プレゼント&ちびにゃん情報(*´-`*)
2017年07月27日 (木) | 編集 |
昨日お仕事から帰宅したら、

いつもお世話になっているお猫様ブログ「ねこのひとりごと」まちゃこ姉様から

プレゼントがいっぱい〜 ワーワー ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー

ありがとうございます★

2908071.jpg

しかも!

こ・・・これはっっ Σ(゚Д゚;)

2908072.jpg

昨日から始まった『ウチのコ展』で販売されている

2908073.jpg

『マタタビねずチュ~』さんじゃないですかーっっっ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

2908074.jpg
エルにゃ『浮いてるにゃ!?』

いや、今飛ばした。(´・∀・`)

2908075.jpg

 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2908076.jpg
エルにゃ『ガジガジガジガジガジガジ』

しっぽ膨らまして遊んでくれましたw

2908077.jpg
エルにゃ『あげにゃい。』

(*;´艸`;;)いらにゃいよw

てか、ヨダレ付けたらくださいwww ←

2908078.jpg
エルにゃ『ガウガウ』

なんでそんな扉にくっついて遊んでんの(;´∀`)

2908079.jpg
エルにゃ『またたび最高にゃー!』

(´・∀・`)よかったねぇ♪

29080710.jpg
エルにゃ『がぶーっ』

ねずさんの鼻をw

29080711.jpg

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

お目々にギューw

29080712.jpg
エルにゃ『スッキリしたにゃ〜♪』

良かったねぇ〜(*´-`*)

29080713.jpg

前にエルの身体には合ってなかったかもしれないカリカリを貰って頂いたお礼との事でしたが、
逆にありがとうございました(*;´艸`;;)。+゚


まちゃこ姉様の作る、またたびオモチャはハズレた事がないので♪

めっちゃ嬉しいです!! (≧∇≦*)



本当にありがとうございました★









ちびにゃん情報★

昨日も行ってきましたよ〜(*´艸`*)。+゚

290726ちびにゃん1

あそぶでしゅよ〜♪

昨日はお隣にお預かり宿泊のお猫様がいらしゃって、いっぱい (「#`ω´)「シャー!されて
ずっと (*´Д`*)ハァハァしてしまいましたwww

エルは飼主に1度くらいしか (「#`ω´)「シャー!したことないので、

なんか (「#`ω´)「シャー!されて嬉しかったです 。+゚(*´艸`*)グフフw



290726ちびにゃん2

助手のお姉さんがジャラシありますよ〜っと貸してくださったので

290726ちびにゃん3

ヮ(゚д゚)ォでしゅ。

いっぱい遊びました (o´艸`)クスクス



支え有りだけど、立っち姿!

おにゃかパンパンwww






昨日は動画いっぱい撮ってきました♪


猫エイズの事、色々教えて頂きありがとうございます!
よっぽどの大喧嘩や、体調崩してしまってなければ大丈夫そうですね。 ホッ (´・ω・`)=3
エイズワクチンについても全く無知な状態なので、
飼主ももっと勉強します! (`・ω・´+) キリッ





お引渡し、土曜の昼頃との事でしたので
少しだけでも時間見つけて直接お礼を伝えようと思ってます。

お会い出来たらいいなぁ〜




はぁ〜緊張してきたです(*;´艸`;;)。+゚




ちびにゃんは元気いっぱいです♪





昨日は会社に兄弟らしき白ちびちゃんが、社内へ不法侵入してきたので(勇気あるなw笑)
会社のおじさんと一緒に捕まえて、外へ逃してあげました。
きっとママにゃんもいるだろうし。

保護したちびにゃんよりがっちり体型で、お腹もパンパンで物凄いすばしっこかったですw
暑くても元気いっぱいでしたε-(´∀`*)ホッ

逞しく育ってるようです♪



野良ちゃん達も、迷子の子達もどうか・・・暑さに負けず強く生きていって欲しいですね!





エイエイ ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!









。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



おちびにゃんの旅立ちがもうすぐ(`;ω;´)
2017年07月26日 (水) | 編集 |
昨日も仕事帰りにおちびにゃんに会いに行ってきました。

何度聞いてもウチの親はダメとの事だったので、
先生にダメだった〜(´;ω;`)ってお伝えしてきました。

という事で・・・

順調にいけば、今週の土曜日にお優しいご夫婦へお引渡しになりました。



いざ決まると、寂しくて泣いちゃいそうw( ;∀;)




あと、猫エイズの事少しだけネットで調べて見ましたが、あまり詳しくは書いて無くて・・・

先生に毛づくろいしあったらどうなるんですか?って聞いたら、
毛づくろいで感染するのは白血病だね。と。

そうなの!?

