先々週の話w(´・∀・`)
2014年04月26日 (土) | 編集 |

今日もまた写真と内容関係ない話になっちゃいますが〜w

先々週、飼主PCに苦戦しておりました _(´ཀ`」 ∠)_

2604261.jpg

何故かって?

飼主の家にまだWindows XPがあったからですよーっ!! (;´Д`)ゲロゲロ

サポート終了になっちゃったのでXPのパソコンをリセットなどするのに色々手こずった。



そんな (;´Д`)ゲロってる飼主を横目にパソコンケースを敷いて「まったり傍観するエルの図」です。(笑)

2604262.jpg

1階の部屋にモデム&ネット回線があるので、そこにパソコンがなければならないんですが
そこのパソコンがXPだったので、そのままにしとくとウイルスに感染する確率あるな〜と。

で、昔使ってたMacBookちゃんの再登場!

いろいろソフトのアップデートが溜まってたので、ぽんぽんアプデ&データ整理してたら
動画が見れなくなってギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


Javaもアプデしたり色々してたんですが、なんせMac OSが古くてw

Flash Playerの最新が対応してませんでした(;´∀`)

なのでアンインストールして、バージョン下げて再インストール。

なんとか解決・・・ε-(ーдー;)ハァ

2604263.jpg

そして次はWindows XPのパソコンをリセット・・・ヽ(‾〜‾ )ノ ハテ?
WinXPの元CDはいずこ?
ってことで解らなかったので

一応ほぼデータは消した状態で
BO●K OFFのリサイクルショップへ持ってって

やってもらいましたw(*;´艸`;;)。+゚

店側でちゃんと完全消去してくれるそうです。




2604264.jpg

しかしサポート終了するまで危険性を認識してなかったので
ネットで調べてビックリしましたよ。

XPのパソコンをそのまま使い続けると
ウイルスや不正アクセスによるサイバー攻撃
情報漏洩する確率がめちゃくちゃ高くなるそうです・・・ ((((; ゚Д゚))) コエー

脅し過ぎじゃない?(´・ω・`)



データなんも入ってなかったけど
我家、無線LAN接続してるのでなんか回線から影響出たら怖いので早急に対処しました!

2604265.jpg

皆様のパソコンは大丈夫ですか?

まぁ最近じゃぁXP使ってる人も少ないでしょうけども(*;´艸`;;)。+゚


ネット環境も、いろいろ気を付けないといけませんね〜



はぁー・・・しんどw(;´∀`)











。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



  1.