしたーw


どうやらダイエット用のゴハン(カリカリ)が悪かったみたいです。

確かに最近特価になってたのあげてたわ・・・('-')トオイメ

メーカーは忘れたけど、国産のカリカリでした。

賞味期限もまだまだ切れてなかったし、有名なメーカーのだったのでつい買っちゃったんですよね。


たまたまチョン兄ぃには合わなかったみたいです。



犬のうんちょは1日1〜2回くらいが丁度いいみたいです。


確かに出過ぎてた。

食べたらすぐ!な、くらいw

1日何回すんねん!って。



先生に勧めて頂いた「ロイヤルカナン ベッツプラン 犬用 セレクトスキンケア」を1kg購入

ゴハンと整腸剤で様子見になりました。





病院でも少しタダ飯出してもらってw

晩にも少しロイカナゴハンあげたら静かでした。C=(^◇^ ; ホッ!



お腹空いてたのね(;´∀`)まじごめんw



エルは体重が増え、チョン兄ぃは激減・・・

ふたりとも真ん中で頼む (; ^ω^)





夜泣きの原因が解ってスッキリしました。

これで家族も寝れるわw





みんにゃは大丈夫だと思いますが、ダイエットし過ぎには要注意です(;´∀`)

飼主は激減したい・・・ orz














。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



  1.