飼主、初代王子を白血病で亡くしたので思い出して泣きそうになっちゃったです・・・

当時一緒に仲良しのインコさんもいたのですが、先代王子が虹の橋を渡ってすぐ、
後を追うようにインコさんも虹の橋を渡ってしまったので、
インコさんにも感染っちゃったんじゃ・・・と本気で言ったら、
「それは無い、寂しかったんじゃない?」って言われちゃいました(*;´艸`;;)そっか・・・

鳥さんには感染らないのかw

最近はエイズキャリアの子でも発症しない子のほうが多い気がするけど。って言ってました。
先生の気遣いかな?(ノ_・。)



昨夜のYahoo!ニュースではニンゲンの「エイズワクチン 開発に光明」との記事も。

てことはワンニャンにも希望が!?と、ちょっと興奮してしまいました。(*;´艸`;;)。









そしていつもお世話になっているお猫様ブログ「☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪」
☆とまみさ★さんから〜

29072621.jpg

おチビ仲間のなっくんが成長したので、
余ってるおちびゴハン送りますね〜と言って下さったので
ありがたく頂きました!

ありがとうございます!!!



飼主へのプレゼントもありがとうございます!大切に使います♪

チーズのおやつはチョン兄ぃにあげますね(*´-`*)

29072622.jpg

梱包の箱に(・∀・)スンスンスーン♪

29072623.jpg
エルにゃ『あたちのが無い気配にゃ・・・』

 ( ´,_ゝ`) ブッ

エルはチーズそんなに食べないでしょ〜だから今回は無しw

茹でササミあるから我慢してね♪

29072624.jpg
エルにゃ『仔猫ちゃん用なら仕方ないにゃね。』

ちゃんと解ってるのー!?
てか、毎日浮気してたのバレてたのかーwww

29072625.jpg
エルにゃ『あたちは箱〜♪』

(*´艸`*)。+゚優しい子でよかったw

29072626.jpg
エルにゃ『あとでササミ出してにゃ〜』

了解です(`・ω・´)ゞ

29072627.jpg

エルのおやつを少々拝借(o´罒`o)ニヒヒ

これは先住猫様へのワイロwww


あとだいぶ昔にキャンペーンで当たった子猫用オモチャずっと保管してたので、
一緒にお渡し予定です(*´-`*)

これくらいしか出来ないけど・・・





昨日のおちびにゃん

290725おちびにゃん1

いっぱいたべるでしゅ〜

爪に猫砂くっついてるw

290725おちびにゃん2

おにゃかいっぱいでしゅ♪

290725おちびにゃん3

あたまボサボサにされたでしゅ〜

可愛くて撫でまくりw(o´罒`o)ニヒヒ

290725おちびにゃん4

オネムでしゅ〜

290725おちびにゃん5

ぼくちんもうすぐ嫁ぐでしゅ。




(´・∀・`)・・・ないちゃうw





でも嬉しい!よかった・・・本当によかったです。 (つω≦ )ウウッ…


皆様のパワーのおかげです!
ありがとうございます!





引き渡し予定の土曜日は、飼主他の予定があって、一緒に立ち会えないかもしれないので・・・

金曜日まで思う存分もふもふしてきます。(´;д;`)

動画録ってこよう・・・





明日も会いに行ってきます(`;ω;´)










。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



エルのウマウマお試し&おちびにゃん(*´-`*)
2017年07月25日 (火) | 編集 |
昨日の記事のジニーちゃん、まだ捜索中みたいです。

Twitterでも情報拡散してます。

@kittens_harry


Twitterしてる皆様、どうかRTお願いいたします。

どうか早く見つかりますように・・・ (´;ω;`)

右側にリンク先貼ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。










今日の記事ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前いつもお世話になっているブロ友の、
しげりんさんに頂いた
エルのお試しウマウマ(*´-`*)

2907251.jpg

2つ目のお試し♪

2907252.jpg

結構小粒★

2907253.jpg

開ける前からうるさいうるさい(;´∀`)

2907254.jpg

このカリカリもかぶり付いてました (o´艸`)クスクス

いつも丸呑みしてお腹で膨張、そして (;´Д`)ゲロゲロ〜がエルの定番でしたが・・・


前回のも、コレも一度も吐くこと無く!

掻き毟りも無く!(掻きはするものの傷にはならない程度)

美味しいらしく、トッピングのとりけずりが無くても食べてくれてます。



エルにゃ偉いぞ!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




ただね、このカリカリ・・・小粒で栄養吸収率が良すぎるのか、
うんちょすがね、小さくて細くて黒くて、カッチカチ(;´∀`)まさにかりんとうw

そしてあげ始めて終わるまで1週間(他のも混ぜてあげてた)、一度しかうんちょすしませんでした。


3日間出ず・・・便秘か!?と心配でしたが、
おにゃか触っても張ってないし、おにゃかマッサージも嫌がりもしないし、食欲もあるしで、
4日目に同じく細っこいの出ました。 ホッ (´・ω・`)=3

きちゃない話ですいませんw


💩出ない日が今までなかったので、びっくりしちゃいました(*;´艸`;;)。+゚


4日目も出なかったら病院行きでしたw

出て良かった〜

最近お猫様用のオヤツには乳酸菌入が増えてきてるみたいなので、

買う時は乳酸菌入りにしようかな〜と思います(*゚ー゚*)


出なかった間どんだけ「うんち出ろ!」とエルに言い続けたか・・・いやーん(*;´艸`;;)











そして最近美味しいゴハンを色々あげてるからか、

食欲が半端ニャイのですが・・・


2907255.jpg

お昼寝から目覚めた珍獣さん

2907256.jpg

( ̄▽ ̄;)え?



その水たまりは・・・



ヨダレ??(´・∀・`)


(笑)


美味しい夢でも見てたのかな? (o´艸`)クスクス


飼主は最近暑さからか、悪夢しか見ないですよ・・・目覚めゲンナリ・・・




















おちびにゃん情報★

昨日、土日明けで会いに行ってきました(*´-`*)

290724おちびにゃん1

うまうまでしゅ〜

また可愛くなったんじゃ!?(´・∀・`)

290724おちびにゃん2

ちんまりでしゅ

290724おちびにゃん3

ぼくちんかわいいでしゅか〜?

お鼻もキレイになって〜病院で至れり尽くせりですね (o´艸`)クスクス

290724おちびにゃん4

♪ながしめでイケニャンでしゅ〜

ぐはぁぁーいちいち (* ゚∀゚*)キュンキュンさせられる!(笑)

290724おちびにゃん5

手に収まるおちり (o´艸`)クスクス

290724おちびにゃん6

ぼくちん元気いっぱいでしゅ〜にゃはは♪



保護した時(7月14日)は500gでしたが、昨日(7月24日)量ってもらったら950gでした!ヮ(゚д゚)ォ!

お腹パンパンだから、全部ゴハンの分かも?(笑)




昨日「ど〜しても」と言って下さった方に電話して頂きました。

一応その方が引き取って下さる感じで話が進みました。嬉しい( ;∀;)




先生のご厚意で、直接お話させて頂いたのですが、

電話越しでもわかるくらい物凄くお優しい方でした〜 (´;ω;`)

現在3にゃんいらっしゃるそうですが、1にゃんエイズキャリアの子がいらっしゃるそうで・・・

その子の事がちょっと気がかりなんですよね。飼い主さんもやっぱり心配されてました。(´・ω・`)

おちびにゃんが、遊びで爪立ててしまって怪我させてしまったらどうしようかと・・・



これからが遊び盛りなので、ちと心配です・・・ 先輩を敬う優しい子に育ってね、お願い。(´ε`;)

でも、その方はおちびにゃんの血液検査して病気がなければ、いいですよと言ってくださいました。
本当にお優しい方・・・゚(゚´ω`゚)゚。


急ではありましたが、ちょびっとだけ採血してエイズの検査しました。

290724おちびにゃん7

エイズは問題ありませんでした。 ホッ (´・ω・`)=3

まずは一安心。もうちょい大きくなったらちゃんと血液検査してもらう事になるかな?

病院で出来る簡単な検査はしてくださってます。

採血中も一度も泣かず、( ˙-˙ )?って感じで物凄くいい子でした!

290724おちびにゃん8

飼主が帰る頃にはもうオネム〜





飼主ももう一度親に相談しましたが、やっぱり無理でした・・・  .(´-_-`*) シュン…

今からすぐひとり暮らし始めるにも資金も余裕もないし・・・ illi..orz..illi 自分が不甲斐ない・・・




心配事はありますが、良いよと言って下さった方にお願いすることにします。

飼主も微力ながら、おちびにゃんの為に出来る限り今後も協力していくつもりです!





先生達も、今回の検査代も無料にしてくださって、
お引渡しするまで無料で預かって下さると言ってくださいました・・・
2回目のワクチンも半額に〜


飼主お菓子少しと缶コーヒーしか差し入れしてないのに!( ;∀;)

皆様優しすぎて、病院で思わず目が潤んでしまいました。




飼主・・・本当にお優し皆様に恵まれてるなって、日々感謝の気持ちでいっぱいです。(`;ω;´)

おちびにゃんの事を
気にかけていただいた皆様に
感謝いたします!


本当にありがとうございます!



今後もお引渡しするまで、暖かく見守って頂けるとうれしいです!


一応、お渡しするまでの期間も里親さん募集中です!!







とりあえず、ホッとしました・・・(´;ω;`)





飼主も早く猫好きさんのパートナーみつけて、一時預かりとか出来る環境にしたいです!
一刻も早く実家を出ないとですね〜(;´∀`)自分で言ってて胃が痛くなってきたw




お引渡しまで後わずかかもしれないので、明日もちびにゃんに会いに行ってきます(*;´艸`;;)

すでに泣きそう・・・苦笑



















。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



皆様の手をかしてあげて頂けませんか? (´;ω;`)
2017年07月24日 (月) | 編集 |
お世話になっているお猫様ブログ
「仔猫のハリーandジニー」ken-chanさんのお家のお猫様

メインクーンのジニーちゃんが、

数日前に自宅マンションのベランダから脱走してしまったそうです。(2階から)


北海道の札幌市だそうですが毎日暑い中、
まだ仔猫ちゃんで、

しかも避妊手術を終えて数日しか経っていないので、

まだおにゃかが剃られた状態です。


20170713_003.jpg


草むらで傷とか負ってないか

蚊に刺されてないか

熱中症になってないか

空腹で倒れてないか

カラスに襲われてないか

事故に合ってないか

変なニンゲンに連れ去られてないか・・・とか

色々心配です(´;ω;`)








どうか皆様、情報拡散してあげていただけませんでしょうか。

maigo2.jpg

きっと野良ちゃんの経験がないと思うので、余計に心配です・・・(´;ェ;`)




夏休みに入った地域も多いと思うので、
何も知らない子どもたちに追いかけられて

いまよりもっと遠くに行ってしまわないといいのですが・・・

(´;ω;`)



どうか一日も早く、1分1秒でも早く、飼い主さんのken-chanさんの元へ帰れますように!!





29072411.jpg
エルにゃ『皆様、あたちからもお願いしますにゃ』





猫神様!

どうか迷子のみんにゃを飼い主さんの元へ導いてあげてください!!

人(*゚ω゚ 、*)オネガイシマス
















。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



白いウマウマ♪ (*'ノ◎`*)ゴクゴク
2017年07月23日 (日) | 編集 |


モラタメさん

ホントに、いつもありがとうございます( ;∀;)




2907231.jpg

今回は皆大好きカルピス〜

昔は高級品で滅多に飲めなかったなぁ〜薄めて飲む瓶のヤツね(*;´艸`;;)。+゚

2907232.jpg

今はお手頃で色々出てますね〜

巨デブな飼主に優しい0カロリー(*;´艸`;;)。+゚

そして会社ではまだエアコン付けずに頑張ってるので、熱中症対策に塩分がありがたい!!




けど取り敢えずお家で

2907233.jpg

お酒と割って飲んじゃうよねwww

2907234.jpg

勿体無いので少しだけ。(*;´艸`;;)。+゚

風呂上がりに氷たっぷりでキンキンに冷やして飲むと、最高です〜♪


( ̄▽ ̄)=3 プハァー


残りは会社に持っていってチビチビ飲みます♪



お腹が弱すぎる飼主に有り難い乳酸菌も入ってるし!

美味しいこと間違い無しなカルピスさん(^¬^)ジュル...






2907235.jpg
エルにゃ『また自分ばっかり美味しいの・・・ズルいのにゃ』

(*;´艸`;;)。+゚頂いたからね〜ありがたく飲みますよ★

エルはさっきもゴハンおかわりしたでしょう〜

てかちょっと便秘気味 (´ε`;)ウーン…



はやくうんちくん出てー!!


2907236.jpg
エルにゃ『・・・はぁ、おにゃか減った・・・』



( ̄△ ̄;)エッ・・・?出てないのにまた食べるの!?





カリカリも、0カロリーとか開発されませんかね〜?

(;´∀`)













。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
ぽちっぽちっ★とよろしくですだにょ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ      

。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★。.:+*:・' ☆。.: *:・+'゜★
いつもありがとデス(*´ェ`*)ノ”
拍手の方もヨロシクお願いしますだにょ★

\_ヘ(´Д`*)))ぽちっとして頂けると、ヘンタイ菌がひと粒あなたの元へ飛んでゆきますw(笑)
   ↓



  1.